ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミュートスキューブ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミュートスキューブ

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 財閥援助 マイナーアクションで使用、ユニークアイテムをシーン中取得したものとする。使用したら侵蝕率+7 REC:鷺乃宮キョウ 侵蝕率を+7ではなく+3に変更。
フィン・ブースロイド ミュートスキューブの強化効果を使うために必須。最大の難関ですが、結べたら強いので、設定面でなんとかしよう!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 RB
精神による判定に+[lv×2]  固定値は全部これに頼る
ヒューマンズネイバー 1 常時 自身 RB
衝動判定のダイスを+lv個 無料なので強いです
氷熱の軍団 7 イニシアチブ 自動 シーン選択 視界 10 120↑
係数4のラウンド持続バフ。これをクライマックスでlv10以上で撃つのが今回のコンセプト。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム シンドローム 4 ピュア
ダイス+lv個 装甲無視 ダイスは全部これに頼る
コンセ:サラマンダー 1 メジャーアクション シンドローム シンドローム 2
c値-lv(7)  lvはDロイスでごまかす。 ミドルが不安なら氷の塔のlvを下げてこっちに回しても良い。
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 RC 範囲選択 視界 4
係数3、射程視界、範囲選択の優秀な起点 同一エンゲージ不可な事に気をつけよう!

コンボ

コンセ+結合粉砕+氷の塔

組み合わせ
コンセ結合粉砕氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
侵蝕率修なし
2+5
9
2
15
120↑ ミュートスキューブ、氷熱の軍団適応後
2+8
7
8
68

ミドル戦闘ではC値が9しかないが、結合粉砕あるからギリ仕事は出来る。
ミュートスキューブ使用後は侵蝕率表が起源種のものに変化するので、ダイスは若干減る事に注意しよう。
フィン氏とロイスを結んでいれば侵蝕率表が更に強化されるので、設定をこねくり回そう!

氷熱の軍団

組み合わせ
氷熱の軍団
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+32
120↑ ミュートスキューブ適応後
+36
120↑ REC:フィン適応後
+40

今回のビルドのコンセプト。味方がいればいるほど強い。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミュートスキューブ 0 その他 起源種と同じ侵蝕率表を用いる。 REC:フィン・ブースロイド 各段階のエフェクトレベルへの修正を+1する。基本侵蝕率に+6。
今回のビルドの核。正規の手段で取得しようとすると経験点が100点もかかるため、踏み倒していく。
クライマックス戦闘でDロイス:財閥援助を使用してこれを取得する。
その後は高いエフェクトレベルへの修正値を以て高係数のラウンド持続全体バフをまき散らそう。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定考えるのが無理すぎて無理でした。
ミドル戦闘が流石にヤバいなと感じるなら、氷の塔のlvを下げてコンセに回すのが良いでしょう。

【成長案】
まずはメモリーの取得が第一
次にプラズマカノンなどの高い係数のエフェクトや、同一エンゲージ不可問題の解消
パーティ間のロイスや侵蝕率管理のために炎陣を取っても強そうではある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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