ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猩々 伽奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒猿ザ・ハンド猩々 伽奈しょうじょう かな

プレイヤー:チリンチリンの屑拾い

いぇーいピースピース」

年齢
24
性別
星座
不詳
身長
152㎝
体重
42㎏
血液型
不詳
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
+-20=18
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+259
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の顔は知らない
天涯孤独
経験 掌を返すように私を褒め称えて来たが、何も嬉しくなかった
大成功
欲望 私は何処まで行けるのだろうか
進化
覚醒 侵蝕値 実験体になる前か後かは知らない
感染 14
衝動 侵蝕値 私の邪魔をするなら、消す
破壊 16
その他の修正20実験体ロストナンバー(5) 原初の青(3) 原初の黒(3) 原初の緑(3) 極限暴走(3) イージーフェイカー(1) 刻銘インスクリプション(2)
侵蝕率基本値50

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=14 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー 能力値+4 侵蝕率基本値+5
初期
初期

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手データ変更
死招きの爪 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 リミット
前提:《骨の剣》《骨の銃》 前提エフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+[Lv*5] シーン間他の武器を装備出来ない
原初の青:ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動を行う 離脱可能 エンゲージ接触と封鎖の影響を受けない 1シーンLv回まで
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器を選択 シーン間、攻撃力+[選択した武器の攻撃力] 選択した武器は破壊される
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
原初の赤:渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 5
装甲無視 命中時HPを[Lv*4]点回復する
背徳の理 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]経験点修正:-5点]
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《背徳の理》 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトは「BS[暴走]を受けた際」にも使用出来る 侵蝕率基本値+3
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS[暴走]を受ける ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 2
C値-Lv経験点修正:-25点]
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 2
〈白兵〉でドッジ可能
イージーフェイカー:写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
原初の灰:デトネイトモード オートアクション 自動成功 自身 至近 5 破壊、120%
攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を倍にする メインプロセス終了時にHPを5点失い、選択した武器は破壊される 1シナリオLv回まで
ヒュドラの怒り セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
R間解除不可のBS[暴走]を受ける ラウンド間、攻撃力+[Lv*3] メジャーアクションの判定ダイス+[3]

コンボ

凶姫覚醒マッドネス・アウェイクン

組み合わせ
螺旋の悪魔Lv5背徳の理Lv4極限暴走Lv1 コスト6 BS[暴走]を受ける ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力[Lv*3]、判定ダイス[Lv*2]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満…ダイス+8、攻撃力+15
100%以上…ダイス+10、攻撃力+18
160%以上…ダイス+12、攻撃力+21

黒腕解放ブレイド・ローディング

組み合わせ
骨の剣Lv3死招きの爪Lv7原初の青:ハンティングスタイルLv1 コスト12 シーン間、素手データ変更  戦闘移動を行う 離脱可能 エンゲージ接触と封鎖の影響を受けない 1シーンLv回まで
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒腕改崩ブレイクアウト

組み合わせ
骨の剣Lv4死招きの爪Lv8原初の青:ハンティングスタイルLv2ポルターガイストLv2 コスト18 所持している武器を選択 シーン間、攻撃力[選択した武器の攻撃力] 選択した武器は破壊される(エピックで破壊阻止)  シーン間、素手データ変更  戦闘移動を行う 離脱可能 エンゲージ接触と封鎖の影響を受けない 1シーンLv回まで
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

閻猿懲打ニヒリティエンド

組み合わせ
C:ウロボロスLv3原初の赤:渇きの主Lv1 コスト7 装甲無視 装甲、ガード値以外でダメージが軽減・減少されない
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5+8
7
14+0-1
58+15
100%以上
8+5+10
7
14+0-1
65+18+65
160%以上
8+5+12
7
14+0-1
72+21+65

