ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宙翔ける新星(ゴズミックノヴァ)スカイ

プレイヤー:ティユ

自由登録 レネゲイドウォー

覚悟しな、この槍から逃げることは出来ないぜ

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+2=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+187
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過酷な世界で生まれ、幼少期にスラムに捨てられた。
天涯孤独
経験 スラムでの生活は厳しく、生き延びるのに必死だった、師匠に出会うまでは…
過酷な人生
邂逅/欲望 この槍の投擲術の使い方を教えてくれた人。スラムからの脱却や生活の仕方も教えてくれた、ただし厳しい
師匠
覚醒 侵蝕値 ヒーローになって稼げれば、このクソみたいな世界でも生きていけるはずだ!
渇望 17
衝動 侵蝕値 稼ぐことも大事だが、それはそれとして強いやつとも戦いてぇ!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚6 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正1 その他修正2 その他修正 その他修正0
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避2 知覚1 意志 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 ロック 友情 悔悟
師弟 師匠 好奇心 脅威
武器 キャリバニール CE 信頼 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
巨人の斧 3/3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただしこのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスをー2個する。
紡ぎの魔眼 3/3 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウントに1回まで使用できる。
瞬速の刃 3/3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを君合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
疾風の弾丸 3/3 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
射撃攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
マシラのごとく 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。 ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスはー5個される。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
影走り 2/3 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。見つける場合は<意志>による判定を行うこと。
テーマナンバー 1 常時 自動成功 自身 至近
あなた自身を象徴するBGMがどこからともなく流れてくるエフェクト

コンボ

これでも食らいな!

組み合わせ
巨人の斧瞬速の刃C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4+3-2
8
4+-2
21
100%以上
6+3+5+3-2
7
4+-2
24

これが避けられるか?

組み合わせ
巨人の斧瞬速の刃疾風の弾丸C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4+3-2
8
4+-2
30
100%以上
6+3+5+3-2
8
4+-2
36

貫け!神槍!

組み合わせ
巨人の斧瞬速の刃疾風の弾丸マシラのごとくC:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+2+4+3-7
8
4+-2
60
100%以上
6+3+5+3-7
7
4+-2
76

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キャリバニール CE 50 射撃 〈射撃〉 -2 12 20m マイナーアクションで使用する。この武器の攻撃力を+3、射程を視界に変更する。この効果を受けるたびにあなたの侵蝕率を+3する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
野火 25 防具 +2 +6 装備している間、あなたが行なう[感覚]を使用した判定のダイスを+3個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カテゴリ:ルーキー 0 その他 判定の直前に使用。ダイス+2個 シナリオ1回まで
ヒーローズクロス 0 その他 バットトラック前に侵蝕率ー10
パワーソース:サイエンス 0 20 その他 任意の能力値を合計+3(一つの能力最大+2)
ウェポンケース 1 キャリバニール

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 171 95 0 286 31/317
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期に捨てられたスラム、俺はそこで育った。
親には捨てられ、一人で生きるしかなかった俺は、大人を信用することができず、なんとか生き延びていた。
ずっとスラムにいれば、嫌でも誰かとすれちがう。そんな中、一人の男、「ロック」と出会う。
最初は喧嘩から始まったが、なんの因果か、つるむようになっちまって、今では一番の親友(ダチ)だ。
スラムの中で俺たちの名前が広く知れ渡って、このまま俺たちはスラムで生きていくんだ、そう思っていたさ。

俺たちがスラムで名を上げてきたころ、後の師匠になる人物が現れた。
あの野郎、人の居場所にズカズカ上がり込んできやがって今でもムカつくぜ…
まあ、今となっちゃ、よく生きていたもんだと思うけどな、なんていったって、一発も殴れなかったし、俺たちはボロ雑巾みたいになってたからな。


あまりに無様に負けたわけだが、これだけ圧倒的に負ければ、逆に興味が出てくるわけだ。
あの時は大分無理を言ってあきれさせていたが、なんとか師匠に弟子にしてもらったっけか…
ロックと一緒に修行することで戦い方を学んで形になるまで何年かかったっけか…
今では戦えるようになったが、修行当時は地獄のような日々だったから正直思い出したくはないな

数年の後に師匠は修行は終わりだと言って出ていったが、結局勝てなかったのは心残りだ
このご時世、ヒーローになれば強いやつとも戦えるみたいじゃないか
色んなやつと出会って金も稼いで、最終的には師匠にリベンジするためにやってやるか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 20240406 星よりも眩く輝け! 31 お爺ちゃん Kuu桜庭ルル naoンティユ

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