ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬尾 静流(+30点) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白色彗星(ホワイトコメット)瀬尾 静流(+30点)(せお しずる    )

プレイヤー:落葉

よく見ていろ、新人。
これが化物《オーヴァード》の戦い方だ」

年齢
23
性別
星座
山羊座
身長
168
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
光の舞踏 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
能力置換:【感覚】
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象変更:「範囲(選択)」 シナリオLv回
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
【行動値】+[Lv*10] 戦闘開始後最初のセットアップで使用可能 シナリオ1回
リミットリリース 1
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド中、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値】 シーン1回
軽巧 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
めっちゃ身軽。水上や壁も走れるし、高所から着地しても痛くない。
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聞こうと思えばどんな雑音の中でも音を聞き分けられ、どんな離れた場所からの音も拾う。

コンボ

星天の舞踏(スターゲイズ)

組み合わせ
コンセントレイト光の舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6+(-1)
10
100%以上
8
7
6+(-1)
10

素早く間合いに踏み込み、斬る。

白き残光(コメットテイル)

組み合わせ
スピードスター→コンセントレイト光の舞踏(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体or範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5+4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6+(-1)
26
100%以上
8
7
6+(-1)
26

彗星の尾のような白い軌跡しか捉えられないほどの瞬撃。

天星極光(アウトバースト)

組み合わせ
スピードスター戦いの予感→コンセントレイト光の舞踏(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体or範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7+4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6+(-1)
56
100%以上
8
7
6+(-1)
66

一瞬の閃光の後には、切り捨てられた骸だけが残る。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 99 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

PLメモ

《光の舞踏》を使いたい。

折角行動値が高いのだから《スピードスター》をミドル戦闘での低火力補助兼クライマックスの必殺技として使う。
【感覚】が高いと、単品で使っても+10以上の攻撃力増加になる。伸びしろも大きい。
《戦いの予感》と合わせれば、《マシラのごとく》など目じゃないほどの圧倒的火力と化す。

射撃でなく白兵型にする利点として、まず《獅子奮迅》による範囲化がある。
というのも、射撃の範囲化手段は《レーザーファン》しかなく、別途エンゲージ突破エフェクトを取得しなければならないのだ。
次に優秀なユニークアイテムの存在も大きい。「レッドテンペスト」は必要経験点が膨大であり、今回のビルドには向かない。
RCはどうせ《サイレンの魔女》だろうがよお!!予感スピスタサイレンは強すぎるんじゃ!!!

「決闘者の剣」は省侵蝕率で高火力を出せる優秀な武器だが、範囲にすると火力が落ちてしまうため《獅子奮迅》と相性が悪い。
しかし今回は《スピードスター》を使う時しか範囲化しないので、少しの火力低下なんて目じゃないくらいのダメージが出る。
どちらかといえば、スピスタが切れた後の継戦能力を補う目的での採用である。別に「妖刀」でもいい。
初撃の侵蝕率は15と重いが、二撃目からは4ずつしか上がらないのも魅力的。まあ4相当の火力しか出ないが。

成長メモ

・〈白兵〉9…この辺が妥当。必要経験点2~13
・【感覚】上げ…普通に選択肢に挙がる。必要経験点10~30
・《コンセントレイト》3…ミドルに強くなる&次への布石。必要経験点5
・《リミットリリース》…必殺技その2。不安定ではあるが、スピスタ切った後の対ボス火力。必要経験点15

・《援護の風》…万能ダイス補助。ミドルでもそうだが、リミットリリースの安定化に使う。必要経験点15~35
・メモリー…成長先が重いので。必要経験点15
・《マスヴィジョン》…スピスタ切った後も火力を出せるが、侵蝕率が厳しい。必要経験点15~25
・《先手必勝》…過剰では?必要経験点15~35
ほか候補:《吠え猛る爪》《滅びの光》《光芒の疾走》《幻影の騎士団》など

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
イージーエフェクトボーナス

チャットパレット