ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万丈塞 翁馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人生万事(プロタゴニスト)万丈塞 翁馬(ばんじょうさい おうま)

プレイヤー:詞音

まっ、ここは主人公様に任せてくれよ。

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+143
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
永劫の別れ
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正17黄(3)紫(4)紫(4)白(3)円環(3)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉2
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点(シンギュラリティ) 自身が行う判定の直前(直後)に使用、その判定の達成値+20。シナリオ一回

メモリー

関係名前感情
なにかとる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
果て無き円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
《原初の紫》選択。選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用する。
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv*3] ただしドッジの判定ダイス-2個
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。また、取得している「オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。
背徳の理 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+1
オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]個
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限7)
原初の紫:復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6+1
対象から自身への攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。この攻撃の対象はリアクションを行えない。
原初の紫:守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5+1
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器装備中、20m以内に存在するキャラクターの攻撃の判定直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。
原初の白:束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5+2 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターの攻撃の判定直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。シーン一回
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する。自身が取得しているウロボロスのシーン回数制限付きのエフェクトの使用回数を一回分回復する。シナリオ一回
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可、GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回経験点修正:-15点]
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可、対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも可、行動済みにならない。シナリオ一回経験点修正:-15点]
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが会話などはできない。見破る場合は観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
手裏剣 2 射撃 〈射撃〉 -1 2 - 10m この武器による対象が自身と同エンゲージにいる場合、その攻撃の判定の達成値に+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1
コネ:UGN幹部 1
デモンズシード 3 一般 《背徳の理》選択
最大レベル+1、ただし侵蝕率+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 187 28 15 240 33/273
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まっ、ここは主人公様に任せてくれよ。」
「人生万事塞翁が馬、ノリで生きてりゃなんとかなる。多分ね。いやそうであってくれ。」

剽軽かつ調子乗りなお兄さんやる。サブカルとかエンタメ好き。
自分のことを主人公だとか言ってる。
本気で自分が主人公と思ってるわけではなく、色々とトラブルや事件に巻き込まれがちな体質なので、それをポジティブに受け止めるための心構えみたいなもんで、あくまで演技。演技のはず。。。
トラブルに巻き込まれても動じず、むしろ楽しもうとしている。

本心は平穏な日常を望んでいる。体質のことで結構卑屈気味に今まで生きてきた。
一年前にFHが起こした事件に巻き込まれてオーヴァードに覚醒。多分そのときに吹っ切れたんだろう。

服のセンスがオワってる

戦闘スタイル
影を体に纏いながら、映画で学んだなんちゃって武術と、腕に仕込んだスリングショットで戦う。


・成長方針
コンセプトは、完全受動型のアタッカー()&妨害
《守りの弾》の達成値を増やす
メインプロセスを行わない方法で火力を増やす
攻撃を纏める手段などを用意する
メモリーや侵蝕率軽減系アイテムでバックトラックを安定させる

他シンドローム別でほしいエフェクト
エンハイ:《ミスディレクション》(範囲を纏める)
バロール:《孤独の魔眼》(範囲を纏める&自分が受ける)
ブラックドッグ:《ハードワイヤード》(白兵か射撃を伸ばす?)
ブラムストーカー:
キュマイラ:
エグザイル:《デビルストリング》(エフェクト打ち消し)《異世界の因子》(エフェクトコピー)
ハヌマーン:《居合い》(射撃の達成値+)《ゴッドウィンド》(自動成功打ち消し)
モルフェウス:《サイコメトリー》(情報収集&シナリオに絡みに行く材料)《サポートデバイス》(ダイス+)
ノイマン:《インスピレーション》(シナリオに絡みに行く)《ブービートラップ》(同エンゲージに対して判定マイナス)
     《勝利の女神》(つよい)《武芸の達人》(白兵or射撃の達成値+)《ブリッツクリーク》(行動権回復)
オルクス:《陽性の手》(つよい)《束縛の領域》(交渉判定で攻撃打ち消し、割とありじゃね???)
サラマンダー:
ソラリス:
ウロボロス:《万象の虹》(エフェクトコピー)《果て無き円環》(原初追加で取る権利)
      《悪食の蛇》(シーン回制限のエフェクト回数復活) 《レネゲイドディゾルバー》(エフェクト打ち消し)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 over knot CP第一話「昨日と同じ今日」 37 スレ おれさらカユぽむ
over knot CP第ニ話 33
メモリー取得 《活性の霧》Lv2→Lv5 射撃1→4 交渉1→2
over knot CP第ニ話 33

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