ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神代 月詠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽を喰らう獣(スコル)神代 月詠(かじろ つくよみ)

プレイヤー:りっしんべん

自由登録 基本ステージ rissin

年齢
13→16
性別
星座
双子座
身長
160→175
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+158
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 [出自表:52]姉がいる
姉妹
経験 [経験(学生)表:16]家族旅行に行って事故にあったことがある
大事故
欲望 [邂逅表:97 殺意]→[欲望:居場所に変更]元からいる場所はなかった。もう失いたくない。
居場所
覚醒 侵蝕値 シナリオ固定
感染 14
衝動 侵蝕値 衝動表:7
闘争 16
その他の修正2Dロイス:+2
侵蝕率基本値32

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.54 装着者(アイテムユーザー) (LM P.87)あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに常備できる。この効果で、FH専用アイテムを選択してよい。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+2する。
シナリオ アズール 憧憬 恐怖 えっ!!?!?!!?なに!!?!?!?!
慕情 疎外感 姉……姉が!!?!?!!?

メモリー

関係名前感情
メモリー用

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.63)GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせても良い。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.79)GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせても良い。
ターゲットロック(LV3/3) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
(P.59)そのシーンの間、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「範囲:選択」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
コンセントレイト:キュマイラ(LV2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
獣の力(LV5/5) 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
(EA P58)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
浸透擊(LV1/3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
(EA P.75)このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
マシラのごとく(LV3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
(EA P.77)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
援護の風(LV5/5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
(EA P.74)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス(LV3/3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
(EA P.78)前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
復讐の刃(LV2/3) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
(EA P.60)対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直後に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行うことができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。

コンボ

(セットアップA)

組み合わせ
ターゲットロック(LV3/3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+12

あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「範囲:選択」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。

(マイナー移動)

組み合わせ
影走り(LV2/3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・影走り:戦闘移動。エンゲージ接触無視可能。1シナリオにLV回

(メジャーA)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力(LV5/5)(武器:トツカ)[ガード有効/装甲有効]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2-5
10+16
100%以上
8
7
2-5
12+16

・侵蝕値:コンセ(2)+獣の力(2)
・『武器:トツカ』:「命中-5」「攻撃力:+16」の至近攻撃
・獣の力(LV5/5):攻撃力+[LV×2]

(メジャーA+タゲロ対象)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力(LV5/5)(ターゲットロック(LV3/3))(武器:トツカ)[ガード有効/装甲有効]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2-5
10+9+16
100%以上
8
7
2-5
12+12+16

・侵蝕値:コンセ(2)+獣の力(2)
・『武器:トツカ』:「命中-5」「攻撃力:+16」の至近攻撃
・獣の力(LV5/5):攻撃力+[LV×2]

(メジャーB)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力(LV5/5)(武器:トツカ)浸透擊(LV1/3)[ガード有効/装甲有効]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2-5
10+16
100%以上
8
7
2-5
12+16

・侵蝕値:コンセ(2)+獣の力(2)+浸透擊(2)
・『武器:トツカ』:「命中-5」「攻撃力:+16」の至近攻撃
・獣の力(LV5/5):攻撃力+[LV×2]
・浸透撃(LV1/3):ガード不可。1シナリオにLV回

(トツカ効果使用宣言)

組み合わせ
トツカ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+7

(オート支援)

組み合わせ
援護の風(LV5/5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
100%以上
6

・援護の風:判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。

(リアクション放棄オート)

組み合わせ
復讐の刃(LV2/3)(武器:トツカ)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2-5
16
100%以上
8
7
2-5
16

・『武器:トツカ』:「命中-5」「攻撃力:+16」の至近攻撃

(リアクション放棄オート+ターゲットロック宣言時)

組み合わせ
(ターゲットロック(LV3/3))復讐の刃(LV2/3)(武器:トツカ)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2-5
9+16
100%以上
8
7
2-5
12+16

・『武器:トツカ』:「命中-5」「攻撃力:+16」の至近攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ(※Dロイスで取得) 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 (PE P.38)この武器を装備している間、他の武器は装備できない。装備している間、あなたの【行動値】を-5する。この武器による白兵攻撃の、命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの【肉体】]する。この効果を使用する度に、あなたの侵蝕率を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
戦闘適性体 15 エンブレム/その他 (HL P.98)あなたの【行動値】を+5する。
コンビネーター 15 エンブレム/その他 (UG P.45)あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:トツカ
思い出の一品 2 その他 (基本1 P.180)あなたが行う<意思>の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 9 204 30 15 288 0/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色:はしばみいろ #bfa46f

かじろ つくよみ。男。13歳。

小学生の頃、家族で旅行した際に事故に遭い、顔に怪我を負っている。
顔の怪我を隠すために髪を伸ばしているが、男のわりには髪が長いということがあり、服装指導の教員から目をつけられている。
性格はやや卑屈。自分の居場所を探している。
姉が居る。名前は「照天(てるて)」

誕生日:6月8日


名前の由来
日本神話の神「ツクヨミ」から
CNの由来
北欧神話において太陽を運ぶ娘ソールを追い回す大狼の「スコル」から

詳細

神職(巫女)の家系の生まれ。
元々が女系一族であることと、巫女を主体とした神社の一族であるため、姉の方が重宝されている。

小学生の頃、家族で行ったバス旅行で事故に遭い、当時中学生の姉と一緒に居た両親は無傷だったが、自分だけが負傷した。
以来、姉は『神から愛された巫女』として、神代の一族で丁重な扱いを受けている。

家族から距離を置かれているということは決してなく、むしろ仲は良好である。
しかし親戚連中から言われた「神代の家はどっちも女の子だったらよかったのにねぇ」という言葉に呪われている。

自分が男である以上、家の跡取りに選ばれることは決してないということを自覚している。
姉と両親は「神職なんて関わらずに自由に生きればいいよ」と見守る姿勢なのだが、当人は「自分は姉と違って期待されていない」「自分は家族から見放されている」という、一方的な劣等感に蝕まれている。
とはいえ、表面上の姉との関係は良好。思春期男子から逸脱しない範囲で、ほどほどに仲良く、ほどほどに仲悪く過ごしている。

家族は大事だし居なくなってほしいなどとまでは思わないが、どうしようもなく疎外感がある。

将来的に女全般を見下す男になりそうじゃないですかこういう男って。

NPCへの反応(予定)

アズールに対して:暴力はやめてほしい/あの女絶対に尊厳を陵辱してから殺してやる

イメージソング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 Outside Aplir 80 でんち とうふや くろきちでんぷんりっしんべん
Outside Inocent 74

チャットパレット