ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

若狭 晶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Skarless(スカーレス)若狭 晶(わかさ あきら)

プレイヤー:はるか

大丈夫、ボクが守るよ」

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ブラックドッグ
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 歳の離れた兄は既に優秀な執事として立派に活躍している
兄弟
経験 何が起きたのかいまだにうまく飲み込めていない
死と再生
邂逅/欲望 こう言う人に仕えたいと思うし、助けてもらった恩は返したい
霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正6ハードワイヤード
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達
情報:噂話1
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス『賢者の石』 判定のC値-2/侵蝕率+1d10/シナリオ1回 ※経歴欄参照
三津村辰穂 友情 隔意 GR 「いい奴だよ。変わり者だけど(笑)」
吼獅之立花 尊敬 恥辱 PU 「すごい人、かな。側に立てるのが光栄だよ」
シナリオ オモイデ様 有為 不快感 「すごい存在だとは思うけれど……ね」

メモリー

関係名前感情
幼馴染 六白傷無 感謝
六白神無 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ロケッティア 1/3 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
ラウンド間【行動値】が0になる/ラウンドで最初に行う移動でシーン内の任意の場所に移動可(封鎖・接触無視/離脱可)/シナリオLV回 HR p78
ハードワイヤード 5/(4+1) 5 常時 自動成功 自身 至近 [4+2]
専用アイテムからLV個選択して常備化→RCブースター×3+アームブレード/侵蝕率LVUPなし/デモンズシード使用 EAp40
朧の旋風[1/1] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功直後に使用/メインプロセスを行う/行動消費なし/終了後HP10消費/シナリオ1回 EAp132
氷壁 1/1 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 5
「射程:視界」のキャラクターの攻撃の達成値を難易度に判定/成功すれば相手の攻撃が失敗/行動消費あり EAp108
見えざる僕[1/1] 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジができる EAp40
トランキリティ 1/4 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
ダイス+LV+1個/HPを5消費 EAp116
完全抗体 2/2 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
あらゆるリアクション判定に組合せ可/ダイス+LV個/対象がエフェクトを使用していなければ使用不可 EAp114
リフレックス:ソラリス 3/3 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-LV(下限7) EAp132
EE変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
覚醒時に外見が変化(髪色/元は黒)/過去の外見と比べて同一人物か判断する際、知覚対決をしても良い EA133
EE元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
美味しい紅茶を淹れる/必要に応じてRC判定も可 EA119

コンボ

ムダボネ

組み合わせ
(氷壁1)完全抗体2リフレックス3 (RCブースター×4、アセンティック)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
11+8
100%以上
2+4
7
11+8

射程:視界にいる対象の攻撃の達成値を難易度に判定/成功すれば相手の攻撃は失敗になる

Just a Silhouette "カゲボウシ"

組み合わせ
見えざる僕1完全抗体2リフレックス3 (RCブースター×4、アセンティック)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
11+8
100%以上
2+4
7
11+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード(ハードワイヤード) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 オートで装備/相手がガード時、G値を-5してダメージ算出 EAp136
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アルティメイド服(購入するかも) 防具 -3 10 購入難易度20/RC達成値+3 R2p190
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター×4(ハードワイヤード) RC達成値+2(×4) EAp137
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話判定にダイス+2個 R1p179
思い出の一品 2 意志判定達成値+1
エンブレム:アセンティック 5 【精神】の判定ダイスに+1個/一度に消費できる財産点3点まで UGp65
エンブレム:相棒 5 エンブレム/コネ 〈情報:〉 あらゆる情報:の達成値に常に+2 HRp99
デモンズシード 3 その他 取得しているエフェクトひとつの最大レベルを+1する/エフェクトの侵蝕値を+1(常時なら基本侵蝕値への修正を+2)/最大1つまで HRp87

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 159 13 30 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

男装執事のJK
良家に仕える執事やメイドを代々輩出してきた家の出身で、自身も幼少期から作法や習い事を教え込まれてきた。
幼い頃はメイドを目指していたが、覚醒をきっかけに執事へと路線変更。
いつしか一人称も「ボク」になり、今では男性然と振る舞うことが多く、女子生徒からの人気が厚い。
何かと気が利き、周囲の和を重視する。
完璧主義な傾向があり、無理をしがち。
歳の離れた兄がいる(独立済み)。

