ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葉月 紅葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無血快嬢フローレス葉月 紅葉はづき もみじ

プレイヤー:望月もちもち

シュバっと参上!」

年齢
17歳
性別
星座
獅子座
身長
163cm
体重
トップシークレットです!
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
NINJA
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実家。家系図を書くと複雑過ぎてヤバい事になる一族だけど気にしない様にしている。家族仲は良い。
名家の生まれ
経験 忍者。初めてみた忍者はガッチャマンでした。逆によくそこから忍者に憧れたな。
大きな転機
邂逅 文月 一二三。ARMAを作ってもらった。このガチャガチャっぷりは…ガッチャマン!
同志
覚醒 侵蝕値 忍者の修行中に覚醒した。
探求 14
衝動 侵蝕値 シュババババ
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体7 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志6 調達1
情報:噂話6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.5 実験体ロストナンバー 能力値を4点上昇。侵食率基本値+5。「忍者になる為の修行はそこら辺の実験なんぞとは比べ物にならないほど過酷でした!」
憧れ 忍者 憧憬 嫉妬 「この憧れに言葉は不要…」
忍者博士 "宵の明星"文月 一二三 尊敬 劣等感 ARMAの製作者。忍者博士として尊敬してる。なお別に文月一二三は忍者ではない。
仮御主人 園城寺 翼 好意 悔悟 一宿一飯の恩!仮御主人は良い人です!しかし、仮御主人となる方に対し思わず忍者である事を隠し、そのまま黙り続けている事は悔やんでも悔やみきれません!
現状の脅威 一般人 庇護 恥辱 守りたいが存在であるが故に庇護!情報に踊らされるのは人の性であり自身にも思い込み故の失敗の経験を思い出す事もあるので恥辱!
過去の偉人 "ヒーロー"園城寺 翼 尊敬 無関心 仮御主人と"HEEL-O"を通して貴方を見て、その信念はきっと素晴らしいものだったと分かる故の尊敬!但しそれは過去のもの、故に尊敬はすれどこの戦いに於いてそれに入れ込みすぎるつもりはありません!
現在の敵 "HELL-O"園城寺 翼 誠意 憐憫 多分救われる人はいる、歪んでも尚貴方は人を救おうとしている、だからこそ貴方が誰かを救ってしまわない様に貴方を殺します。

メモリー

関係名前感情
過去の英雄 "ヒーローHEEL-O" 誠意 「今日が命日扱いで月命日とかでちゃんと参拝しましょう!(紅葉)」「……ま、まあきっと彼女達も悪い気分にはならないでしょうし、貴方の好きにしなさいな(一二三)」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き鎧 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
LV以下の任意のHPを消費し、シーン間、防具を作成・装備する。
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
LV以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、ガード値+[消費したHP×2]。
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、攻撃力+[消費したHP×3]。
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。素手か赫き剣による攻撃でなければならない。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
血の兄弟 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
互いの血液を交換する儀式を行ない、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行なった対象は互いの居場所 方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、ワーディング)の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで盟約を結ぶことができる。経験点修正:-4点]

コンボ

ARMA起動

組み合わせ
赫き鎧ブラッドコート鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1(2)点以下の任意のHPを消費し、シーン間、赫き鎧を作成・装備する。
1(2)点以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、ガード値+[(消費したHP+5)×2]。
5(6)点以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、攻撃力+[(消費したHP+5)×3]。
基本的にはHP7(10)点消費してシーン間、装甲値24(27)の赫き鎧を作成・装備し、ラウンド間、ガード値+12(14)、攻撃力+30(33)。

「ぎゃあああ!再充填しないと血液の残量がヤバいぃ!」

組み合わせ
ブラッドコート鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1(2)点以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、ガード値+[(消費したHP+5)×2]。
5(6)点以下の任意のHPを消費し、ラウンド間、攻撃力+[(消費したHP+5)×3]。
基本的にはHP6(8)点消費してラウンド間、ガード値+12(14)、攻撃力+30(33)。

忍法『生々流転の術』

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
5
31
100%以上
7
7
5
34

装甲無視。命中した場合、HPを8(12)点回復する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 10 白兵 〈白兵〉 0 1 1 至近 ダメージグローブ適用後の素手
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
瞬時戦況適応兵装ARMAアルマ 防具 0 0 [(消費したHP+5)×3]+6 赫き鎧で作成(サングイン適用)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーのUI
着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。
ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
コネ:協力者シンパサイザー 5 エンブレム/コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉4レベル以上で取得可能なフリーランスのエンブレム
〈情報:~〉の判定を行なう時、本来の技能の代わりに〈情報:噂話〉を使用できる。
1シナリオ3回まで。
レアアイテム
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ひっふみー
〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。
コネ:専門家(忍術) 1 コネ 〈知識:忍術〉 忍者道を極めたらしい謎の中年男性
冒険家の魔法使いでもあるらしい
〈知識:忍術〉の判定ダイス+2個。
思い出の一品 2 一般 ガッチャマンの指人形
〈意志〉判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 110 30 15 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用サプリ・・・基本、上級、EA、LM、RW、IA

誕生日:8/8(葉っぱの日)
家族構成:父、母、義母、義兄、姉、自分、義妹、弟
趣味:特訓
好きなもの:忍者、人付き合い
嫌いなもの:無し
得意なこと:忍法
苦手なこと:水遁の術

UGNに協力している野良NINJA
幼い頃にガッチャマンを見て忍者に憧れ、碌な義務教育も受けずに家を出て忍者になる為の修行をして忍者になったオーヴァードに覚醒した
忍者になってからはフリーランスとして色んな組織から依頼を受け、衣食住が全体的に欠けていながらも満足感のある生活をしていた。

ある日、依頼が無いせいでお腹を空かして倒れていた所を文月一二三のドローンに拾われ彼(?)のペットとしてこっそりと飼われ始める。
3ヶ月くらいは一二三にバレていなかったのだが、公園にてフリスピーで遊んでいた所を現行犯で目撃されてバレた。
その後はちゃんとした手続きを経て、UGNで3食昼寝・教育・任務付きで飼われている日々を過ごしている。

瞬時戦況適応兵装ARMAアルマ(Attachmet for Realtime Morphing Adaptation)

自分の血液を素材として忍具を作って戦う戦闘スタイルを取っていたが効率がゴミであった為、それを見かねた一二三が開発してくれた巻物型のサポートアイテム。
血液を常日頃から補充・貯蓄しておける機能の他、生成した忍具を血液に戻し再利用できる機能を備えた便利アイテム。
名付け親は文月一二三、当初は自由に名づけなさいと紅葉に渡そうとしたが「にんにん巻物」って名付けられそうになったので自分で名付けた

履歴

成長履歴
白兵を1→5へ(8点)
情報:噂話を4→6へ(2点)
メモリーを取得(15点)
コンセントレイトのレベルを2→3へ(5点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 11/27~12/1 オンリーロンリーヒーローズ 30 やーん 望月もちもち

チャットパレット