ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーキタイプ:ピストル研究10 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“双刃のイデアを救いたい”アーキタイプ:ピストル研究10

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ミストルティン
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 攻撃対象がオーヴァードの際、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHP− 3点。この効果でHPが0になってもよい。複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイス効果は所有者の攻撃に常に適用される。命中しなかった場合はHPは失われない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+3-1
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+3、−1 みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
イデアホルダー 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの武器が特異な性質を帯びていることを表わすエフェクト。 あなたはイデアホルダー専用アイテム(P28)からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を−[5−LV](最大0)する。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
目にも止まらぬ速さで攻撃を叩き込むエフェクト。 あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
アーキタイプの真の力を解放するエフェクト。あなたの武器は本当の意味であなただけのものになる。 いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
1
1

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV3(双刃のイデアRスミス)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を2つ作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:射撃/アーキタイプ 技能:射撃 命中:0 攻撃力:12(14) ガード値:ー 射程:20m

メジャー戦闘

組み合わせ
マルチウェポンLV1神速舞踏LV5×2(ウェポンリアクターLV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(20m)
侵蝕値
7(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
4+20-4
24+2D
100%以上
3
10
4+24-3
28+7D

※100%以上時:ウェポンリアクター効果適用

60%未満:達成値期待値29.7/命中率94.8%/ダメージ期待値50.5
100%以上:達成値期待値37.2/命中率99.1%/ダメージ期待値89.6
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:ピストル アーキタイプ
射撃
〈射撃〉 0 LV×2+6 20m  《神殺す刃》によって生み出された拳銃。至近距離でも扱いやすい射撃用武器のアーキタイプ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rスミス 5 エンブレム/一般  あなたが武器の構造や材質に精通し、それをエフェクトで武器を作成する際に活かせることを表わすエンブレムアイテム。
 取得には〈白兵〉4以上か〈射撃〉4レベル以上が必要。あなたが使用する武器を作成するエフェクトの侵蝕値に−1する(最低1)。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 119 5 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット