ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“白銀の雨” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白銀の雨(マーキュリー)

プレイヤー:きゃらしゅ

好きじゃないとは言ったけど、
 できないとは言ってないんだよなぁ……」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正9
侵蝕率基本値25

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:2 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃の対象がオーヴァード・ジャームの場合、ダメージロール+2Dし、この効果が適用されたメインプロセス終了時にHP3点失う(この効果でHPが0以下になってもよい)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
組み合わせた判定を【感覚】で行える
雨粒の矢 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻+[lv×2]射撃攻撃 《コンセントレイト》使用不可
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
1シナリオ3回 組み合わせた攻撃の攻+[lv×5]
妖精の手 3 オートアクション
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。判定必要時は〈RC〉を用いる
1

コンボ

組み合わせ
《光の手》《雨粒の矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
10
4
10
100%未満・対オーヴァード
4+3
10
4
10+2D
100%以上
4+3
10
4
12
100%以上・対オーヴァード
4+3
10
4
12+2D

レネゲイドを死滅させる銀色の雨を降らせる。

期待値(命中/ダメージ)
0%:26/26 0%対オーヴァード:26/37
100%:27/28 100%対オーヴァード:27/39

組み合わせ
《光の手》《雨粒の矢》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
10
4
32
100%以上・対オーヴァード
4+3
10
4
32+2D

要100% シナリオ3回
レネゲイドを死滅させる白銀の驟雨。

期待値(命中/ダメージ)
100%:27/48 100%対オーヴァード:27/59

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 その他 1シーン1回。情報収集判定直前に使用。「種別:コネ」から1つ選択する。そのシーンの間選択したコネと同じ効果を得る。
ストレンジフェイズ 15 その他 技能<RC>のエフェクトを使用した攻撃判定のダイス+3個
コネ:手配師 1 コネ 1シナリオ1回。
購入判定のダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 89 20 0 120 10/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※初期作成環境でなければ、光の手→幻惑の光


髪の色:
瞳の色:
好きなもの:
嫌いなもの:
苦手なもの:
人称:/・/



覚醒直後は対抗種の力が安定せずに自らをも蝕んでいたが、周囲には対抗種であることを理由に遠巻きにされていたため、一人で抱え込むことしかできずにいた。
そんなある日、通りかかった霧谷が事態に気づき、治療を受けさせる。その甲斐あって対抗種の力は安定した。
このことに恩を感じ、いつか霧谷に力になろうと研鑽を重ねている。


能力

領域内の水分を操る能力。
だが、操作に用いる因子に対抗種の力が強く働いており、操作された水分のほとんどがレネゲイドへの毒性を持つ。

この因子が溶け込んだ水分が銀色に見えることから、同じく銀色で有毒の水銀を意味するコードネームがつけられた。

備考

mercury(マーキュリー)
水銀の英名。14世紀から用例があり、占星術や錬金術の分野で最初用いられたもの。
天球上をせわしなく移動する水星を流動する水銀に結びつけたものとも、液体で金属であるという流動性が、神々の使者として天地を自由に駆け巡ったヘルメス(ローマ神話のメルクリウス(Mercurius)と同一視される)の性格と関連づけられたためともいわれる。

履歴

対人関係

過去

◆|《》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット