ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

間宮・帆波 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

追想の図書館(ストリア・レガーロ:storia regalo)間宮・帆波(まみや・ほなみ)

プレイヤー:芽瑠斗

〝物語〟として引き出して行使するの」

          「―――それが、私の力だから」

年齢
16
性別
星座
身長
146
体重
41
血液型
A
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /父が大企業のエライ人。母は有名絵本作家。
資産家
経験 神風・晴夏/幼稚園からの親友。
親友
邂逅 Y市第二支部/特異能力故に、貴重な人物として保護されている。
保護
覚醒 侵蝕値 過去、レネゲイド事件に巻き込まれた際に感染した。……あの状況で感染してなかった…と、なる方がおかしいのかもしれない。
感染 14
衝動 侵蝕値 ――見えた。――見れた。……さぁ、どんな“物語”が。
妄想 14
その他の修正11原初の紫:+4、原初の黒:+3、原初の白:+3イージーフェイカー:+1
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達5
芸術:お菓子作り3 知識:レネゲイド2 情報:噂話1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 オートで使用。シーンに登場しているキャラクター1人のタイタス(昇華済みも可)をロイスに変更する。戻すタイタスは対象が選択。使用時、侵蝕率+1d10。1シナリオ1回。
初期 神風・晴夏(かみかぜ・はるか) 親友 不安 幼稚園の頃からの大親友。いつも、ありがとね。
初期 黒崎・正臣 幸福感 不安 なんか、不愛想な奴。……悪い奴じゃないっては、わかるけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイコメトリー 1 メジャーアクション <情報:> - - - 1+1 -
全ての<情報:>と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。
狂戦士 3 メジャーアクション <RC> 自動成功 単体 視界 5 80↑
対象のメジャーアクションのC値-1、判定D+[Lv*2]。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4+1
判定ダイスの一つを10に変更。1回の判定に1回まで使用可。1シナリオLv回。基本侵蝕+4
原初の黒:時の棺 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 10+2 100↑
1シナリオ1回、判定を失敗にする。判定を行わない物には使用不可。基本侵蝕+3
原初の白:波紋の方陣 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+2 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+1]D点する。自身対象不可、1ラウンド1回使用可能。基本侵蝕+3
力の霊水 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 80↑
対象が行うダメージロールのダメージを+[Lv]dする。自分自身を対象に出来ず、1ラウンド1回。
奇跡の雫 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 6 100↑
対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv*5]まで回復。自分自身を対象に出来ず、1シナリオ1回。
イージーフェイカー:写真記憶 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
突然良くなった記憶力…。基本侵蝕+1
闇夜の烏 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
影の中を自由に動きまわる事が出来る。つまり、影の中に逃げることも出来る。便利。
声無き声 1 メジャーアクション - 自動成功 シーン(選択) 視界 - -
思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。つまり人前に出なくても遠くからでも伝えられる。便利。
まだらの紐 1 メジャーアクション - 効果参照 単体効果参照 視界 1 -
会話の盗み聞きが出来る。つまり人前に出ていなくても遠くから状況把握出来る。便利。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション - 自動成功 単体 至近 2 -
影を媒介に、他者の感情を読み取る。

コンボ

想いが響きあう物語-クロスディライブ:メモリア-

組み合わせ
<原初の赤:サイコメトリー Lv1>/<原初の赤:サイコメトリー Lv2>
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3d
-
-
100%以上
+4d
-
-

全ての<情報:>と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。

君が歩む物語への贈物-テイルズオブヒストリア-

組み合わせ
<タブレット Lv3><多重生成 Lv3><狂戦士 Lv3>/<タブレット Lv4><多重生成 Lv4><狂戦士 Lv4>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[Lv+1]
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6d
-1
-
100%以上
+8d
-1
-

組み合わせたエフェクトを「射程:視界」、対象を[Lv+1]体に変更し、対象のメジャーアクションのC値-1、判定D+[Lv*2]する。1シーンLv回。

希望を繋ぐ贈り物-フィオリトゥーラ-

組み合わせ
<タブレット Lv4><多重生成 Lv4><奇跡の雫 Lv2>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
[Lv+1]
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
100%以上

対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv*5]まで回復。自分自身を対象に出来ず、組み合わせたエフェクトを「射程:視界」、対象を[Lv+1]体に変更する。1シナリオ1回。

想いを繋ぐ物語-レガーメ-

組み合わせ
<原初の紫:妖精の手 Lv3>/<原初の紫:妖精の手 Lv4>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
100%以上
-
-
-

