“くらっきんぐ”スター
プレイヤー:京野もち
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | なんもわからん。 | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | めっちゃれいぎただしかった。 | |
| 勧誘 | ||
| 邂逅 | しってる、きがする。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | わかんない。わすれた。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | べりーふぃあー。(英語力0) |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 謎の出生 | 理解者 | 慈愛 | / | 隔意 | いまもげんきなのかな。 | ||
| 勧誘 | 勧誘者 | 誠意 | / | 無関心 | ゼノス! | ||
| 忘却 | 都築 京香 | 懐旧 | / | 脅威 | しらないけど、しってる。 | ||
| シナリオ | 雪の女王 | 感服 | / | 不安 | わたしにできること、あるかな? | ||
| 那谷川 | 好奇心 | / | 疎外感 | おちたゆめのさきにいたこ。きみはどっち? | |||
| トランプの兵士 | 有為 | / | 憐憫 | きっともっとやくにたてたのかも。 | |||
| 月宮 | 信頼 | / | 不安 | なんだかたすけてくれる。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 衝動判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーンの間、社会を使用した判定の達成値を+LV*2する | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| [射撃] このエフェクトを組み合わせた判定は精神で行える。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| マルチウェポンと組み合わせて使用する。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器をLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器は、そのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」になるが、同じエンゲージに居るキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 1を聞いて10を知る奴。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| テストで最強の奴。 | |||||||||
| 天性のひらめき | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる能力値判定及び技能判定と組み合わせる事が出来る。クリティカル値を-LVする。戦闘中には使用できない。 | |||||||||
| ファンアウト | 2 | ||||||||
| ラストアクション | 1 | ||||||||
コンボ
これください。
- 組み合わせ
- オリジン:サイバー+天性のひらめき+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- 技能
- 調達
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 4+10
- 100%以上
- 2
- 7
- 4+12
- 2
絶対に物を買うという強い意志。
はちのす。
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 武器参照
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 武器参照
- 6
取り敢えず持ってる武器を全部使って蜂の巣にする非人道的行為。まぁ人間じゃないし人道とか関係ないよな。
えふぇくてぃぶれんじ。
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4
- 武器参照
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4
- 武器参照
- 6+1
至近距離だからって射程外だと思うなよ。非人道攻撃が射程を無視して人を殺す。
しゅーと。
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 武器参照
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 武器参照
- 6
二本しか武器がねえ……っていう気持ちの時用。
しょっと、しゅーと。
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4
- 武器参照
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4
- 武器参照
- 6+1
射程外という概念があると思うなよ。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 14
| 164
| 0
| 0
| 188
| 0/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
みためはきゅーとでぷりてぃーなおんなのこ。
クラッキング──コンピュータやソフトウェア、データなどを防護するための措置や仕組みを破壊あるいは回避、無効化し、本来許されていない操作を行う事である。"くらっきんぐ"はソフトウェアのクラッキングに使われていたプログラムが存在の原点になっている……と本人(人?)は考えている。
"くらっきんぐ"の在り方はソフトウェアクラッキングそのものと比べると幾らかの違いが見られる。そもそも、ソフトウェアクラッキングは不正コピーや不正改造が主な用途であり、少なくとも同じ武器を同時に沢山使う様な物では無いし、欲しい物を確実に買う為の物でも無い。
そもそも本人すら自分が何から生まれたのか覚えていなければ、いつから存在し、どうやって生きて来たかも知らないと言う。彼女が"何"のレネゲイドビーイングなのか。それに繋がる何かを知っているのは、恐らく都築 京香だけなのだろう。
それでも彼女(?)が"くらっきんぐ"と呼ばれているのは、自分自身がそう思い、名乗り生きているからである。本当の事なんて誰も知らない。作った僕も知らない。謎で包めば辻褄合わせなんてしなくていいんだぜ。
因みに名前として名乗っている名前も正しい物では無い。自分の名前も覚えていないのだから仕方ないのだ。かつて、彼女の理解者足り得た誰かがくれた、唯一の形見と言えるだろうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 作成 | 9 | ||||
| DtRH | 15 | ||||
| MFC | 19 | ||||
| DwD | 15 |