“人生万事”万丈塞 翁馬
プレイヤー:詞音
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +143
- 未使用
- 33
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
犯罪者の子 |
経験
|
|
永劫の別れ |
邂逅
|
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 17 | 黄(3)紫(4)紫(4)白(3)円環(3)
|
侵蝕率基本値 | 45 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 4 |
RC | 1 |
交渉 | 2 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 特異点
| |
―
| |
|
自身が行う判定の直前(直後)に使用、その判定の達成値+20。シナリオ一回
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 果て無き円環
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ピュア
|
《原初の紫》選択。選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用する。 |
| 原初の黄:活性の霧
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv*3] ただしドッジの判定ダイス-2個 |
| 尾を食らう蛇
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
1D点のHPを失う。また、取得している「オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。 |
| 背徳の理
| 6
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3+1
| ―
|
オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]個 |
| リフレックス:ウロボロス
| 2
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| 至近
| 2
|
|
C値-Lv(下限7) |
| 原初の紫:復讐の刃
| 1
| オートアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 6+1
|
|
対象から自身への攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。この攻撃の対象はリアクションを行えない。 |
| 原初の紫:守りの弾
| 1
| オートアクション
| 〈射撃〉
| 効果参照
| 自身
| 至近
| 5+1
| ―
|
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器装備中、20m以内に存在するキャラクターの攻撃の判定直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 |
| 原初の白:束縛の領域
| 1
| オートアクション
| 〈交渉〉
| 効果参照
| 自身
| 至近
| 5+2
| 80%
|
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターの攻撃の判定直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。シーン一回 |
| 悪食の蛇
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
オーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する。自身が取得しているウロボロスのシーン回数制限付きのエフェクトの使用回数を一回分回復する。シナリオ一回 |
| インスピレーション
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
他エフェクトと組み合わせ不可、GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回[経験点修正:-15点] |
| ブリッツクリーク
| 1
| イニシアチブ
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2D10
| 120%
|
他エフェクトと組み合わせ不可、対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも可、行動済みにならない。シナリオ一回[経験点修正:-15点] |
| 傍らの影法師
| 1
| メジャーアクション
|
| 効果参照
| 自身
| 至近
| ―
|
|
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが会話などはできない。見破る場合は観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
影蛇の剣
|
| 25
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| 7
| 3
| 至近
| ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
|
手裏剣
| 2
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 2
| -
| 10m
| この武器による対象が自身と同エンゲージにいる場合、その攻撃の判定の達成値に+2
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
|
|
|
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
|
|
デモンズシード
|
| 3
| 一般
|
| 《背徳の理》選択 最大レベル+1、ただし侵蝕率+1
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 10
| 187
| 28
| 15
| 240
| 33/273
|
容姿・経歴・その他メモ
「まっ、ここは主人公様に任せてくれよ。」
「人生万事塞翁が馬、ノリで生きてりゃなんとかなる。多分ね。いやそうであってくれ。」
剽軽かつ調子乗りなお兄さんやる。サブカルとかエンタメ好き。
自分のことを主人公だとか言ってる。
本気で自分が主人公と思ってるわけではなく、色々とトラブルや事件に巻き込まれがちな体質なので、それをポジティブに受け止めるための心構えみたいなもんで、あくまで演技。演技のはず。。。
トラブルに巻き込まれても動じず、むしろ楽しもうとしている。
本心は平穏な日常を望んでいる。体質のことで結構卑屈気味に今まで生きてきた。
一年前にFHが起こした事件に巻き込まれてオーヴァードに覚醒。多分そのときに吹っ切れたんだろう。
服のセンスがオワってる
戦闘スタイル
影を体に纏いながら、映画で学んだなんちゃって武術と、腕に仕込んだスリングショットで戦う。
・成長方針
コンセプトは、完全受動型のアタッカー()&妨害
《守りの弾》の達成値を増やす
メインプロセスを行わない方法で火力を増やす
攻撃を纏める手段などを用意する
メモリーや侵蝕率軽減系アイテムでバックトラックを安定させる
他シンドローム別でほしいエフェクト
エンハイ:《ミスディレクション》(範囲を纏める)
バロール:《孤独の魔眼》(範囲を纏める&自分が受ける)
ブラックドッグ:《ハードワイヤード》(白兵か射撃を伸ばす?)
ブラムストーカー:
キュマイラ:
エグザイル:《デビルストリング》(エフェクト打ち消し)《異世界の因子》(エフェクトコピー)
ハヌマーン:《居合い》(射撃の達成値+)《ゴッドウィンド》(自動成功打ち消し)
モルフェウス:《サイコメトリー》(情報収集&シナリオに絡みに行く材料)《サポートデバイス》(ダイス+)
ノイマン:《インスピレーション》(シナリオに絡みに行く)《ブービートラップ》(同エンゲージに対して判定マイナス)
《勝利の女神》(つよい)《武芸の達人》(白兵or射撃の達成値+)《ブリッツクリーク》(行動権回復)
オルクス:《陽性の手》(つよい)《束縛の領域》(交渉判定で攻撃打ち消し、割とありじゃね???)
サラマンダー:
ソラリス:
ウロボロス:《万象の虹》(エフェクトコピー)《果て無き円環》(原初追加で取る権利)
《悪食の蛇》(シーン回制限のエフェクト回数復活) 《レネゲイドディゾルバー》(エフェクト打ち消し)
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
|
|
1
|
| over knot CP第一話「昨日と同じ今日」
| 37
| スレ
| おれさらカユぽむ
|
|
| over knot CP第ニ話
| 33
|
|
|
メモリー取得 《活性の霧》Lv2→Lv5 射撃1→4 交渉1→2
|
|
| over knot CP第ニ話
| 33
|
|
|