ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セツナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無音の足音(アズライール)セツナ(セツナ)

プレイヤー:久遠

任務了解。行動を開始する。

年齢
?
性別
星座
?
身長
175
体重
?
血液型
不明
ワークス
元FH チルドレン A
カヴァー
アトランティス
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
20
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心がつく頃にはFHの施設で過ごしていた。
天涯孤独
経験 初めて出来た親友、いつも共にいた太陽みたいな人。自分が殺した、自分のせいだ。
仲間の死
欲望 死にたくないから殺った…。本当はこんなことしたくなかった。ただ普通に生きたかった
平穏
覚醒 侵蝕値 常に死と隣り合わせの生活で、いつ、覚醒したのかわからない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 きっとろくの死に方しないんだろうな。
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+-5=-5 調達8
運転:二輪 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵 白兵、射撃攻撃のダメージダイス+2D。〈意志〉判定-5 FH専用アイテム装備可能
Dロイス 遺産継承者 どのようなモノか自分ではわからない。だがUGNの実験にされたときに消失
友人 親友 憧憬 悔悟 「初めてできた親友、人として扱ってくれた大事な人。あんな人になりたかった」
研究員 一色寵子 好奇心 猜疑心 「見捨てればよかったのに、なぜ泣いていたんだ…?」
仲間 ヴァネッサ 尊敬 不安
ミコト 信頼 不安
ユピ 親近感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
強化兵
ダイス+2d 意志-5
C:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイスを+LV個 1ラウンドに1回まで。
スピードフォース 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
他エフェクトと組み合わせることは不可。イニシアチブにメインプロセスを行える。(その後行動した判定になる)1シナリオLv回
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
全力移動をした後白兵攻撃を行える。 戦闘離脱はできない。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
高速化され神経伝達による高速連撃を行うエフェクト 攻撃+[レベル×10] ダイスは5される。シナリオ1回まで
浸透撃 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
技能:白兵でガード不可(とる予定)
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
とても身軽

コンボ

晩鐘—原罪—(オリジナル)

組み合わせ
c:ハヌマーンD:強化兵一閃イノセントブレード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4+2
2d10+8
100%以上
4
7
4+2
2d10+8

浸食率:4(C値-Lⅴ)+2D+イノセントブレード(命中率+2D) 一閃の効果により全力移動可能

晩鐘—原罪—(オリジナル)

組み合わせ
c:ハヌマーンD:強化兵一閃援護の風イノセントブレード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
4+2
2d10+8
100%以上
4+6
7
4+2
2d10+8

浸食率:6
(C値-Lⅴ)+2D+5D+イノセントブレード(命中率+2D) 一閃の効果により全力移動可能

晩鐘—神罰—(オリジナル)

組み合わせ
c:ハヌマーンD:強化兵一閃マシラのごとくイノセントブレード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-3
8
4+2
2d10+8+30
100%以上
4+-3
7
4+2
2d10+8+40

浸食率:11 (C値-Lⅴ)+2D+[レベル×10]ダイス5+イノセントブレード(命中率+2D)
 一閃の効果により全力移動可能 1シナリオ1回のみ

晩鐘—神罰—(オリジナル)

組み合わせ
c:ハヌマーンD:強化兵一閃援護の風マシラのごとくイノセントブレード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-5+5
8
4+2
2d10+8+30
100%以上
4+-5+6
7
4+2
2d10+8+40

侵食率:13 (C値-Lⅴ)+2D+5D+[レベル×10]ダイス5+イノセントブレード(命中率+2D)
一閃の効果により全力移動可能 1シナリオ1回のみ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
イノセントブレード 18 白兵 〈白兵〉 8 3 至近 組み合わせた場合、命中判定ダイス+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ウエポンケース 1 イノセントブレードに使用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 122 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前
不明 FHではコードネーム、もしくは番号で呼ばれていた。
年齢
物心つくときには施設にいたため実年齢は不明。
一人称

二人称
あんた、コードネーム、~さん
容姿
元々黒髪だったが、度重なる任務とUGNの研究施設に確保されて実験体にされてから白髪になってしまった。
好きなモノ
自由、読書、食べ物
嫌いなモノ
不自由、FH、自分

「———任務了解、行動を開始する」

性格
感情が希薄で基本無表情。周囲から人形みたいだと思われている。
だけど実はとても天然で素直。知識として知っているだけで体験したことが一つもないため、例えばサンタクロースの事を説明されるとあっという間に信じてしまう。(そして、自分はいい子じゃないから会えないんだな…としょぼしょぼする)
自由に憧れ、自由に生きることを夢見ていた。

経歴

―――以下■■■の情報。

それなりの家庭の生まれ。だが、彼の母親と呼ばれる人物は愛人で彼を産んで行方をくらました。
そのため本家で育てられたが、すでに兄姉がおり成果を出していることから名前を付けられない、無関心な状態で育てられた。
その後レネゲイドウィルスに感染。化け物扱いされ、そのままFHに売られる形で引き取れる。

FHの施設で過酷な訓練を受け戦闘/殺しの才能があることが判明。
戦闘に投入できる年齢になるまでは入念に道具として自分達(FH)の命令を忠実にきくように訓練された後、戦闘部隊に所属になる
この時に親友と出会い、人間らしい感情を初めて受けた。名前もその時に彼につけてもらった。
FHの忠誠心よりも外の世界をしり、自由を知り、憧れるようになった。
だが、しばらくして自分を庇って親友が死亡。
その時自分のせいだと思いまた感情が凍り、ただ命令をこなす道具となった。
それが、FHの策略とは知らずに。


UGN[ゆりかもめ]から脱走してから二年間
FHに戻るのもまた道具扱いされるため、世界を放浪する旅にでる。
初めての世界、初めての自由。あれほど恋い焦がれていたモノを手にいれてたものの、戸惑いの方が強かった。
各地を転々としながら時折困っている人を助け、人の善意に助けられほそぼそと生きることが出来た。
その後、アトランティスに拾われる。

ネタバレ


オリジナル D ロイス『寄生型遺産:星の海γ(ステラ・
マリス・ガンマ)』 蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。 βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存 在しない。ただし、この遺産は徐々にキミの身体を、精 神を蝕んでいくだろう。
今後この PC を他シナリオに継続で出す場合、シナリオ 終了時に 2d10 を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇 する。(フレーバー扱いOK)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2021/12/11 Seed in the Cage タカシ さいれんさりえる大佐
まだ舞える!!浸食率:95

チャットパレット