“笑裏蔵刀”栫 永遠
プレイヤー:Cafe
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175
- 体重
- 65
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生(イリーガル)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +130
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ||
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | ||
| 『師匠』 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | 《武芸の達人》《灰の脳細胞》 UGNセラピー |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +9=19 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 2 | ||||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | 『LM』P83記載 選択:《コントロールソート》 選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力を+5する。ただし、選択したエフェクトは侵蝕値を+2する。GMの許可があった場合、プリプレイで選択したエフェクトを変更してもよい。 | ||||
| 拠り所 | "日常" | 憧憬 | / | 執着 | |||
| シナリオ | 谷木埼市 | 傾倒 | / | 脅威 | |||
| シナリオ | 菜月 紗那 | 友情 | / | 依存 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 思い出 | 『親友』 | 友情 | こんな世界で死ねない理由。約束は重いし、別れは辛い。でも、だからこそ、人生は素晴らしい!...そうでしょ? |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン(EA.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限7)する。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
| コントロールソート(EA.90) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
| 選択:〈白兵〉 このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉を選択する。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。 | |||||||||
| 獅子奮迅(EA.75) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 隼の爪(UA.36) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv*4]する。この効果は【行動値】が10未満の場合適応されない。 | |||||||||
| リミットリリース(EA.78) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 自身が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 武芸の達人(BC.76) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 選択:〈白兵〉 取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉を選択する。選択した技能の達成値を+[Lv*3]する。この効果は自身がバッドステータスの暴走を受けている間、適応されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| 灰の脳細胞(RW.40) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。 | |||||||||
| 軽功(EA.79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも、走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
| 遊戯の神(UA.38) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。 | |||||||||
コンボ
久遠流:餓鬼割
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》 (《隼の爪》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常時
- 6+4
- 7
- 19-1
- 1D+15
- 《隼の爪》
- 6+4
- 7
- 19-1
- 1D+27(33)
- 6+4
「攻撃力:+15」の白兵攻撃を行う。クリティカル値を-3し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。
久遠流:畜生裂
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《獅子奮迅》 (《隼の爪》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常時
- 6+4
- 7
- 19-1
- 1D+15
- 《隼の爪》
- 6+4
- 7
- 19-1
- 1D+27(33)
- 6+4
「攻撃力:+15」の白兵攻撃を行う。対象を範囲(選択)にする。クリティカル値を-3し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。1シナリオに2回(100%以上で3回)まで使用できる。
久遠流:地獄穿
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《隼の爪》《リミットリリース》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- シナリオ1回
- 6+4
- 5
- 19-1
- 1D+33
- 6+4
「攻撃力:+17」の白兵攻撃を行う。クリティカル値を-5し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。1シナリオに1回まで使用できる。
「gg!can re?」
- 組み合わせ
- 《遊戯の神》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 静寂空斬 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 2 | 至近 | 改造元アイテム:"妖刀"(IA:P56) カスタマイズ:ヒストリー、ネームド,エンチャント(IA:P49) 侵蝕率が100%以上の場合、攻撃力に+2する。 選択:《コントロールソート》 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UGNセラピー(IA.143) | 10 | エンブレム/一般 | 侵蝕率基本値に-5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。 | ||
| Rエンハンサー(IA.140) | 10 | エンブレム/一般 | エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1Dする。 ただし、その攻撃の侵食率に+1する。 | ||
| 思い出の一品(IA.42) | 2 | 一般 | 〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ウェポンケース(IA.42) | 1 | 一般 | 選択:"静寂空斬" いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | ||
| 噂好きの友人(IA.39) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 | ||
| UGN幹部(IA.39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | ||
| 携帯電話(IA.42) | 0 | 一般 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 31
| 144
| 50
| 15
| 260
| 0/260
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「リビルドについて」
《武芸の達人》から、"怨念の呪石"+"黒の剣"の暴走型を経て、原点回帰することに。
「闘いたい」という衝動の抑え方や自分自身の力の使い方を見つめなおすために、UGNイリーガルとしてセラピーや戦闘訓練などをこなしながら、大学に通っていてほしい!
エフェクトは《武芸の達人》が返ってきたのみ。(習得しそうなものが思いつかなかっただけ)
暴走前に戻ってきただけって感じですね。人間性の成長に期待大。
武者修行に明け暮れている、暴走型のIF世界線は下に乗せておきます。こっちも好き。とても!
フリーランスのエンブレムアイテムがとても素敵。
"黒の剣"と"ウォーモンガー"、"リスクジャンキー"が好きです。(IA.184と185)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=YaMKIs
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 3/20 | 「Judge Myself」-「Past days, Beautiful days」 | 31 | なかゆう | 烏龍水 プルシアン Rio.noia |
| 2 | 4/3 | 「Judge Myself」-「I want to, You want to」 | 30 | なかゆう | 烏龍水 プルシアン Rio.noia |
| 5/7 | 15 | ||||
| 追加分 | |||||