判定ダイスの一つを10に変更。1回の判定に1回まで使用可。1シナリオLv回。

心と出会う物語-フリューゲル-

組み合わせ
<原初の黒:時の棺 Lv1>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
100%以上

1シナリオ1回、判定を失敗にする。判定を行わない物には使用不可。

守る強さを知る物語-ラプソディア-

組み合わせ
<原初の白:波紋の方陣 Lv5>/<原初の白:波紋の方陣 Lv6>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+1]D点する。自身対象不可、1ラウンド1回使用可能。

"意思"を貫き通す物語-ビブリオ・ムニミィ-

組み合わせ
<力の霊水 Lv3>/<力の霊水 Lv4>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
+3d
100%以上
-
-
+4d

対象が行うダメージロールのダメージを+[Lv]dする。自分自身を対象に出来ず、1ラウンド1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意思> <意思>判定達成値+1(修正済)。親友から貰った特注品の前開きパーカー。通常よりも大きなフードは、眼鏡だけでなく周りから顔を隠せるようにと配慮されている。サイズが少し大きいのか、だぼっとした着こなしになっているが、親友曰く「ごめん、サイズ間違えた☆」との事。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 165 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まったく……もう少し落ち着きなよ」

「はいはい……それじゃ今度、新しく出来たカフェに行こ」

「っ……平気、少しめまいがしただけ。ちょっと休めば落ち着くから」

「疑似的なものだけれど。他人の力を読み取って、"物語"として引き出して行使する。それが……私の力」


**********************

人前に出ることが苦手な人見知り。
人見知りはあったものの、昔は人前に出ることはそこまで苦手ではなかった。
家が資産家であり、両親の知名度が高かった事から、有名人の娘として注目されることが多かった。

母が絵本作家という事もあり、帆波も絵を描くことが好きであり、コンクールに出して賞を取ったこともあったりした。
のだが、全て自身の実力で取ったものにも関わらず"親の七光り"などと言われ因縁をつけられたり、マスコミに追いかけまわされたりした。
それらが結果的に帆波を追い詰めトラウマとなり、人前に出ることが苦手となってしまった。
(絵を描くのを辞めたりしたわけではないが、コンクールへ提出したり等を控えよるうになっている)

人見知りなこともあり、自身の本当の想いを伝える事が苦手。
それでも、友人の影響を受け、頑張ろうと努力をしてはいるが…未だうまくいかずにいる。


その昔、マスコミに追いかけまわされていた時、たまったま逃げた先にてFHとジャームが引き起こした大事件に巻き込まれ瀕死の重体をとなるも、駆け付けたUGNのメディカルスタッフの手により一命を取り留める。

レネゲイドが濃い場所に居続けた事、その身にエフェクトによる怪我を受けた事により、自身もレネゲイドウイルスに感染し、そのままオーヴァードに覚醒することとなった。

事故にあった後、UGN管轄の病院にて治療を受けながら精密検査を受けたところ、ソラリス能力者の中でも極めて特異と言われている"記憶探索者"の能力を持っていることが判明する。
それ以降はUGNから協力の依頼がない限りは今までと変わらない日々を過ごす。

UGNからの任務だったり、定期的な検査、体調を崩しがちな事から学校を休むことが増えた。
病弱というわけではないのだが、後述する能力が原因で体調を崩す事が多いからである。

親友から良くノートを借りており、そのお返しにお菓子を作ることが日課となっており、お菓子作りが得意。
あとは紅茶を淹れる事、掃除が少し出来る程度で、他の家事全般は苦手。壊滅的な腕前とかではないが、苦手なのでやらせない方がいい。本人もわかってるので極力やらない。


UGNへの協力は能力的にも前線に出るより、主に"裏方"という形で表立って行動はせず、後方支援という形でUGNに協力をしていた。
積極的に前に出て行動することは今まで一度もしてこなかったのである。


元々はソラリスシンドロームのみが発症していただけだった。のだが……

ある日突然、ウロボロスの能力が発症する。
ウロボロス特有の現象である能力模倣により、触れた"モノ"の記憶を読み取ることが出来るようになる。……しかし、なぜか忘れることが出来なくなった。
時を同じくして、突然記憶力が良くなったのだ。
その為、良い記憶も悪い記憶も半永久的に覚え続けてしまう事から、以前よりも精神的負荷が大きく掛かることが増えてしまう。
結果として、精神的ダメージにより体調を崩しやすくなってしまう。

