ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐々井 翼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦場の舞手(フィジカル・マニューバ)佐々井 翼(ささい・つばさ(射撃))

プレイヤー:みぐま

さーて、今回の相棒はどんなのかなぁ~?

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
165cm
体重
ヒミツ!
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
力の暴走
邂逅/欲望
借り
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.45 天才(ジーニアス) 《天才》Lv.1で取得 LM p.83
霧谷 雄吾 信頼 不安
ヨハン・C・コードウェル 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時に<白兵>か<射撃>を選択→<射撃>を選択、【精神】で判定 EA p.90
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用、達成値-[5-LV](最大0) EA p.93
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7) EA p.129
神機妙算 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
対象を範囲(選択)に変更、シーンLV回 RW p.40
フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用、ダメージ+(LV)D、ラウンド1回 RW p.40
天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
判定直後に達成値+【精神】、シナリオLV回 LM p.83
写真記憶 1
代謝制御 1

コンボ

組み合わせ
《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
6+-3
14
100%以上
6+2
7
6+-2
14+6D

100%以上で《フェイタルヒット》使用

キャノンショット

組み合わせ
《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《コンセントレイト:ノイマン》+《神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+2
8
6+-3
14
100%以上
6+2
7
6+-2
14+6D

100%以上で《フェイタルヒット》使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m マイナーで使用してメインプロセス中の判定ダイス+2個、エフェクト使用時のみ適応 HR p.87
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m マイナーで使用してメインプロセス中の判定ダイス+2個、エフェクト使用時のみ適応 HR p.87
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 ストライクチップ収納
ウェポンケース 1 ストライクチップ収納
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴
 物心ついたころからUGNの訓練施設でチルドレンとして育った。
 周囲が能力開花で戦闘員として訓練されていく中、取り立てて戦闘に使える能力を持っていなかったため即戦力としては使えないと判断されたが、それに反抗。
 自らの身体機能と武器の性能、敵の戦力などを的確に把握し分析、制御する方法を身に着け、前線に立つようになった。
 以前は周囲への対抗心から孤立することが多かったが、かつて自分の才能を認め指導してくれた先輩を自分のミスで死なせてしまったことから、今は自らも前に立ちつつ、仲間とも協力して戦うようになっている。
 武器マニアで、使用する武器はその時の気分や作戦によって変えている。

能力
 武器によって白兵、射撃どちらの攻撃にも対応できる。武器の性能、特徴などを瞬時に理解し使いこなせる。

性格
 自信家で負けん気が強い。

RP指針
一人称:私
二人称:アナタ
特徴・語尾:
癖:
好きな物:
嫌いな物:
目的:

キーワードー


冒険の記録

成長

HO

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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