彼方 瀨那
プレイヤー:はつり
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 168
- 体重
- 50
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 妹 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | なんだったっけ。昔のことってあんまり思い出せないんだ。でも別にいいよね、今のことはちゃんとわかってるし。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな力も、こんな僕も、大嫌い。みんな消えちゃえばいいんだ。僕を見て知ってる君を殺して、僕も死ねばいいよね。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 妹 | 彼方 瀨良 | 庇護 | / | 悔悟 | 離れずにそばにいたら、一緒に飲み物を買いに連れていっていたら。そもそもあの日公園に行かなければ。何もかも遅すぎるけど。 | ||
| 師匠 | 茨 アカネ | 尊敬 | / | 恐怖 | 強くて優しい教官で、僕のことを見つけて生かしてくれた恩人。いつか恩返しができたらいいなぁ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ベーシックリサーチ | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| すべての〈情報:〉に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 限界突破 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| そのラウンドの間、「1ラウンド1回」エフェクトをひとつ、1ラウンド2回使用できるようになる。1シナリオLv回。 | |||||||||
| スピードフォース | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。他エフェクトと組み合わせ不可、未行動でないと使用できない。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーン1回。 | |||||||||
| エンジェルボイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| ハードビート | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 援護の風 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ウィンドブレス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- (風の渡し手+)エンジェルボイス+ハードビート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
C値 -1、判定のダイス+1個、攻撃力+10
C値 -1、判定のダイス+2個、攻撃力+12
C値 -1、判定のダイス+3個、攻撃力+14
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定のダイス+7個、達成値+15
判定のダイス+8個、達成値+18
判定のダイス+9個、達成値+21
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の判定の達成値を+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 206
| 0
| 0
| 206
| 0/206
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
成長予定:スピードフォース、ハードビート、エンジェルボイスのLv上げ。経験点余ったらベーシックリサーチと限界突破のLv上げ、癒しの歌、波紋の城塞あたりも。
戦闘用着ぐるみ(購入14)、シューターズジャケット(購入13)を入手予定。
アザラシとかペンギンとか、海の動物が好き。バイクの鍵とかにキーホルダー付けてる。なぜか寮の風呂にアザラシがいる。どうして?
妹が誘拐され、家庭が崩壊した経験を持つ。それは幼い彼にはあまりにも過酷な経験だった。そのため防衛本能が働いたのか、過去の記憶が曖昧になっている。覚えていなかったり偽の記憶を正しいと思い込んでいたりするため、彼の本当の経験を本人の口から聞き出すのは難しい。何かきっかけがあるときちんと思い出すのか、時折発狂状態に陥っている。
履歴
瀨那ちゃん過去編(提供:月音さん)
幼少期、兄妹で公園に行く
→せなちゃんが妹を気遣って、一人で飲み物を買いに行く
→帰ってきたら、妹が実験施設の人間に誘拐されていた
→急いで家に帰り、母親に報告。
→家の中が大慌てになり、警察にも相談するが妹は見つからない
→責任のなすり付けあい、もとい夫婦喧嘩が始まる。
→母親が精神を病む。せなにも暴言、暴力を振るう
→両親が離婚、母親が首を括る
→せなちゃんが、表向きは児童養護施設のUGNチルドレン養成所に入る
→立派に成長し、アカネちゃんのいる支部に入る
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 76 |