“バイプレイヤー ”高砂 深雷
プレイヤー:ものぐさ
ちょっとの手間でも、得られる効果が劇的に変わることもあるよ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- タレント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 弟がいる。 | |
|---|---|---|
| 42:兄弟 | ||
| 経験 | 役者としてそれなりの成功を収めている。 | |
| 48:大成功 | ||
| 邂逅 | 同時期にオーヴァードに覚醒した相手がいる。 | |
| 93:好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイド事件に巻き込まれた際に、レネゲイドウイルスに感染した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目の前で誰かが傷つく位なら、自分が傷ついた方がましだと考える質。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 実験体(3) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 2 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 7 | |
| 芸術:演技 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| 固定 | 八重樫若菜 | 友情 | / | 食傷 | |||
| 固定 | 御木牡丹 | 友情 | / | 敵愾心 | |||
| シナリオ | 矢風湊 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 解放の雷(EA p.38) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 仮初の器(EA p.82) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 高速錬成(EA p.82) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、このエフェクトには難易度が「難易度:自動成功」のエフェクトしか組み合わせることができない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の盾(EA p.83) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 砂の結界(EA p.83) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 磁力結界(EA p.39) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+Lv(D)する。 | |||||||||
| タッピング&オンエア(EA p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 無上厨師(EA p.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。 | |||||||||
コンボ
アシスト・ボルト
- 組み合わせ
- 《仮初の器》+《解放の雷》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限)し、判定のダイスを+4(5)個、攻撃の攻撃力を+6(8)する。
アーミー・クリエイト
- 組み合わせ
- 《仮初の器》+《解放の雷》+《集団錬成》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限)し、判定のダイスを+4(5)個、攻撃の攻撃力を+6(8)する。
マグネットストーン
- 組み合わせ
- 《磁力結界》+《砂の盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値に+6+3D(8+4D)する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド(R2 p.185) | 15 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備出来ない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | クリスタルシールドを選択。オートアクションで装備出来る。 |
| コネ:情報収集チーム(R2 p.193) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う《情報:~~》判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 139
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
マルチなタレントとして活動している芸能人。
ごく一般的な家庭の生まれだったが、中学生の時にスカウトされて芸能界入りをした。
それ以来、地道な努力と活動を続けてそれなりに名前が売れている。
履歴
レギュレーション
経験点+24(150点+Eエフェクト4点)
基本1/2+上級+EA
ハンドアウト
◆PC2 助演
ロイス:【矢神 秀人 役】矢風 湊(やかぜ みなと)
推奨感情:P 連帯感 / N 脅威
あなたはライバルを演じる矢風とは同期のアイドルだ。
彼に誘われて参加することになった映画「Crumble Days」は名監督と名高い、辰巳 晋作の新作アクション映画のようだが、君が持っている力と同じような設定が作品の中で描かれているのが気になる。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=33.0
実ダメージ:40+経験点÷3=46.6
◆ミドル戦闘
◆クライマックス戦闘
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 24/12/10~13 | Scrumble Reality | 那月みかん | 二ノ宮悠Non坂上 |