ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荒谷神月(あらや かづき) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“荒神<アラガミ>”荒谷神月(あらや かづき)

プレイヤー:kitune3u

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
170
体重
血液型
A型
ワークス
ugnチルドレンA
カヴァー
高校生2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
47
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+421
未使用
113
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の一般家庭の生まれ
安定した家庭
経験 傷無が初恋の相手だった。夏祭りで交換した景品を今でも大事に持っている。
初恋
邂逅/欲望 玉野椿さんからオーヴァードとしての生き方を学んだ
師匠
覚醒 侵蝕値 覚醒時、怒りに我を忘れてはっきりと覚えていない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 獣の本能がうずく
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体13 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長8 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵20 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
情報:UGN1
情報:面影島7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石<レネゲイドクリスタル> 執着 敵愾心 あなたが判定直前に使用する。その判定のC値を-2。侵蝕率1d10点上昇する。1シナリオ1回。
幼なじみ 六白傷無 純愛 悔悟
幼なじみの双子 六白神無 懐旧 悔悟
師匠 玉野椿 尊敬 恥辱
富士崎 雷火 友情 恥辱
立花 遊馬 信頼 食傷
小鳥遊小夜 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中の攻撃力+Lv×5。行動力0。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、肉体の判定ダイスにLv+2個する
一角鬼 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+Lv+5、ガード2、射程5mの武器
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv(下限7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動したあと、白兵攻撃を行う。ただし、離脱は行えない
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
3
ダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
c値-1(下限5)、1シナリオ1回
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力+LV×3する。「対象:範囲」のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻勢変色※ 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
ターゲットロックと組合わせて上昇する攻撃力を+LV×5する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはMAを2回行える。その判定のC値が+1になる。このエフェクトは1シナリオに1回まで。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
高濃度の酸素を生み出すエフェクト。疲労回復力が上げたり、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
見るものや触れる者の心を魅了するああまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表わすエフェクト
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震を予測するエフェクト。
鉄風乱舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
肉体を選択。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した能力値]する。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。一シナリオ一回。

コンボ

鹿乱荒神<カランコウジン>

組み合わせ
<コンセントレイト:ハヌマーンLv3><一閃Lv1><電光石火Lv3><リミットリリースLv1><Dロイス:賢者の石><鉄風乱舞Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+11
4
20
78

前提:<フルパワーアタックLv3>+<ターゲットロックLv3>+<攻勢変色Lv3>+<一角鬼Lv1>+<完全獣化Lv3>
生命力を1d失う。シナリオ1回。
全力移動した後に攻撃を行う。

閃脚疾風・瞬<センキャクシップウ・マタタキ>

組み合わせ
<コンセントレイト:ハヌマーンLv3><一閃Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
13+5
7
20
36
100%未満
13+5
7
20
51
100%以上
13+6
7
20
65
160%以上
13+7
7
20
89

前提:<ターゲットロックLv3>+<攻勢変色Lv3>+<一角鬼Lv1>+<完全獣化Lv3>(+<フルパワーアタックLv3>)
全力移動した後に攻撃を行う。

閃脚疾風・解<センキャクシップウ・カイ>

組み合わせ
<コンセントレイト:ハヌマーンLv3><一閃Lv1><電光石火Lv3><鉄風乱舞Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
13+9
7
20
49
100%未満
13+9
7
20
64
100%以上
13+11
7
20
78
160%以上
13+13
7
20
92

前提:<ターゲットロックLv3>+<攻勢変色Lv3>+<一角鬼Lv1>+<完全獣化Lv3>(+<フルパワーアタックLv3>)
全力移動した後に攻撃を行う。生命力を1d失う。

荒神降臨<アラガミコウリン>

組み合わせ
<完全獣化Lv3><一角鬼Lv2>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満

このシーンの間、肉体の判定ダイスにLv+2個する。攻撃力+Lv+5、ガード2、射程5mの武器を装備。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定にダイス+2個。
思い出の一品 2 その他 <意志>の判定の+1.
10年前、傷無と交換した祭りの景品(鹿のピンバッチ)。
デモンズシード 3 攻勢変色を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 79 256 3 0 438 113/551
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■プロフィール
誕生日:1月11日  誕生色:ミストグリーン(努力・才能・勇気)

