ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いいいいい - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

試練覇者の従者マスタークエストのじゅうしゃいいいいい

プレイヤー:リーブス

このいいいいい、たとえ代表の記憶が消えたとしても、あなたの傍に立ち続けると誓います。
…せめて名乗る名前をどうにかすべきか?

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
176cm
体重
68kg
血液型
AB型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
大学院生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ブラックドッグ
HP最大値
45
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 Tips:クエストボード​───────あなたが代表を務める組織。雑用から荒事まで、日夜多くの依頼が舞い込む。
結社の一員
経験 Tips:実績​───────セントラルドグマが認定したあなたの偉業が記録されている。獲得した実績はステータス画面に表示できる。
伝説
欲望 Tips:試練覇者マスタークエストになっても、あなたの物語と世界に散らばる依頼に終わりは無い。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 Tips:代表​───────記憶の無いあなたにとって聞き馴染みの無い呼び名だ。この旅路の中で、あなたが何を失ったか知る日がきっと来るだろう。
忘却 17
衝動 侵蝕値 あなたの目に映るこれらがあなたに狂気をもたらしたのですか?それとも、あなたはずっと正気で、僕が世界として見ているものが空虚なのですか?代表。
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体9 感覚8 精神7 社会5
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:バイク2 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者アイテムユーザー 常備化40点以下の任意のアイテム一つを常備化。また、FH専用アイテムを常備化できる。侵蝕率基本値+2。トツカ選択
結社 クエストボード 連帯感 猜疑心 Tips:拠点​───────施設の快適度を上げることで様々な恩恵を得られます。
伝説 実績 誇り 不安 実績:マスタークラス​───────FH内でも特に優れたエージェントたちのみが得られる名前。名乗るだけなら誰でもできる。その重みに押しつぶされさえしなければ。(獲得条件:ゴールドランクの実績を20以上獲得、解決した依頼件数が2000件を突破)
シナリオ 試練覇者マスタークエスト 尽力 疎外感 Tips:マーセナリー​───────あなたの忠実な部下である傭兵たち。あなたには彼らを指揮して依頼を達成する責務がある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの
鮮血の奏者(RW p.35) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
Lv点以下の任意のHPを消費。ラウンド中対象の攻撃力+[消費HP*3]
赫き重刃(UA p.33) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
所持している武器一つを選択しLv以下の任意のHPを消費。シーン中選択した武器の攻撃力+[消費HP*4]。その武器は両手持ちになる。
かりそめの剣士 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2 従者専用
白兵攻撃のダイス+Lv
忌まわしき砲弾 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
攻撃の対象を範囲(選択)に変更。
赤河の従僕 5 常時 自動成功 自身 至近
従者の能力値全て+Lv。侵蝕率でレベルが上がらない。取得すると侵蝕率基本値を+3する。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+Lv*2。
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近
Tips:武器はインベントリからマーセナリーのシークレットポケットにセットして初めて意味を持つ。忘れないように注意すること。
ハイパーコンピュータ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ダブルクロスの正常なプレイにはAndroid OS 5.1以上またはiOS・iPad OS 11.0以上、そしてストレージ容量10GB以上が必要です。

コンボ

エフェクト1:鮮血を捧ぐ

組み合わせ
鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+18/21
HP1/2消費

エフェクト2:鉄血重畳

組み合わせ
赫き重刃イオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

飛行状態で戦闘移動、所持している武器の攻撃力+28/32
HP2/3消費

エフェクト3:ブラッドブレイドブレイク

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカーかりそめの剣士忌まわしき砲弾(トツカ特殊効果使用)(鮮血の奏者、赫き重刃込)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
7
3-5
18+28+16+9
100%以上
9+2
7
3-5
21+32+16+9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 0 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 行動値-5。白兵攻撃の判定の直前に使用。攻撃力+【肉体】する。この効果を適用すると侵蝕率+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 オートアクションでトツカを装備
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーのエフェクトの「HPを任意の点数消費し」という効果を実際に消費した量に+5して算出する。
能力訓練:肉体 3 一般 取得時に能力1つを選択(肉体)。選択した能力値の判定に+1(シーン1回まで)
サポートスタッフ:肉体 5 コネ 取得時に能力1つを選択(肉体)。選択した能力値の判定に+2(シナリオ3回まで)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「さあ、今日も依頼解決に向かいましょう。代表」
「いや~今日は疲れたからデイリー消化したらすぐ寝るけどね~」

───────ある日の従者と主人のやり取り


一人称:僕
二人称:あなた
三人称:さん付け、もしくは呼び捨て
主人の呼び方:代表
性格:常識的、親切、現状への不審感

試練覇者マスタークエストというマスタークラスのFHマーセナリーが作り出した従者。「クエストボードという組織に所属するマーセナリーの一員にして代表の右腕」という設定と「いいいいい」という一秒も考えていない名前を与えられており、何故か自我を得た。
マスタークエストの「この世界はゲームの中である」という認識を受け継いでいて、自分はゲームのNPCに過ぎないのではないかという疑念を抱いている。本人としては世界がゲームのようにも現実のようにも重なり合って見えている。



キャラクター名:あああああ
コードネーム:試練覇者マスタークエスト
カヴァー:社長
ワークス:FHマーセナリー
一人称:私
二人称:キミ
三人称:さん付け、君付け、ちゃん付け(気まぐれで変わる)
従者全体の総称:マーセナリー
いいいいいの呼び方:右腕
性格:気まぐれ、享楽的

