ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカージアンダーグラウンドのキャラRC - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカージアンダーグラウンドのキャラRC

プレイヤー:非常食

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+19
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

メモリー

関係名前感情
??? ??? ??? 心の奥底に眠る、覚えているのに忘れてしまったナニカ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+LV*3の射撃攻撃 同エンゲージ不可
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+LV*4 判定ダイス-2
氷炎の乱舞 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
攻撃力+LV*3 判定ダイス-2
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+LV*2
1
1

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 114 0 15 148 1/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

十年前両親を失った。当時のことはあまり覚えていない。気が付いたらUGNに保護されていた。
覚えていることといったら、それ以前の記憶と、僕を庇う両親の姿...
どんな顔をしていたのか思い出せない。ただ、こっちを向いて何か言っていた。

「時々、変な夢を見る。両親がこっちを見ている。何を言うでもなく、ただ突っ立っているだけ。
何か用があるなら話しかけてくるだろうと思って、僕も同様にただ立って見ているだけ。
気が付いたら朝になっていて、両親がどんな顔をしていたのか思い出せないんだ。」

教官に、僕は距離を取って戦え、前に出るとすぐ死にそうだって言われた。いつ、死んでもいいと思ってる奴の目だって...
それはそうだ。納得は全てに優先される。生とは、自他が死を納得し受け入れるための時間だ。
僕はもう納得しているし、納得できないような親密な人もいない。
なら、あとは死ぬまでは役目を全うするだけの人生なのだから。



7歳の頃両親を亡くした少年は、その後も多くの悲劇を経験し、いつしか諦め割り切ってしまうようになっていた。
出来得る最善を尽くしたあとは、ただの運命なのだと。人はいつか死ぬ。ただその順番が回ってきただけなのだ。
過去は過去なのだから嘆くことに意味はなく、悲劇が繰り返されないように学習し対策を考えることしか意味がない。
そう思っている冷めたやつ。
...本当にそうだろうか?
おそらく、真の意味で諦め、割り切れる人など存在しない。
誰しも気づいていないか、フリをしているだけなのだ。

知らず知らずのうちに他人に引いてしまった一線は、防衛本能だったのではないだろうか。
この少年もきっと...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

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