“鬼哭く腕”
プレイヤー:落葉
「ブッ―――壊す!」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用アイテムをLv個常備化 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
達成値+[Lv*2] | |||||||||
吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
HPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[Lv*2]m移動する | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、自身の対象への攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
[Lv*10]m以内の対象を自身と同エンゲージまで移動させる シーン1回 |
コンボ
- 組み合わせ
- アタックプログラム+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 4+11
- 24
- 100%以上
- 6
- 10
- 4+13
- 27
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームバンカー | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 1 | 至近 | マイナーで展開。攻撃でHPダメージを与えた時、さらに硬直を与える。他武器装備不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バトルマニューバ*2 | その他 | 〈白兵〉 | 達成値+2×2 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PL用
動き方メモ
・イニシアチブ…《マグネットムーブ》で同エンゲージに引き寄せ
・マイナー…「アームバンカー」起動
・メジャー…《吹き飛ばし》→エンゲージ分離、硬直付与(アームバンカー)。
構築の思考
アームバンカーを使いたい――できれば硬直を活かす方向で――
硬直を与えた上でエンゲージを離し、敵の白兵屋を動けなくして封殺する。
《吹き飛ばし》を使わなければ同エンゲージ不可の射撃orRCキャラもエンゲージに呼んで封殺できる。
別にそれ以外にできることはない。チャンチャン。
【行動値】が低く、1ラウンド目は自由な行動を許してしまうのがネック。
そしてこの手の詰ませコンボにはありがちだが、《状態復元》持たれてるだけで崩壊する。
でも演出が良いのでチャラ。てかパイルバンカーがカッコイイ。
左腕で敵を引き寄せ!右腕が展開し!脳天に押し付けてゼロ距離から杭をズドン!!敵は吹き飛び、眩暈を起こす!!
Dロイス枠が自由。HR適用環境なら雑に遺産継承者:聖者の遺骨でいい。火力も早さも盛れるペコ。
LM環境なら聖者の遺骨の下位互換こと破壊者、いつもの対抗種…と、どこまでいっても無難である。
成長
今は単体アタッカーとして火力不足だが、《攻性変色》に繋がった瞬間まあ伸びるわ伸びるわ。
どんなコンボでも雑に火力を伸ばすキュマイラさんマジパねえっす。
〈白兵〉は8か9まで上げて達成値30を確約させたい。さらに伸ばすならこの際《コンセントレイト》取っちゃえ。
あとは《加速装置》を積んで先手を取れるよう頑張るとか。最大まで上げると【行動値】19になる。
《バリアクラッカー》も強力。さらに火力が欲しい時の最終手段は《メカニカルアクション》《ポルターガイスト》。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |