ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覇者の一撃が使いたい - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覇者の一撃が使いたい

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ミストルティン
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種イレギュラー:ミストルティン このDロイスを取得した際に、あなたのシンドロームからひとつ選択すること。このDロイスは「変異種:キュマイラ」というように記述、シンドロームごとに別のDロイスとして扱うこと。あなたはP113〜115に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。また、あなたは経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを−1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アラウンドミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 Dロイス
アーキタイプを多重生成し、あらゆる方向からの攻撃によって敵の退路を塞ぐエフェクト。 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。この攻撃に対して対象はドッジを行なえない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+3
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+3 みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
肉食獣のような狩りに適した姿へと変化し、獲物へと接近するエフェクト。あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
パワーブレイク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
武器の重量を増加させて、相手の守りを打ち崩すエフェクト。 「種別:アーキタイプ」で両手持ちの武器を使用した攻撃にのみ適用される。この攻撃に対象はガードを行なえない。また、カバーリングを行なった場合もガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
覇者の一撃 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 3 リミット
前提条件:《パワーブレイク》 防御を完全に打ち崩し、致命の一撃を行なうエフェクト。 《パワーブレイク》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
イデアホルダー 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの武器が特異な性質を帯びていることを表わすエフェクト。 あなたはイデアホルダー専用アイテム(P28)からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
1
1

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV3ハンティングスタイルLV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

離脱可能・エンゲージ突破・封鎖無効な状態で戦闘移動を行なう
以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:白兵/アーキタイプ 技能:白兵 命中:−2 攻撃力:18(21) ガード値:5 射程:至近

メジャー攻撃

組み合わせ
アラウンドミラージュLV3パワーブレイクLV3覇者の一撃LV3剛力のイデア
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近)
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
4-2
27+6D
100%以上
5
10
4-2
33+7D

ドッジ・ガード不可・カバーリング時ガード値加算不可攻撃/シナリオ3回制限

60%未満:達成値期待値13.5/命中率100%/ダメージ期待値70.9
100%以上:達成値期待値15.3/命中率100%/ダメージ期待値83.5
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 アーキタイプ
大型武器
〈白兵〉 −2 LV×3+9 5 至近  《神殺す刃》によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。
 両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剛力のイデア その他 あなたの生み出す武器があなたの野生の力を高めることを表わす。
 キュマイラ専用。《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”が素手として扱うか両手持ちの場合、その武器を使用して与えるダメージに+2Dする。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット