ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝦蟇之原 煉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻法者・風雷之二十一/ストーム・フロッグ(げんぽうしゃ ふうらいのにじゅういち               )蝦蟇之原 煉(がまのはら れん)

プレイヤー:源十朗

自由登録 基本ステージ 見志下

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
161㎝
体重
58㎏
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 衰退の危機にあった忍者の一族の一人娘
結社の一員
経験 一族と自身を救ってくれたUGNには感謝してもし足りない
UGNへの忠誠
邂逅 服部半蔵を(勝手に)自身の師匠として尊敬している
師匠
覚醒 侵蝕値 最初からあっただけだ。最初から持っていた物を使っていただけだ
無知 15
衝動 侵蝕値 生命を欲するのも、最初からであり当たり前だ。
吸血 17
その他の修正6<精鋭>《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+13=19 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス <精鋭:白兵> 技能を一つ選択・技能値+5・技能値上昇の経験点は上昇前の値を参照する
固定 〝師匠〟服部 半蔵 憧憬 劣等感 PU 師匠!!是非とも稽古を!!拙者に稽古を~~!!!
固定 〝上司〟霧谷 雄吾 尽力 恐怖 PU 自身と一族を救ってくれた恩人。礼をする為、忠誠を誓っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近 -
ブラックドック専用アイテムLv個取得・侵蝕率基本値+4
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う・移動距離+[Lv×2]m
居合い 4 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
組み合わせた判定達成値+[Lv×2]・1ラウンド1回
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
<白兵>でドッジを行う
限界突破 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1R1回まで」のエフェクトを2回まで使用可能に・1シナリオLv回
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成(武器欄参照)
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》の攻撃力+[Lv×3]・ガード値+5・HP-2点
軽巧 1 常時 自動成功 自身 至近 -
凄まじく身軽

コンボ

蝦蟇之原幻法・赫影

組み合わせ
《赫き剣》《破壊の血》《居合い》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
+27
(HP消費)+20
100%以上
7
10
+29
(HP消費)+23

蝦蟇之原幻法・赫霞

組み合わせ
《居合い》《切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
+27
-
100%以上
7
10
+29
-

<白兵>でドッジで行う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
蝦蟇之原幻法・赤鎌(赫き剣) 白兵 〈白兵〉 0 (HP消費)+20 5 至近 ([Lv×2]以下の任意のHP+2)点を消費し作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
蝦蟇乃原式・鎖鎌術(バトルマニューバ) その他 <白兵>判定達成値+2(効果は重複する)
蝦蟇乃原式・鎖鎌術(バトルマニューバ) その他 <白兵>判定達成値+2(効果は重複する)
蝦蟇乃原式・鎖鎌術(バトルマニューバ) その他 <白兵>判定達成値+2(効果は重複する)
蝦蟇乃原式・鎖鎌術(バトルマニューバ) その他 <白兵>判定達成値+2(効果は重複する)
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
携帯電話×2 0 その他 スマートフォン。もう片方は他人への譲渡用
カジュアル 0 その他 マフラー・手袋・動きやすいホットパンツetc……
制服 0 その他 忍者活動がし易いように改造してある

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 172 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション:基本・上級・EA・LM・HR

UGNに所属するチルドレンの一人。〝ストーム・フロッグ〟……別名〝幻法者・風雷之二十一〟。
俗に言われる「忍者」と呼ばれる者の末裔である。

性格は天真爛漫などこにでも居る年頃の女の子。
「拙者」「ござる」と言った言葉遣いから周りから遠ざけられがちだが、彼女自身は非常に真っ直ぐで律儀な性格だ。

能力は血による鎖鎌の生成と、それらを完璧に操る鎖鎌術。
さらにハヌマーンの超速移動・ブラックドックの電気操作も行い、その手数の多さはまさに忍術と形容するに他ならない。
本人曰く鎖鎌以外の形の武器も作れるらしいが、「一番しっくり来るから」という理由で鎖鎌を使用している。

彼女は忍者の一族……そして生まれながらのオーヴァードを生み出す一族の末裔であった。遙か数百年前から一族は、ある人物とその先祖の墓の守護と言う任務を背負っていた。
外と隔絶したその一族は、とうの昔に意味を成さなくなったその任務を延々と続けていた。
そんなある時、その墓の調査に現れたUGNと接触・交戦。紆余曲折の末、互いの情報を受け渡す形で和解となった。

一族の衰退の原因、それは「制御不可能になるレネゲイド」だ。
どういう訳だかここ数年から数ヶ月は、古来の力の制御法では抑えきれない程にレネゲイドが暴走する事が増えた。
原因はトライブリードやウロボロスシンドロームの出現等の「レネゲイドそのものの進化」だと推測されてるが、外と隔絶した一族は知る由も無かった。
しかし、接触してきたUGNの情報・技術・制御法により、僅かに残った一族の人間は辛うじて難を逃れる。
以後、一族はUGNへの忠誠と共に度々任務を請け負っている。

ちなみにチルドレンの癖に貧乏生活を強いられている。理由は、一族の墓に供える花を定期的に買っているせいだとか。

履歴

※シナリオネタバレ注意
とある小さな村にて蛇との対決。小さな絆を紡ぐ。
果たして誰が彼を救えたのだろう……いや、やるべき事は残っている。それを量るのは、私ではない。
洗脳されかけた友人をグーで殴り飛ばす。言葉は不要でござろう?
夢の果て、手を引いて目を覚ませる。最初で、最後のおまじない……でござるよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
彼岸に告ぐ唄
PC2
天使は彼らを救えない
PC1
桃源郷に咲く華
PC4
夢に花咲く源平桃
PC1

チャットパレット