荒谷神月、10年前のあの事件以降、UGNチルドレンとして活動している。
性格は、明るく、少し騒がしいところが玉に瑕。
勉強は得意な方ではない。身体を動かすのは得意なタイプ。


■神月と傷無の関係
二人は小さい頃から家が近所でよく遊んでいた。
神月は、傷無のことが好きだった。
ただ、6歳の少年にその想い言語化、正しく、認識することは出来ていなかっただろうが、彼女の笑っている顔が好きだったのだ。

■10年前の事件について
あの日は夏祭りだった。
祭りを一緒に周り、花火を見るために、秘密の場所に行こうと神月が傷無を連れ出した。
神社の傍の少し祭り会場から離れた丘の上。周りには人がおらず、視界を遮る建物もないので、花火をみるには最適の場所だった。
でも、その選択は間違いだった。大人しく、祭りの会場で花火を見ていれば、大切な日常をその手からこぼれ落とすことはなかったのに。

そこで、ジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい
その時のことは、はっきりとは覚えていない。


■事件後
賢者の石の適合者。オーヴァードへの覚醒もあり。
UGNチルドレンとして所属することになった。

傷無は無事生きているが、賢者の石の適合者であり、オーヴァードでもある自分が傷無や家族の傍にいることは彼らを危険に晒すと言われ、会わずに過ごしてきた。

何度か、傷無がいると聞かされていた場所に行こうとはした。一度だけでも無事な姿を見たいと、話したいと。
だが、その途中で毎回足が止まる。
自身がもうすでにあの事件の前とは、変貌した存在になっている事実が彼の足を縛る。
『また今度』、『いつか』、そういって、会わずに戻ってきてしまっていた。

危険に晒したくないという思いもあったのだろう。
でも、それは建前だ。バケモノになってしまった自分を知られるのが怖かったのだろう。
傷無にバケモノと言われるのが怖かったのだろう。

傷無が好きだからこそ、そう言われるのが怖くて逃げてしまっていた。

■傷無の死亡を聞いたあと
彼は後悔した。
『また今度』、その言葉に逃げていた自分自身に。
会っていたら、彼女を救えたとは言わない。自分は医者ではないのだから。
でも、知っていたら、何か出来たかもしれない。少なくとも、UGNにいる仲間に頼れば、何とかなったかもしれない。
でも、また、間違えた。

自分の弱さに逃げていたことと、そのときにやっと自覚した傷無が自分にとってのかけがえのない存在であったことに気づいた。


それからしばらくの間は、ふさぎ込んでいた。一人であったなら、立ち直れなかったかもしれない。
運のいいことに彼は一人ではなかった。UGNで共に過ごした仲間がいた。
彼らのおかげで、神月は下を向くのをやめた。

そして、後悔しないためにも、今できること全力でやろうと決意し、今を生きている。

「『次』が、『いつか』が、ある保証なんてどこにもない。だから、今、動かいないといけないんだ!」

■その他設定
傷無が欲しがっていた景品を射的で当てた。
そのときに、傷無が当てた景品と交換をすることにした。



[ロイス]
D/賢者の石<レネゲイドクリスタル>
S1/六白傷無 ✓慕情/不安
2/六白神無 ✓懐旧/悔悟
3/富士崎 雷火 ✓友情/不安
4/六白霧人 ✓信頼/疎外感
5/面影冬日 ✓誠意/隔意
6/立花朔夜  ✓慕情/憐憫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期経験点(40)+EE(6)+情報面影島(1) 47
ハートレスメモリー第一話 49
48点+面影島1点分
ハートレスメモリー第ニ話 61
60点+面影島1点分
ハートレスメモリー第三話 69
68点+面影島1点分
ハートレスメモリー第四話 82
80点+面影島2点分
ハートレスメモリー第五話 113
98点+15点(メモリー)

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