至極当然の事実としてこの世界はゲームの中であり、自分は毎日高校から帰ってこのゲームをプレイしていると認識している。比喩でも幻覚でもなく本当にゲームのUIが物理的に見えているので仕方ない。
ゲーム内でのプレイヤーである自分の設定は「傭兵組織クエストボードの代表であるが、ある事件を切っ掛けに記憶を失っている。」「クエストボード、そして代表である自分の真の目的はレネゲイドの真相に関わるものである」というもの。
マスターの称号もメインストーリーを進めると得られるものくらいの認識。どこからともなく依頼が舞い込み、どこからともなく報酬が与えられる、という奇妙な形で活動していく中で得た。
RPGで名前を付けないといけない時は適当に付ける主義。少なからず後悔する。

UGN調査データ
調査対象クエストボード
分類FH協力外部組織
設立日不明
代表者"マスタークエスト"あああああ(本名不明)
構成員数一人(ただし確認された限り最大で43種類の戦闘能力を持つ従者を6人まで同時に使役可能)

クエストボードはFHに協力する外部の傭兵組織である。しかし実態はマスタークエスト個人とその従者のみで構成されている。行動理念は不透明であるが、民間人やUGNに直接の危害が及ぶ作戦には関与せず、主に遺産の回収、セルや要人の防衛、暴走状態にあるジャームの討伐などを担う傾向がある。
マスタークエストがジャームであるかオーヴァードであるかは不明だが、現実をゲームの中であると強く認識している様子が見られるところから妄想の衝動を発症したジャームである可能性がある。
クエストボードがどこから依頼を受け、また報酬をどのように受け取っているのかに関する調査は現状全て失敗に終わっている。本来知り得ない情報に基づいた行動を起こすことがあることから一説にはセントラルドグマから直接依頼を受けているという説もあるが憶測の域を出ない。

試練覇者マスタークエストとかつて関わった者の話

戦いをゲーム気取りでやってる奴は弱いのにも強いのにも、俺たちの間では偶にいる。前者ならレネゲイドの力に胡座をかいて舐め腐って死ぬ奴。後者ならどれだけ地獄めいた戦場だろうがむしろ楽しそうにケラケラ笑って立ってるような奴。
しかしゴールドクエスト…今はマスタークエストだったか?あのイカれた女はそういった連中とはまた違う。アイツは「ゲーム気取り」なんじゃなくて本当にこの世界の全てを現実ではなくどこぞのゲーム会社が作ったソシャゲの中として認識している。アイツにとって現実とはこことは違う世界を指す言葉で、この世界で見える全てはCGだし、聞こえる音はBGMかSEか声優が収録したもので、作り出した従者はガチャから得られるものらしい。
まあでもこれくらいだったらただの頭のおかしい奴で終わりだ。だが…いつからか変な布…本人に言わせりゃスキンを変更する何かとかなんだろうが、ともかくそれを巻いてて見えねえが、以前は目隠しなんてしてなかったから話をしている時に奴の目を見ることができた。なんでそんなことをしようと思ったのかなんて聞かれても困るがな。大方イカれた奴がどんな目で世界を見てるのか、イッちまってるのか澱んでるのか、そんなことを期待したのかもしれないが…。
見なけりゃ良かった。正直言って、怖気がした。あんな気色悪いものは他にねえ。アイツの目に映ってたのは…「ゲーム画面」だ。全くもって文字通りに。一切の比喩抜きにゲームのUIが映っていて、3Dモデルの俺に吹き出しとさっき喋った内容の文字起こしに、懇切丁寧に「FHエージェント」なんてモブらしく話者の名前まで添えてあった。そりゃそうだ。物理的に世界がそんな風に見えているんだったら誰だってそれが現実だなんて思わねえ。なんでだ?何があったら眼球がそんな事になるんだ?アイツが今みたいになる前は何だったんだ?そもそもどうやったら現実世界の様子をリアルタイムにゲームみたいにできるんだ?
そしてこのことも疑問に思わずにはいられない。「本当に正しいのはどっちだ?」だってこの文章はなんだ?一体誰に向けたもので、そして俺は実在してるのか?

12/1 新イベント開催のお知らせ

12月6日からイベントストーリー「血の絆」が開催!
本イベントではイベント収集アイテム「従者の回路」を集めることで様々な報酬を入手できます。

~~

イベント開催期間
2025年12月6日 (土)13:00 ~ 2025年12月20日 (土) 5:00
報酬交換可能期間
2025年12月6日 (土)13:00 ~ 2025年12月27日 (土) 5:00

※本イベントシナリオは「メインストーリー・ミニ」に分類されます。イベント期間終了後は13.5章として全てのシナリオ及びステージが常設されます。

履歴

血の絆

その歩みの理由は、命令か
いまだ知らぬ自分の中にあるそれか
あるいは主への忠誠心か

ダブルクロス The 3rd Edition 「血の絆」

ダブルクロス――――それは裏切りを意味する言葉



HO
ワークス/カヴァー UGN系列orFH系列/自由
シナリオロイス:主人(名称は変更してよい)
推奨感情:P尽力/N食傷
あなたは《赤色の従者》で作り出された従者だ。いつものように作り出されたかと思ったが、主人がいない。それに、ものを感じて考えることが出来る、自我がある。レネゲイドによるものか、主人のいるおおよその場所はわかる。主人のもとへいかなければならない気がする。



・PC人数:一人
・経験点:130+30+4(イージーエフェクト分)
・PL必須:基本1,2
・GM必須:基本1,2、上級
・使用範囲:GMの許可する範囲
・ミドル戦闘:なし
・特殊ルール
ブラム=ストーカー限定
PCは《赤色の従者》によって作り出されたものとして扱う。従者専用エフェクトを使用できる。《赤色の従者》によってPCが従者を作り出すことはできない。また、《赤色の従者》などを取得する必要は無い。能力値を全て3にする必要なく、技能も扱え、財産点も使用できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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