“鎖鎌”飯島 功
プレイヤー:どい=つなべ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 174
- 体重
- 80
- 血液型
- B型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-2=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
- 魔術ダイス
- 1
ライフパス
出自
| 道具と融合したところを見られてからバケモノと呼ばれて捨てられた
|
疎まれた子 |
経験
| 長瀬明に連れて行ってもらえなかった
|
大失敗 |
邂逅/欲望
| 長瀬明
|
師匠 |
覚醒
| 侵蝕値
| 生まれ持った力 能力ルーツはクトゥグア由来
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
嫌悪 |
15
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 5 |
| |
| |
知識:クトゥルフ | 1 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 器物使い
| |
―
| |
|
アイテムを使用した判定+3d、ガード+5、素手は-3d
|
師匠
| 長瀬明
| 傾倒 |
/
| 恥辱 |
|
UGNへの反乱の際に連れて行ってくれなかった
| |
| チルドレンオブフェノメノの仲間
| 友情 |
/
| 隔意 |
|
お前らは良いよなァ…連れて行ってもらえてさァ…
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:エグザイル
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
クリティカル値-LV(下限値7) |
| オールレンジ
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
|
|
|
| 2
|
|
メジャーアクションの判定+LVd |
| 死神の精度
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| リミット
|
1シーン1回、オールレンジと組み合わせし攻撃力+LV×5 |
| 異形の祭典
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| [LV+1]体
|
| 3
|
|
1シーン1回、対象をLV+1体にする |
| 伸縮腕
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
|
|
| 視界
| 2
|
|
判定ダイス-(3-LV)、射程を視界にする |
| 先陣の火
| 3
| セットアッププロセス
|
|
|
|
| 2
|
|
1シーン1回、行動値+LV×5 |
| 異能の指先
| 1
|
|
|
|
|
| 3
|
|
相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意思があると使用できない |
| 鍵いらずの歩み
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
どこでも侵入できる |
コンボ
死を呼ぶ鎖鎌
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+オールレンジ+死神の精度+異形の祭典+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+6
- 8
- 4
- 20
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 4
- 25
1シーン1回のみ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ポールアーム
| 6
|
| 白兵
| 〈白兵〉
|
| 5
| 6
|
| 行動値-2
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
チルドレンオブフェノメノ
|
| 15
|
|
| 1ラウンド1回、自分以外の判定の達成値+3
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
| オートで武器を準備
|
思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意志判定+1
|
サーチレーダー
| 2
|
|
|
| 知覚判定+1
|
情報収集チーム
| 2
|
|
|
| 1シナリオ3回情報収集達成値+2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 15
| 144
| 15
| 0
| 174
| 0/174
|
容姿・経歴・その他メモ
幼少期に発症し、生まれつきの器物使いとして本人にとっては当然のこととして認識していたが、両親からバケモノとして捨てられた。
その後UGNに拾われ、長瀬明の下で指導を受けてきたが、彼のUGNへの反乱時には切り捨てられ、偽神の心臓には連れて行ってもらえなかった。
その為、彼や連れて行ってもらえた元仲間を恨んでいる。
今の行動原理は彼らに復讐する事。あるいは、自分の有為性を見せつける事そのものが目標になっている。
戦闘スタイルはポールアーム(鎌)と一体化し、エグザイルの能力で"一つの巨大な鎖鎌"と化して暴れ回る。
実は"タネが割れてしまえば"非常に弱く、不意打ちを躱される、あるいは耐えられてしまうとそこで終わり。
反乱メンバーとして加えられなかった理由もそこにある。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
1
|
| キャラクター作成
| 44
| 朱朱
|
|
4点はEE分
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|