傷無ちゃんとの色々

小学校低学年の頃によく遊んでいた友人。
(神無ちゃんなど兄弟の存在を知らないので学童とか習い事とか、学校外のつながりかもしれない)
習い事で忙しい日々の中で、傷無と過ごす時間は肩の力を抜くことのできる貴重な時間だった。
普段は不満を漏らさないようにしていたが、傷無の前では泣き言を言うなど年相応の一面を見せていた。
「いつか私が立派なメイドさんになったら、世界で一番美味しい紅茶を傷無ちゃんに淹れてあげる」というのが二人の間の密かな約束だった。

覚醒とその後

ある日突然バケモノと出会った。
主人を守ためにと護身術は習っていたが、ジャームにそんなものが通用するわけがなかった。
どういう理由か自分は生き残り、傷無は死んだと聞かされた。
せっかく奇跡が起きて一人だけが生き残るのなら、なぜ傷無ではなく自分だったのだろう。
「きっとそれは誰かを守るためだ」「もう誰一人として自分の目の前で傷つけさせない」
そう決めた晶は、強くあるために今までの弱い自分を捨て、男らしくなることにした。

賢者の石とか、PLの想いとか

彼女の賢者の石は(表現として正しいかはさておき)彼女の髪に"融合"している。
原理は不明だが、切ったり抜け落ちたりした髪には特別な効果はなく、彼女の頭皮から直接生えている部分にのみ賢者の石としての特徴が見られる。
そのためか、賢者の石の効果を使った際には、その力を示すかのように、ショートカットにしている髪が一気に伸びる。
また、毎晩本人が寝ていてRCが弱まる間にも勝手に伸びてロングヘアになっている。

本人の受け止め

覚醒した直後は錯乱し、「こんなものがなければ!」と自身の髪を切ったこともあるが、すぐに髪が伸びて自己再生してしまうのを見て「自分にはどうにもできない」と無力感に打ちのめされた(当時はRCが今ほど上手くなかったので切った端から伸びていた)。
この経験も「強くならなければ」という強迫観念に拍車をかける結果となった。
なお、現在も起床すると髪が伸びているので、朝イチで洗面台に向かって髪を切るのが日課。
(つまり彼女の一日は「女らしい=弱い自分」「生き残ってしまった自分」と向き合い切り捨てる自己否定から始まると言える)
(CPを通じて彼女が自分と向き合い、どういう形であれ自分自身を受け入れられればとPLは思っているが、どうなるかはシナリオや他PCと紡ぐ物語次第なので、PLはただ健闘を祈るに留める)

コードネーム

妨害型兼回避型ということで傷を追いにくいのと、傷無のことを忘れないために。


イメソン(PC作成時)
イメソン(3話終了時)⚠️3話までのネタバレあり


本人の中で変わったこと(⚠️3話までのネタバレあり)

・傷無の死を受け入れた。
・「自分は男だ」という強い思い込みが揺らいでいる(性転換手術とかはしたくないなの気持ち)。最終的にどうなるかはわからないが、毎朝伸びた髪を切る習慣はなくなるものと思われる。


成長候補
☑️-RC固定値
☑️☑️-メモリー(15点)
☑️-朧の旋風(15点)
-能力値UP(精神)
☑️-ロケッティア(15点)(殴りたいやつを殴るため)
☑️-デモンズシード→ハードワイヤードLVUP(8点)
-エンブレム(☑️相棒(HRp99)5点、☑️アセンティック(UGp65)5点)
→三津村くんと相棒になれたら「相棒」を取得しようかな☺️
-アイテム(強化素材(IC85) 常備化P5点)

履歴

ネタバレあり

D [ハートレスメモリー] C値-2(下限2)/侵蝕率+1d10/シナリオ1回 + ロイス復活(昇華済みでも可)/シーン(選択)/シナリオ1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
配布経験点(EE4+情報:面影島1)
1 ハトメモ1話 25 こうよさん はるかUROUROさんKAREさん新津さん
2 ハトメモ2話 23 こうよさん はるかUROUROさんKAREさん新津さん
3 ハトメモ3話 20 こうよさん はるかUROUROさんKAREさん新津さん
4 ハトメモ4話 31 こうよさん はるかUROUROさんKAREさん新津さん

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