黒淵消断キャンセラー

組み合わせ
R:ウロボロスLv3原初の緑:切り払い コスト4 〈白兵〉でドッジ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5+8
7
14+0-1
100%以上
8+5+10
7
14+0-1
160%以上
8+5+12
7
14+0-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 [Lv*2+5] 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怪物の影 15 エンブレム 《死招きの爪》のLv上限+1
・“怪物”の影 使用経験点:5点
このエンブレムは貴方自身が有する”怪物“の力を示している。
その力は通常のオーヴァードを凌駕するほどに大きい。自らの成長によっては更に強大にすることも可能だ。
ーーただし、その代償として”怪物“の因子との戦いは苛烈極まるものとなるだろうが。

効果
・このエンブレムは複数取得可能(3つまで)
・エフェクトを選び、そのエフェクトの最大レベルを1上昇させられる。(リミットエフェクトは選択不可)
・このエンブレムにより選択したエフェクトの侵食率を+1する。タイミング:常時のエフェクトを選択した場合、侵食基本値に+3する
ヴォイドウェポン 15 エンブレム 素手を選択 攻撃力+[5] 衝動判定の難易度+2
+宿命の鞘ヴォイドシース 10 エンブレム ヴォイドウェポンで指定した武器で与えるダメージは、装甲値とガード値以外で軽減、減少されない。
失敗作バイプロダクト 5 エンブレム 《死招きの爪》の最大Lv+1
命の終着バーンアウト 15 エンブレム 《リフレックス:ウロボロス》を3Lvで取得
最大HP-20
刻銘インスクリプション 10 〈白兵〉の達成値+3 侵蝕率基本値+2
亡霊の御印レイスサイン 5 エンブレム 《背徳の理》のLv+1、最大Lv+1
コンバットフリーク 30 エンブレム HPが[【肉体】+10]点以下の場合、攻撃とドッジの判定ダイス+[5]
デモンズシード 3 その他 《死招きの爪》の最大Lv+1 侵蝕値+1
ウェポンケース 1 その他 素手を覆う特製の革手袋
エピック 15 カスタマイズ(武器) 素手を選択 攻撃力+[2] 自分が使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオ1回まで無効化

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 241 123 0 387 2/389
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ぶっちゃけ凄い迷惑だよね、怪物計画」
「私の手は黒く染まり、敵を抹消する…今のカッコ良くなかった?」
「依頼を請け負った、黒猿です
いぇーいピースピース」

生粋のFHチルドレン。ガチャでリセマラしまくって引き当てられたSSR。
元軍人で合法ロリで怪物計画の実験体で今は傭兵稼業に勤しんでいる。

8歳まではFHセルに置かれ「教育」を受けていたものの、失敗作として廃棄される予定だった。しかし廃棄するには惜しいという事でセルの実働部隊に入れられ、戦場を主な舞台としてそこから目覚ましい活躍を遂げる事になる。その部隊の面々から人間性を学び、兵器から人間にして貰った結果ファンキーな性格になった。
しかしそれを良しとしないセルメンバーによって部隊処分の声が上がり、部隊の面々は彼女を逃がす為にセルと激突。セル壊滅と引き換えに伽奈以外の部隊員は全滅した。14歳の頃だった。
彼らの最後の願いである「生きて幸せになれ」という目的のために奮闘しようとするも、怪物計画関連の追手や刺客を退ける闘いの日々が始まる。次第に怪物計画そのものを潰さなければ幸せを掴むことは難しいのだと感じ始め、戦場を点々とする傭兵業を行う傍ら、怪物計画を阻止・破壊する事に。
10年もの歳月を費やしながらも怪物計画を完全に潰す事は出来ず、自身1人では厳しいと感じていた時雑賀一家の噂を聞き付けた。

履歴

骨の剣+死招きの爪+アイテム諸々の計算 攻撃力的な
100%未満 骨の剣Lv3(11)+死招きの爪Lv8(40)+エピック(2)+ヴォイドウェポン(5)=58
100%以上 骨の剣Lv4(13)+死招きの爪Lv8(45)+エピック(2)+ヴォイドウェポン(5)+ポルターガイスト(*2)=65+65
160%以上 骨の剣Lv4(15)+死招きの爪Lv9(50)+エピック(2)+ヴォイドウェポン(5)+ポルターガイスト(破壊時参照)=72+65
デトネイトモードを組み合わせると65+65+65 160%以上で72+72+65になる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 259

チャットパレット