ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イシュメイル・ハーマン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐船エイハブイシュメイル・ハーマン

プレイヤー:カカポ

自分の舵は自分で握る」
陸に上がってから気付いたのがなんとも皮肉ですね…」

年齢
23
性別
星座
魚座
身長
176
体重
62
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
旅人(船乗り)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人に埋もれて死ぬよりは、波に埋もれて死にたかったんだ
安定した家庭
経験 俺だけが、生き残ってしまった
仲間の死
邂逅 必ず見つけ出す…そして、全て返してもらうぞ
殺意
覚醒 侵蝕値 それが船に乗る条件だった
命令 15
衝動 侵蝕値 すべて・・・食われた・・・
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:船舶3 知識:海洋3 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 1シナリオに一回攻撃のダメージに最大HP-現在HPできる
仲間 死んだ船員 遺志 悔悟 「仇は・・・必ず取る」
白鯨 執着 憎悪 「覚悟しろ、お前を目標とした船は今も前に進んでいるぞ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
戦闘移動 離脱化 1シナリオLV回
インスタントボム 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 3
「LV×2」の白兵攻撃 装甲値無視
ヴィークルモーフィング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークルモーフィング用アイテム一つ選択し搭乗できる
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
運転、芸術、知識、情報と組み合わせる。 判定のダイス+LV
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV個
環境適応 1
海の中に身一つで投げ出されてもそれなりに生きていける
万能器具 1
主に船の修理だったりにつかう

コンボ

銛穿ち

組み合わせ
コンセインスタントボムオールレンジ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
7-2
10
100%以上
3+6
7
7-2
12

装甲値無視
「これが、俺だけの航海術だ」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 5 1 至近/20m よく研がれた銛

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「全部、食われたんだ…あの日、あの強大な白い鯨に…そして、俺だけが生き残った」 

----”復讐船エイハブ”イシュメール、仲間の棺桶だけを埋葬しながら----

基本情報

夕日のような眩しいオレンジ色の髪と瞳を持つ青年。出身はアメリカのとある漁村。理由あって世界中を旅しているが、その国での基本的なコミュニケーション能力と一般常識は持ち合わせている。が、その国の風習やその国独自の価値観などは勘違いや偏見を持つこともしばしば。元は海洋を根城とするジャームを専門的に討伐するチームのエージェントだったが、現在はフットワークの軽い出向エージェントとして世界中で活動している。
「探し物を探すための何かを探しています。そして、それは闇雲に探しても…ましてやこの広い海のどこにも無い。それが今の俺の判断です。」

性格

一人称は俺だが、誰に対しても礼儀正しく話すことのできる常識人。しかし、規律を乱す者や、場の空気を悪くする者がいれば目上の人間だろうが容赦なく意義を唱える一面もある。好きなものは船から見る夕焼け。食べ物で言えば海鮮全般には目がない、逆に山菜などは本当にだめらしい。

日常生活

任務がない日は、常にどこかの海に出かけている。釣りをするでもなく、泳ぐわけでもなく、ただ海岸線を歩き続ける。時折、水平線を眺めながら決意に満ちた表情を浮かべることもある。ちなみに海で泳ぐ、潜る、操船、釣りなどはそれなりの実力を持っているが、これが川でのアクテビティになると途端に何もできなくなる。

その他

CNについて

元のCNは不明、というよりチームで一つのCNを使用していた。その際はチーム全体で"ピークォド"というCNを使用していた。現在のCNはチームリーダである討伐チーム船長の名前を利用している。読みはたとえ一人でも、自分だけだとしても、敵を永遠に追い続ける船として航海を続けるという意志を込めた。

能力、戦闘スタイル

もともと攻撃する対象が巨大かつ、鈍重、そして分厚い防護を誇るジャームが相手だったので命中率よりも装甲破壊に重きを置いている。攻撃スタイルは自身の能力で作成した捕鯨用の銛を投げる…ではなく対象に直接打ち込む攻撃スタイル。対象に突き刺さる瞬間爆発が発生する。船乗りであるため、海洋や船舶操縦の知識、海洋サバイバルなど、海で生き残る術はマスターしている。

RP用内部設定メモ

他人に自分自身の判断を任せるのは悪手だ。他人の判断を鵜呑みにするなひたすら反芻し、考え、自分の答えを出せ。
「自分の舵は自分で握る」(思想)
「最後まで自分の決めた進路で進む」(宗教)
「他人に舵を取らせたら、どんな結果になっても文句は言えない」(信仰)
「ただひたすら、自分の信じた道を進め」(価値観)

経歴

海洋に出没するジャームを専門に討伐する部隊のエージェントだった。仲間とともに世界中の海に出ては海洋ジャームを討伐する日々を送っていた。
ある日、巨大な白鯨のジャームに船ごと仲間を食われてしまった。その時、自分だけは仲間の用意した棺桶にしがみつき救助されるまで生き延びる事ができた。否できてしまった。
青年は今もその白鯨を追っている。少し前まではただ闇雲に前に進むだけだったが、羅針盤無しで進むのは遭難しているのと同じだと気付いた。現在は自分を目的地へと送り届けてくれいる羅針盤探しをしている。そして、それは海ではなく陸にあるというのが本人の考えだ。大丈夫、時間はかかるが前には進んでいる。
任務先が海やその近くならば積極的に参加する意志を示すが、普通そのような任務のほうが少ないので要請があれば基本的に承諾している。エージェントとして、人間として、一度決めた目標はやり遂げるという強い意志があるので任務に手を抜いたりすることは絶対にない。
ただし、もし目の前に復讐の白鯨が現れたときには、冷静さを保てる保証はどこにもない。彼は現在、理性でその狂気的な執念を隠しているのだから。

その他メモ

LCネタ第9段
元ネタは
ハーマン・メルヴィルの白鯨のイシュメイルが元ネタのLC囚人イシュメイルである。船長人格とか色々と詰め込みたいもの詰め込んだ結果こんな感じになった。インスタントボムなんかは完全に船長人格スキル2の影響である。(あっちは銛投げてるけど)あまりスモール感出したくなったので、白鯨追ってる以外は特に弱点を持たせていない。
と!!!思って作ったキャラだけど俺はスモールしかやらんぞ!!というわけで修正版イシュメイル君だ。前より見やすくなってどんなキャラかわかりやすくなっていれば幸いだ!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット