ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サンプルキャラ2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滅びを観る者(ルインゲイザー)サンプルキャラ2

プレイヤー:山本黒壱

遥か昔より幾人もの下郎がそなたと同じ台詞を口にしたものだ。皆、死んだがの」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚4 精神6 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
知識:レネゲイド2 情報:学問1
知識:遺産2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
死神の瞳 2 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 3
ダメージを与えられない射撃攻撃を行う。命中した対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]dする。
絶対の孤独 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した対象がこのラウンドに行う判定のダイス-[Lv+1]
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲選択に。同エンゲージ不可、シナリオLv回
光芒の疾走 1 マイナーアクション 1
戦闘移動を行う。離脱可能。エンゲージの影響を受けない。シーンLv回
フォース 2 メジャーアクション 効果参照 3
あらゆるメジャー判定に組み合わせ可能。判定に+Lvd

コンボ

死へと誘う闇

組み合わせ
《コンセ:バロール》《死神の瞳》《絶対の孤独》《因果歪曲》《フォース》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
4
100%以上
6+3
7
4

命中した対象がラウンド中に行う判定-2d~3d、次に受けるダメージ+4d10~5d10。シナリオ2回まで範囲化

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 判定に+2d
情報収集チーム 2 〈情報:〉 任意の情報判定達成値+2、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

サンプル設定:
君は永劫の時を生きる旅人だ。故郷も友人も、仕えた国も全ては滅びた。どうして君がそんな宿命に生まれついたのか、その謎は現代の人間が「レネゲイド」と呼ぶ何かのせいであるという事しか分からない。
不滅の存在だからと言って、痛みが無いわけではない。特に心の傷は癒える事が無い。故に、多くのものを失って来た君はある時誓ったのだ。これ以上、滅ぶ世界を見たくない、と。
故に君はUGNに協力している。変革はいつだって犠牲を伴った。世界を滅ぼして新たな世界を作ろうとするFHを、君は許さない。

サンプル性能:
高めの行動値から敵にデバフを撒く事を主眼としたサンプルキャラ。攻撃能力は無いが、そのダメージブーストは1回の攻撃と変わりない。頼れる味方を見つけ、行動を共にしよう。
《フォース》は全てのメジャー判定を有利にするため、情報収集や購入判定でも活躍するだろう。
カスタマイズ案としては、《絶対の孤独》を外して《死神の瞳》や《フォース》のレベルを上げるのも良い。ダイスデバフを有効に機能させるのは中々難しいのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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