ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼田 真人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アイアンマン”鋼田 真人はがねだ まさと

プレイヤー:あまち

年齢
23
性別
星座
身長
175
体重
60
血液型
ワークス
サイドキック
カヴァー
サイドキック
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+50=62
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
戦災孤児
経験
ヴィラン被害者
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
黒鵜創磨 執着 偏愛
音無頼人 憧憬 嫉妬
スーツ Mk.85 信頼 無関心
慈愛 不安
連帯感 無関心
有為 恐怖
執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv x 10]。基本侵食値+3
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせたエフェクトの判定を【精神】で行う。
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器二つの攻撃力と効果をふたつ合計して使用。判定の達成値を-[Lv - 5]する。
ヴァリアブルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
マルチウェポンと組み合わせて使用。武器Lv個を組み合わせる。
スキルフォーカス 5 メジャーアクション 〈射撃〉 2
判定の達成値+[Lv x 2]
コンバットシステム 5 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
判定ダイス+[Lv + 1]個
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回。
フェイタルヒット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロールの直前に使用。ダメージを+(Lv)D。1ラウンド1回。
究極看破 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

アッセンブル

組み合わせ
ウェポンケース x 3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

パワードスーツとパワードスーツx2を装備状態にする
回避-3, ドッジ-3, 装甲12

リパルサー・レイ

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートマルチウェポンスキルフォーカスコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
8
4+10-4
20
100%以上
13
7
4+12-4
20

パルス・ボルト

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
-8
50
100%以上
6
7
-8
60

メガ・ビーム

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポンスキルフォーカスコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
8
4+10-10
50
100%以上
13
7
4+12-12
60

ユニ・ビーム

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポンスキルフォーカスコンバットシステム神機妙算
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
12
8
4+10-10
50
100%以上
13
7
4+12-12
60

プロトン・キャノン

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポンスキルフォーカスコンバットシステム神機妙算フェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
12
8
4+10-10
50+2D
100%以上
13
7
4+12-12
60+3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パワーランチャー x 6 42 -2 10
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワードスーツ 15 0 防具 -3 -3 12 装備している間、「登場状態のキャラクターしか装備できない」を無視できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース x 3 3 パワーランチャー x 2, パワードスーツ x 1
コネ:ヒーローマニア 1 <情報:ヒーロー>の判定ダイスに+2
ヒーローズクロス バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10減少させることができる。1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 259 0 0 283 1/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【生い立ち】
20年前の"レネゲイド解放"時の混乱の最中、孤児として保護されたため出生は不明。当時は3歳であったため詳細な出来事は本人もよく覚えていないが、悲鳴と血の匂いだけは記憶に強烈に残っている。

鋼田という苗字も真人という名前も施設の人から貰った。

16年前のレネゲイドウォー中にヴィランの襲撃に遭い、孤児施設の恩師や仲間を失う。
その際に生への渇望からオーヴァードととして目覚め、一人生き残る。
周囲に散らばる瓦礫を操り目の前のヴィランを倒すも、そのころには周囲の人間は手遅れな状態にあった。ノイマンが故、彼らを救えないことを瞬時に理解してしまい、己の無力さに絶望する。

大切な人々を少なかった経験から、以降もオーヴァードとしての力を使うことはなく、ただのヴィラン被害者としてひっそりと生きてきた。

転機が訪れたのは10年ほど前で、巷で『祈りの造花』事件とそれを解決したヒーローの噂を耳にする。
なんでも子供を無残にもオーヴァードに変えて売買しているヴィラン組織があって、それを壊滅させてヒーロー二人組がいるとか。
自分の生い立ちが少し重なり、その噂を調べていくうちに"ライトニングスター"と"グロウイングバスター"に興味を抱いていく。

それからはヒーローファンとして彼らの活躍を見守っていただけであったが、音無の失踪のニュースを聞いて黒鵜のサイドキックとなることを決心し、半ば押し切るようにしてサイドキックの座に収まった。

彼にとっては自分がヒーローとして有名になり地位を築くことは重要ではなく、今はただ憧れの人物の傍で役に立ちたいという思いが先行し、それが原動力となっている。これまで無気力だった自分にとっては今の黒鵜サイドキックという立場が生きがいであり、本人もそれに満足している。

自分には無理だと思いつつも、心の底では自分もいつかは人を子供たちを救いたいと淡い希望を抱いている。黒鵜がそうしたように。

【普段の生活】
サイドキックになる以前は家庭教師をやりつつも、頭脳を活かして武器や装備の作成を秘密裏に行っていた。自分は無力だと思っていた反面、何かあった時には戦うべきだと思っていた現れ。
ノイマンであるため投資や運用で稼いでいたが、収入のほぼすべてを装備作成に費やしており、現金は少ない。(常備化P 58点、財産P 1点。)

【性格】
幼少期の出来事のせいかあまり強く物を言う性格ではなく、黒鵜に対しても控えめ。ただ、ここぞというときには押し切る強さもある。黒鵜にサイドキックとして雇ってくれと頼み込むときとか。

【戦闘スタイル】
ヒーローとしては新米であり、多彩なエフェクトを駆使して戦うというよりは、ノイマンとして持ち前の頭脳で作成した武器を駆使して戦う。ヒーローの華々しい戦いとは打って変わって、あくまでパワードスーツに身を包んで武器で戦うスタイルから、鉄の武具に身を包んで戦う、半ば落胆の意味を込めて”アイアンマン”の二つ名がついた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット