ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モルフェウス(アンチャート) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モルフェウス(アンチャート)

プレイヤー:GTBのしん

では、想像を始めようか

年齢
?(外見10代)
性別
不祥
星座
不明
身長
可変
体重
可変
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
夢の神
ブリード
トライブリード
シンドローム
アムネジア
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+410
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
ウォッチャー
経験
喪失
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正75複製体3+HN5+白3+虚3+灰5+EF1+魂7+破綻5+地5+起源10+前世10+神様12+リタイア6
侵蝕率基本値106

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム+1 シンドローム+2 シンドローム2+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 再分類 ウロボロス、アムネジア
D 業師
D 複製体
E 妄念の姿
E マジカル⭐︎リクエスト エンシェントキーパー
E マジカル⭐︎リクエスト パブリックハザード
E 不滅の妄執

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:レジェンド 1
虚:神殺す鎗 2 マイナーアクション
メイン間、装備武器の攻撃力を武器攻撃力×(lv-1)する シナリオ1回
灰:胎児の夢 1 マイナーアクション
エフェクトを一つ選択し、そのレベルをこのエフェクトのレベル+2する シナリオ1回
白:時間凍結 1
虚無への回帰 1
異質なる魂 1
破綻するヒューム 1
デミウルゴス 1
ポルターガイスト 1
忘れられた地 1
ヴァイタルアップ 1
HP+侵蝕率-100 シナリオ1回
前世への追憶 1 常時
制限:-エフェクトを最大レベル-3、100%扱い
レイヤードソウル 1
デュアルブート 2
アムネジアエフェクト使用時に使用、それらは自身のシンドロームすべてに属するものとして扱う 判定の場合ダイス+LV ラウンド1回
神様のシンドローム 1
自身のアムネジアのエフェクトは自身のシンドローム(オルクス、モルフェウス)全てに属するものとして扱う(再分類で取得したウロボロスエフェクトにも適用)
起源への追憶 1
死に至る病 1
間違えた世界 1 オートアクション
難易度:自動成功のエフェクトの対象を移し替える シナリオ1回
失われた隣人 1
ダンシングシミター 1 メジャーアクション
白兵武器をLV選択、攻撃力+選択武器×3の射撃攻撃 武器は使用しているものとして扱う
ナーブジャック 1 メジャーアクション
対象の意志と対決、勝利で任意のメジャーアクションを行わせる 対象拡大不可
魂の錬成 1 オートアクション
戦闘不能を解除し、HPをLV×10回復する
ミラーリング 1
眠り姫 1
無上厨士 1
禁じられし業 1
EF:変化耐性 1
他キャラクターが使用するEFの効果を受けない
デタミネーション 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
再分類分 30
コネ:UGN幹部 1
原初の混沌 100
リタイアード×3 15
アンリミテッドサプリメント 60
特異体 20
ゼノスネットワーク 10
神の落とし子 5
仁義の志 5
強制起動者 15
マリアナ遺物 10
パブリックハザード 20
エンシェントキーパー 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 230 310 0 540 0/540
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「夢の中では全てが叶う。何だって手に入るし、何だって取り戻せる」
「暫しの間、悪い夢を見ていってもらおう」

夢の神を自称し、精神世界を住処とするレネゲイドビーイング。黒いフォーマルスーツを身に纏い、羊のような角を生やした少年(少女?)の姿をしている。想像を実体化する能力を持ち、人間を"その者にとっての理想である"夢の世界へと誘う。プランナーに封印されていたが、面影島事件を機に目覚め、活動を開始した。
★GTBアンチャートステージの設定
GTB3rdでカオスエッジに敗れた直後に異世界転生した(?)。ウロボロスだと思われていた能力はアムネジアシンドロームの持つ"想起"の力由来だったようだ。

D/再分類 ウロボロスのエフェクト一つを自動取得。また、ウロボロスのエフェクトを三つまで経験点+5点(無制限以外なら+10点)を消費して取得可能。これらはアムネジアのエフェクト扱いとなる。 →原初の虚:神殺す鎗取得
D/業師 非オプショナルの100%エフェクトかオプショナルの80%エフェクト一つを取得 →デタミネーション取得
D/複製体 他シンドロームの無制限エフェクト一つを取得 →異質なる魂取得
E/妄念の姿(妄想) 他シンドロームのエフェクトを1レベルで取得(エネミー不可) 解除:情報 →デミウルゴス取得
E/不滅の妄執 戦闘不能・死亡時に強制適用、HP1点で蘇生 解除:情報
E/マジカル⭐︎リクエスト(妄想) アイテム一つ(経験点30点まで、超過分は経験点消費) →エンシェントキーパー取得
E/マジカル⭐︎リクエスト(妄想) アイテム一つ(経験点30点まで、超過分は経験点消費) →パブリックハザード取得

常時:《神様のシンドローム》 自身のアムニジアのエフェクトは自身のシンドローム(オルクス、モルフェウス)全てに属するものとして扱う(再分類で取得したウロボロスエフェクトにも適用)
常時:《前世への追憶》 他シンドロームの無制限エフェクトを最大レベル-3、100%扱いで取得→レイヤードソウル(アニマアニムス)をレベル1で取得
常時:《恒久への追憶》 古代種エフェクト一つを取得
常時:《異質なる魂(複)》 他シンドロームの常時エフェクト一つを取得 →破綻するヒューム取得
常時:《破綻するヒューム(魂》 常時以外のオルクスエフェクトのレベル+1、使用回数制限にも影響 ※神様のシンドロームでアムネジアエフェクトにも適用

