“動かぬ歯車”蕪木傑
プレイヤー:影山とらこ
「僕はね、この街と人々が好きなんだ」
影山とらこ
- 年齢
- 32歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 専門医としての進路を望まれていたが保健師の道を選んだ | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 4年前、結婚したての妻をジャーム由来の事故で失っている | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | N市に配置され、自分と同じ思いをする人間が一人でも減るように戦うことを誓った | |
| 決意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 僕にもっと、もっと力があればッ! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 僕はもう、何も失いたくないんだ…… |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
| 知識:心理 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 《ニンバス》を取得。他の古代種専用エフェクトも取得可。 | ||||
| PC1 | 尽力 | / | 悔悟 | 最悪の形で巻き込んでしまった | |||
| N市 | 庇護 | / | 不安 | 僕はね、この街と人々が好きなんだ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ニンバス | 3 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| あらゆるリアクションと組み合わせ可能。その判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
| コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
| 未行動の対象を行動させる。自分は対象にできず、シナリオ1回。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RCブースターを4つ常備化する。 | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| 氷壁 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 視界内の対象の攻撃判定の達成値と対決し勝利することでその判定を失敗にできる。 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。これによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 戦闘移動を行う。シナリオLV回。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 触れた物体を冷やす[経験点修正:+15点] | |||||||||
コンボ
清澄柘榴
- 組み合わせ
- 《コンダクト》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「敵より先に動けるってことは敵を止めたと言っても過言ではない」というPLの思想から氷の能力として表現される。
敵の足元(あるいは足)を凍結させ、身動きを取れないようにする。
夜泣き山茶花
- 組み合わせ
- 《氷壁》+《リフレックス》+《ニンバス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+EB
- 8
- 12
- ─
- 100%以上
- 3+4+EB
- 7
- 12
- ─
- 3+3+EB
成功するかよくわからないけどこれしかやることがない(焼き土下座)
武器や肉体を凍結することで攻撃を停止させる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 医療トランク | 10 | その他 | 使用者のHPを2D10回復する。戦闘中は使用できない。シーン1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 12
| 122
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
養護教諭兼スクールカウンセラー
4年前にジャーム(古代種)によって妻を亡くしている。
その際の強い絶望と悔恨から覚醒したが、その力はジャーム由来のものだ。
能力制御のためにチップ型のRCコントローラが内蔵された白い手袋を常に着用している。
冷え性で常に手先が冷たい。覚醒してからは夏でも冷えるようになった。
職業柄か物腰が柔らかく誰に対しても苗字+さん付けで話しかける。
レネゲイドやジャームそのものはタチの悪い天災と認識しており、それを悪用する思想、主義をこそ憎む。
そのため自身の力に対しても大きな嫌悪は抱いていない。
ひとつだけ強く心を揺さぶるものがあるとすれば、それは喪失への恐怖である。
UGNに関しては「世の中の悲しみを少しでも減らす仕事」として好意的に受け止めており、それに殉ずる覚悟がある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |