ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

津幡 静 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

窮鬼の障り(ラックスティーラー)津幡 静(つばた しずか)

プレイヤー:もり

年齢
38
性別
星座
乙女座
身長
172cm
体重
65kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+122
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くから続く、後ろ暗い名家の育ち。
名家の生まれ
経験 長年生きていれば色々あります。
禁断の愛
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神8 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値を+4。魔眼の適合力を上げる為に様々な処置を施された。
固定 母親 慕情 厭気 実家にまだいるであろう実母。今は完全に没交渉。
固定 かつての主人 慕情 厭気 実家の当主。最初の数年間は大人しく従っていた。
シナリオ 超大型複合商業施設「テラスショッピングモールエヌタウン」 期待 面倒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト:バロール(MAX:3) 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
【EA:P129】組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
オ)奈落の法則(MAX:3) 1 セットアッププロセス - 自動成功 範囲 至近 4 -
【EA:P99】そのラウンドの間、対象が行う判定のC値を+1する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
オ)スモールワールド(MAX:3) 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 7 80%
【EA:P101】対象が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達値を-[LV*5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オ)妖精の手(MAX:3) 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 -
【EA:P100】対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
バ)斥力跳躍(MAX:5) 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 1 -
【EA:P31】飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
バ)因果歪曲(MAX:3) 2 メジャーアクション シンドローム - 範囲(選択) - 3 -
【EA:P29】このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
バ)停滞空間(MAX:3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5 -
【EA:P32】このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
バ)死神の瞳(MAX:5) 5 メジャーアクション <RC> 対決 単体 視界 3 -
【EA:P30】射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
オ)仕組まれた幸運(MAX:1) 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 -
【EA:P103】ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。
一般)無面目(MAX:10) 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3
【EA:P133】オーヴァード特有の反応を消す。必要なら<知覚>での対決を行うこと。その際、あなたの行う<知覚>判定の達成値を+LVする。

コンボ

零落

組み合わせ
《コンセイトレイト:バロール》+《死神の瞳》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+7Dする。/命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+8Dする。

五厘の損

組み合わせ
《コンセイトレイト:バロール》+《死神の瞳》+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+7Dする。1シナリオに1回まで。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。/命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+8Dする。1シナリオに2回まで。

禍辱

組み合わせ
《コンセイトレイト:バロール》+《死神の瞳》+《停滞空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+7Dし、対象の【行動値】は0となる。1シナリオに2回まで。/命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+8Dし、対象の【行動値】は0となる。1シナリオに3回まで。

触り三百

組み合わせ
《コンセイトレイト:バロール》+《死神の瞳》+《停滞空間》+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+7Dし、対象の【行動値】は0となる。1シナリオに1回まで。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。/命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+8Dし、対象の【行動値】は0となる。1シナリオに2回まで。

獣喰った報い

組み合わせ
《奈落の法則》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのラウンドの間、対象が行う判定のC値を+1する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。

積悪の余殃

組み合わせ
《スモールワールド》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達値を-[LV*5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

三界の首枷

組み合わせ
《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
エネミーが[飛行状態]でなければ、エンゲージを離脱できる。(基本1:P259)

窮鬼の恩義

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 水晶の帯留め。<意志>の判定の達成値に+1
コネ:要人への貸し 1 コネ <情報:> 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
ジョーカー 10 その他 【HR:P88】「種別:コネ」のアイテムと同時に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 28 184 10 0 252 0/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

冴えない雰囲気の緩いアラフォー。
小佐古支部所属の専業エージェントだが、支部内では居心地のいい場所を見つけてはよく寝ている(熟睡)。

労働の概念を心から憎み、労働という概念が世界から消滅する事を願っているが、その為に自分が働くのは本末転倒なので、誰かが何とかしてくれる日を待ち続けているし、通りすがりの石油王が非課税の五千兆円を小切手でくれる日も心待ちにしている。

好きなもの(欲しいもの)は他人から無償で貰う非課税の大金。
嫌いな事は労働と搾取行為。
とは言え、UGNエージェントではあるので、任務ではきっちり働く。
ただし平時に自分から仕事を見付けてあくせく働くタイプではない。
好きな食べ物は味噌を塗った焼きおにぎり。

他人の持つ運気を"視"て、それを視線で操る魔眼の持ち主。運気は光り輝く絹糸のように見えている。
その糸を視線で断ち切る事で、マイナス方面に運を操作するが、ツイてなかった、運が悪かったで済まされる程度の事象しか起こさない為、いわゆる死神等というよりは、疫病神、貧乏神のような存在。

書類上ではオルクス/バロールのクロスブリードに分類されているが、本人の認識では領域や重力を操っているのではなく、あくまでも運気を操作して当たり所を悪くしたり、出来るはずの事を何故か出来なくする程度の事をしている感覚である。
バロールの持つ魔眼は、本人の眼球そのものである為、外に具体的な形で発現する事はない。





先祖代々3つの魔眼を血縁内で受け継いで来た津幡家の分家に生まれ、その3つの魔眼の内、最も強く抗えぬ不可視の力を持つ『絹の魔眼』を継承した男。
いわゆる拝み屋として国の暗部で活動する津幡家の為、植え付けられた魔眼に脳を破壊されるまで働く事を運命付けられていたが、元々自分本位な性格であった為、ある日全てが馬鹿馬鹿しくなりさくっと脱走。そのまま自由気ままに生きて今に至る。

魔眼は、元の所有者の死体から摘出したものを、外科手術とレネゲイド作用の合わせ技で移植する事で継承される。
魔眼を移植されたのは12歳の時。
視力的には全く問題はないのだが、その時からどうにも、自分の見ているもの全てが信じきれないまま生きている。



【獲得経験点】
『ローレライの哀哭』:9点(GM経験点)+2点(夜燈秘密分からの繰り越し)=11点

【成長メモ】
<RC>7→8(3)
<意思>3→4(2)
<知識:レネゲイド>2→3(1)
《妖精の手》2→3(5)



【獲得経験点】
『夜燈秘密』:22点

【成長メモ】
《妖精の手》0→2(20)
2点繰り越し



【獲得経験点】
『Perfect Gray【曖昧十全】』:28点

【成長メモ】
<RC>6→7(3)
《斥力跳躍》0→1(15)
ユニークアイテム:ジョーカー(10)



【獲得経験点】
『Code Magenta【紅紫法典】』:24点

【成長メモ】
【精神】7→8(10)
<意志>1→3(4)
《因果歪曲》1→2(5)
《停滞空間》2→3(5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 122

チャットパレット