セットアップ:《ヴァイタルアップ(忘地)》《起源への追憶1+1》 シーン間HP+200、ラウンド間起源種侵蝕テーブル使用
イニシアチブ:《死に至る病1+4+1》 シーン(選択)、対象はHPを6d10失う
イニシアチブ:《白:時間凍結》 HP20消費、メインプロセスを行う シナリオ1回
マイナー「夢 -モルフェウス-」:《オリジン:レジェンド1+4》 シーン間精神判定達成値+10
●創造・夢想聖剣 マイナー:《虚:神殺す鎗(再、神)2+4+2+1》《灰:胎児の夢(再、神)1+4+2+1+1》《ポルターガイスト(特)》《レイヤードソウル(前)1+4》 適用:【コロッサルアフェクション】【夢幻の心臓】【支配者の王笏】 装備武器一つを選択、その武器攻撃力を40倍する。その武器を破壊し、シーン間攻撃力+[破壊した武器攻撃力] シナリオ1回 →極光剣(攻撃力35)指定、攻撃力+1400 ※神殺す鎗と胎児の夢は再分類で取得、神様のシンドロームでアムニジア/モルフェウス/オルクスのエフェクトとして扱う。ポルターガイストはリタイアード+特異体で取得。それぞれ破綻するヒューム適用
マイナー:《ポルターガイスト(特)》 武器一つを破壊し、シーン間攻撃力を+破壊した武器攻撃力 リタイアード+特異体で取得
マイナー:《レイヤードソウル(前)1+4》 マイナーアクションをもう一度行う、追加マイナーでも使用可能 ラウンド5回 前世への追憶で取得
オート:《デュアルブート2+4+1》 アムネジアのエフェクトを使用する直前に使用、そのエフェクトは自身の全てのシンドロームに属するものとして扱う。そのエフェクトで判定するなら、ダイス+7。ラウンド1回
▼夢幻霊剣 メジャー:《ダンシングシミター1+4+1》《コンセ:オルクス1+4+1》 単体、白兵武器6つを使用した攻撃力+18の射撃攻撃 破綻するヒューム適用
▼砂糖細工の悪夢 メジャー:《ナーブジャック》《失われた隣人》 対象の意志と対決、勝利で任意のメジャーアクションを行わせる。対象は指定キャラクターをアクションの対象にできなくなる。 単体
メジャー:《エアリーディング1+4》 なんらかのメジャーアクションと組み合わせて使用、C-1(下限9)、以下の効果どちらかを適用①組み合わせた攻撃の攻撃力+10②対象の次のメジャー達成値+10 あり得ざる存在で取得
オート:《白:脆い刃1+4+1》 リアクションを放棄して白兵か射撃でC-LV(下限7)、リアクション不可の反撃を行う シナリオ6回
オート:《魂の錬成1+4》 HP50で復活 シナリオ1回
オート:《イモータルライフ》 HP2d10で復活 シナリオ1回 恒久への追憶で取得
オート:《デタミネーション1+1》 リザレクトを使用する。シナリオlv回 破綻するヒューム適用 D/業師で取得
オート:《間違えた世界》 難易度:自動成功のエフェクトを別の対象に移し替える シナリオ1回 
オート:《デミウルゴス(妄)》 判定直後に使用、それを成功/失敗させる 自身に暴走、重圧、硬直、放心付与 シナリオ1回 E/妄念の姿で取得
【原初の混沌】 任意のユニークアイテムに変化 アンリミテッドサプリメント適用
【妖精樹の種】 オルクスの無制限エフェクトの回数制限を回復 アンリミテッドサプリメント適用
【支配者の王笏】 ダメージを与えないオルクスエフェクトのレベルをラウンド1回+1する
アンリミテッドサプリメント 使い捨てアイテムはなくならない リタイアード+ゼノスネットワークで取得
【マリアナ遺物】 プリプレイで指定した他ステージのユニークアイテムデータを一つ取得可能 →神代の加護(平安)指定 常備
×【パワーソース:デーモン】エフェクト使用時に使用、そのエフェクト一つのレベルを+2して効果を算出する シナリオ1回 原初の混沌で取得
仁義の志 暴走以外のバステを回復 リタイアード+ゼノスネットワークで取得
【神代の加護】戦闘不能を回復し、HPを3d10まで回復する シナリオ1回
【強制起動者】 エフェクト一つを指定して使用、それは回数制限を無視して使用できるようになる。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可。 リタイアード+ゼノスネットワークで取得

ダンシングシミター使用武器 ①スルトの剣(フェンリル):白兵、命中-5、攻撃力50、ガード15、この武器を使用した攻撃はリアクション不可となる②オーディンの槍(フェンリル):この武器による攻撃に対するドッジ達成値-10、エフェクトによるカバーリング不可③ドヴェルグ=ダインの魔剣(フェンリル):この武器を使用した攻撃のダメージはエフェクトによって軽減できない④黄金剣(オルクス):この武器による攻撃判定ダイスを+[組み合わせたオルクスのエフェクト数 ]⑤シザーリッパー(一般):装甲ひとつ無視⑥
(3+1+5+10+5+4+2+)dx7+1+10+20 深海の珍味、セカンドブレイン、バーストプロセッサ、第一天門の鍵、黄金剣、ディペンドシンボル、オリジン、ライトサーバー適用RC
(3+1+5+10+5+4+)dx+10 深海の珍味、セカンドブレイン、バーストプロセッサ、第一天門の鍵、黄金剣、オリジン適用RC

c(35*2*19+70)
c(50*2*19+100)

d10+18+5+1330 シミターバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
400
10

チャットパレット