ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“魅せる天幕” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魅せる天幕スタァハレーション

プレイヤー:ひづる

私のことはどうぞ座長と呼んでください」

年齢
20代っぽい
性別
不詳
星座
身長
170前後
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
劇場オーナー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
+10=22
財産ポイント
-6
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+192
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 窮屈で退屈な人生。教養の一環として見たあの舞台が、私の人生を変えた。
名家の生まれ
経験 私のせいで、セルが壊滅した。
汚点
欲望 私の人生を変えたあの光景を生み出したい。取り戻したい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 この力の先で、私は“何者”かになれる?
探求 14
衝動 侵蝕値 ああ嫌だ。本当の私なんて。見るな、見ないで。
嫌悪 15
その他の修正7紫(4)、白(3)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達+3=7
芸術:演技5 知識:心理2 情報:FH1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 工作員マグネイト LMp89
欲望 執着 悔悟 BL 今も私を支え、足を進ませてくれる私の夢、理想。
黒葛 スヰ 庇護 不安 WH うちの大事な(未来の)看板役者ですとも。
シナリオ 「ビリアル」セル 執着 恐怖 絶対に取り戻しますよ。

メモリー

関係名前感情
先代セルリーダー 憧憬 あなたのように。
同期 悔悟 私だけ生き残った。
過去の自分 無関心 私の夢には不要だから、捨てていく。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シークレット-ク EAp133 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
影絵芝居 EAp127 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 シーン(選択) 視界
観察者の〈知覚〉と対決
雨粒の矢 EAp97 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
最大レベル5/「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃
ダンシングシミター CEp66 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
最大レベル3/LV個まで所持している白兵武器を選択し、「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃
紫:神速舞踏 UAp38 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
最大レベル5/攻撃判定の直後に使用。達成値+[LV×2]。[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
白:時間凍結 EAp33 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
最大レベル1/イニシアチブにメインプロセスを行う。使用後HPを20点消費。/シナリオ1回
間隙の魔術師 HRp82 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
最大レベル3/効果に同意する対象が移動宣言時、シーン内の任意の場所に移動できる。離脱可。/シナリオLV回

コンボ

組み合わせ
雨粒ダンシング舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
15-18-21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
10
2+30-8
39+2D
100%以上
4+3
10
2+48-9
44+2D
160%以上
4+3
10
2+70-9
49+2D

対象の装甲-5/10(最低0)
160%超えた時用に途中で白兵武器1本買っておきたい

攻撃力内訳:雨粒(10-12-14)+ダンシミ(9-12-15)+パイル効果(10)+三連パイル効果(10)
      ブラックスミス(1D)+アートセンス(1D)

命中期待値:35.8-54.2-76.6
攻撃期待値:67.8-81.2-100.2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー IAp24 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 攻撃力+10/シナリオ3回
3連パイルバンカー IAp25 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 攻撃力+10/シナリオ3回
キーンナイフ IAp122 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 対象の装甲値-5(最低0)
キーンナイフツヴァイ IAp122 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲値-5(最低0)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHベストアーマー IAp124 防具 -1 0 5 シナリオ1回まで硬直を受けた時に回復可能。
エンブレムの効果で配布+装備中あらゆる判定ダイスに+3個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ペルソナショップ IAp148 5 エンブレム/一般 常備化ポイントに[〈芸術:演技〉×2](最大10)
アートセンス IAp148 15 エンブレム/一般 〈芸術:演技〉を取得していないキャラクターに対する攻撃力+1D
ハウスオブデモンズ IAp149 20 エンブレム/一般 セットアップで使用。ラウンド間シーンに登場している任意のキャラクターの行動値+5。シーン1回。
ユニフォームド IAp149 30 エンブレム/一般 シーンに登場している任意のキャラクターに“FHベストアーマー”配布
†ユニファイドコンファーム IAp149 5 エンブレム/一般 ↑で配布した“FHベストアーマー”装備中、あらゆる判定ダイス+3個する効果付与
戦闘適性体ウォーブレイン IAp159 15 エンブレム/一般 行動値+5
コンビネーター IAp159 15 エンブレム/一般 自分の攻撃で1点でもダメージを与えたらそのラウンド間対象が受ける攻撃のダメージ+2D
カンパニー CEp80
∟外装:テーマパーク 5 財産ポイント+6/〈調達〉+3
∟規模:小規模 4 スロット+3
∟追加施設①:スパリゾート施設 5 消費スロット1/バックトラックのダイス+1個
∟追加施設①:ブラックスミス 10 消費スロット2/武器ひとつで与えるダメージ+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 134 129 45 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「さぁさご覧のお客様、我ら『ビリアル』があなたを想像力の外へ連れ出す自由の翼となりましょう」


・味方に配れるもの
あらゆる判定ダイス+3個(FHベストアーマー配布)
行動値+5(セットアップ使用。シーン1回)
財産点+6
調達+3
バックトラックのダイス+1個
武器使用してるならダメージ+1D

履歴

「彼方なる自今のラグランジュポイント」第1話『揺籃なる霹靂のバニシングポイント』 PC③

1.理想の実現(固定色:青)  ✓執着/悔悟
2.半九朗(固定色:白)  ✓庇護/憐憫 数少ない団員ですからね。大事にしますよ。
3.“蠢く磊毳”(シナリオ) 感服/✓脅威 嫌いですよ。趣味悪いですし。
S4.スヰ ✓庇護/不安
✕5.“サングレーザー” ✓誠意/不安
6.凍星シアン ✓誠意/不安 スヰを頼んだよ

■成長
《間隙の魔術師》LV2取得、“アートセンス”取得、〈RC〉+1、〈情報:噂話〉+1

「彼方なる自今のラグランジュポイント」2話 PC③

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2025/ 「彼方なる自今のラグランジュポイント」1話 PC③ 38 おじ かず青鈍色ひづる

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