ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相澤 泉澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金のつむじ風(ゴールデンロア)相澤 泉澄(あいざわ いずみ)

プレイヤー:ぐら

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
157cm
体重
そ、そんなに重たくはないはず……!
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金: 自分は今ひとつ誇れるものがないからこそ、強い色にあこがれる
心の色
経験 金の斧、銀の斧: 正直者はきっといつか、どこかで報われる──と信じている。
モチーフ童話
邂逅 泉の女神のような装い。星々のような煌びやかな輝きがところどころにあしらわれている。
衣装
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:魔法(UGN)1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血[LM p73] 《スピードフォース》をLv1取得。ウロボロスの100%エフェクト取得不可。
初期 お姉ちゃん(相澤一夏)
初期 颯太
シナリオ ブラマリ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
一閃[p73] 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動+白兵攻撃。(移動0も可)離脱不可。
原初の赤:腐食の指先[p116] 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2+1
命中した場合、シーン間、対象の装甲値を-[Lv x 5](最低0)する。
混色の氾濫[p123] 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初》要組み合わせ。対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
吠え猛る爪[p77] 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視。攻撃力-[5 - Lv](最大0)する。
超振動閃[p78] 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 リミット
要組合せ:《吠え猛る爪》 1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+[Lv x 3]する。
真偽感知[p79] 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
高濃度酸素バブル[p79] 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
スピードフォース[p78] 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
自身未行動時に使用可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。シナリオLv回。

コンボ

1ラウンド目 全部盛り

組み合わせ
スピードフォース⇒一閃、原初の赤:腐食の指先、混色の氾濫、吠え猛る爪、超振動閃、コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
24m(全力移動分)
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
5+-1
5
100%以上
5
7
5+-1
5

装甲無視。

命中時、シーン間、対象の装甲値を-5(10)する。
1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+9(12)する。

2ラウンド目以降 範囲攻撃

組み合わせ
一閃、原初の赤:腐食の指先、混色の氾濫、コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
24m(全力移動分)
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
5+-1
5
100%以上
5
7
5+-1
5

命中時、シーン間、対象の装甲値を-5(10)する。

2ラウンド目以降 単体攻撃

組み合わせ
一閃、コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
24m(全力移動分)
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
5+-1
5
100%以上
5
7
5+-1
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 −1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース[1-p180] 1 その他 日本刀をオートアクションで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本名: 違星 泉澄(いぼし いずみ)

モチーフ童話:金の斧 銀の斧

一人称は私。
実は髪の毛を伸ばしたり、可愛い格好をしたい欲があるが、自分よりもよっぽど可愛い生き物が周りにいるので敢えて朝の支度時間を増やすこともなかろう……とボブで済ましている。

正直者は報われる、と信じている。
頭はよくないのでお姉ちゃんがGoと言ったらGo位のフィーリングで生きている残念な子。
学問以外はほぼ平均値の出来。誇れる得意分野を特にもっていない為、劣等感を抱いている。
そつなくこなせる姉や、努力家の玄武、女子よりもよっぽど可愛い姫野たちを眩しく思っている。

戦闘では風速で突進して無数の傷をつけることで、他者の攻撃を通りやすくするスタイル。
その為、自身の攻撃力は低い。
水で装甲を剥ぎ、風で周囲を巻き込む。ただし、数回瞬間加速できるだけな能力にしょんぼりしてもいる。

色彩の勇者になった時は、いろんな斧を出したり、女神らしく妖精さんの力を借りたり……なんてものに憧れたのだが、
あいにくと一振りのただの斧(データは日本刀)を振り回せるだけだったことがショックで、ブラマリにやつあたりをしたとかしなかったとか。

【現実での設定】 にじのくじら未通過x


▼現在の心境
・このままここにいれば、一夏とも唯鈴ともずっと一緒にいられる
・誰かを傷つけることもなく、誰かを守る側でいられる
・でも、夢の主が守ろうとした現実の自分はここでなくなるし、夢の主は一人のまま?(守ってもらってるのに、それでいいの?)
・でもでも、現実に戻って、また誰かを傷つけたりするかもしれないのは嫌

・でもでもでも、この夢を本当にするために、誰かが傷つくのも、誰かが悪役をやらないといけないからって犠牲になるのも嫌
・嘘をついて誤魔化して、それでいいとはしたくない

一夏と同学年で、同じ高校に行きたかったが行けなかった。同い年とはいえ、早生まれだったこともあり、姉のように感じていた。
一夏・泉澄・唯鈴と仲良しだった。

▼以下、検討中
【嘘をついて別れてしまった】をぐら風に煮詰めてみました。

覚醒:感染だったので、両親と仲良く暮らしていたところ、一般人をオーヴァードに覚醒させようとするよーなレネゲイド事件に一家で巻き込まれ、両親は覚醒直後ジャーム化。自分だけがオーヴァードとして抗戦し、生き残りました。
両親がジャーム化した際、色々と周りの一般人を殺めてしまっており、仲の良い子達の中には居辛くなりました。(一夏の家族とか友達とかが巻き込まれてても美味しい(?)のかもしれません)

その為、一夏や唯鈴と同じ高校へと言っていたのに、違う高校へ進路変更。彼女らには【家庭の事情で同じ高校に行くのは難しくて】と嘘をつきました。当然、オーヴァードである事なども隠してます。
でも多分、中3で仲良しだったなら、「家庭の事情って?」「大変なら何かできることある?」位は聞かれててもおかしくなく、それに対して泉澄は嘘を重ねるのが上手くないので、「本当は同じ高校に行きたい/行けそうなのに、嘘をついて誤魔化している」と伝わってもいいのかな、とPLは考えています。
結果として喧嘩別れをしていても美味しい()

「家族仲良く幸せに」「本当は一人になりたくなかった」「他人じゃなくて家族なら、別れることもなかったのに」……という願望が結びついて、【相澤家】という形で具現化したのかな、と考えています。

あと、シンドロームがハヌウロなので、現実ではちょっと影混じりのかまいたちを想定していて、金色じゃなくて黒色に近い戦い方なのかな、と。
だから、カラスのペイン君のことも無意識に放っておけなかったのかな、と。後は、現実では泉澄の方がFHに拾われてて、ペイン君と同じ立場とかでもいいかもなぁとかふんわり考えてました()
「うそっ……私たちのにじくじ、FHいすぎ……!?」とならなければ、FHチルドレンでもいいかなーとか考えてます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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