今現在は、希少な能力者という事で、UGNからは貴重な人物として保護される形となっている。



元々、他人の精神に深く同調することで発揮するこの力。
そこへより細かく相手の事を読み取れるようになる力と、半永久的に覚え続けられる記憶力。
これらの能力が重なってしまったが故に、特に精神的負荷が高く度々体調を崩すことが増えたことから、定期的に様々な検査を受けることを絶対とされている。


掛けている眼鏡は伊達。
申し訳なさ程度だが身バレ防止とは本人談。


**********************

追想の図書館 → 人やモノに触れ、それらの記憶を読み取り、自分自身の中に全て記憶しておくことから。

ストリア・レガーロ → 読み取った記憶から疑似的に引き出した力や、自分の力を他人へ与えることから。"物語の贈物"


間宮帆波の、ウロボロス能力の発症について。

とある研究員によって、彼女のウロボロスシンドロームについての記録が残されている。

「ある日突然発症したとされているが、彼女にウロボロスシンドロームが目覚めるのは時間の問題であったとされている。
というのも、彼女が覚醒するきっかけとなった、巻き込まれた事件。
その事件にて大怪我をして倒れていた彼女の比較的近い場所に黒崎正臣がいた事から、輪廻の獣の影響も強く受けていると考えられていたからだ。
だが、最初期の検査結果からは、それらの兆候が一切見られなかった事から、暫く経過観察として、定期的に検査を行う事とされていた。

――その身に輪廻の獣を宿していたとしても、すぐに対応可能なように。

結論からいうと、彼女の中に輪廻の獣が宿っている可能性は限りなくゼロに近い。
彼女は"忘れられない"からだ。
どんなに長い時間が経っても、些細な事ですら全て記憶している。
輪廻の獣については未だ解明されてない部分が多いが、一部では記憶がなくなっていくといった症例も確認されている。
それらと照合すると…………」


(ここで、記述は途切れている)

貴重な人物として保護されて……


能力が能力故、FHから狙われてもおかしくないという件。
また、イリーガルという立場から、表向きは保護という扱いになっているが。

実は、Y市第二支部に所属しているチルドレン、黒崎正臣(Comedia Raven・PC2)から密かに監視されている。
例え監視とはいえ…帆波としては、今までと同じように日常を送れるのならそれでも構わないのだ。


黒崎正臣とは、学校も同じなのと、年齢が近いことから何かと行動を共にすることが多い。
それは、監視されているから。というのもあるが……

「黒崎正臣が、ジャーム化しないようにセーフティとなるように」

と、支部から秘密裏に帆波へこのような依頼が出されているからである。
その事について、彼女なりに色々思う所があるのか、断る理由もなく引き受けている。

コンボ名
想いが響きあう物語-クロスディライブ:メモリア-

 それは、大切な想いを呼び覚まし。
 届ける想いは、繋がる想いは、互いに響命しあう。
 そんな少女たちの物語。

君が歩む物語への贈物-テイルズオブヒストリア-

 それは、「可能性の明日」を見るために。
 自分自身の物語を歩むために。
 物語の舞台へと、上がっている。
 そんな人達への小さな贈物。

希望を繋ぐ贈り物-フィオリトゥーラ-

 それは、今にも消えそうな僅かな希望。
 大切な希望を受け継いで、未来へと繋いだ少女たち。
 同じように諦めないためにと、小さな贈物。

想いを繋ぐ物語-レガーメ-

 それは、あわのように溶けやすく、夢のようにあてがなく。
 過去が悲劇で描かれていたとしても。
 それでも、諦めずに絆を繋ぐ。
 そんな少女の物語。

心と出会う物語-フリューゲル-

 それは、モノクロだった世界に新しい種を貰った。
 ただただ、周りの期待に応える為だけに生きてきたけれど。
 自分は自分で居ていいと教わり、モノクロの世界が様々な色で彩られた。
 そんな少女の物語。

"意思"を貫き通す物語-ビブリオ・ムニミィ-

 それは、想いを伝える事が苦手で。
 伝えられずに、いつも胸の内にしまい込んでしまっていたけれど。
 それでも、自分の中には確かに譲れないものがあるからと。
 怯えていた少女は、新しい一歩を踏み出すために。

 ――己の意思を。
 ――己の意地を。

 貫くことを、決めたのだ。


ビブリオ・ムニミィ = 本の記憶

記憶の本 … 図書館にある一冊の本

記憶の本がある図書館 = 追想の図書館

追想の図書館 = 間宮帆波

履歴

<Comedia Raven> 通過時ロイス

◎ロイス
1:<記憶探索者> Dロイス
2:〝神風・晴夏〟○親友/不安
3:〝黒崎・正臣〟連帯感/○不安 Sロイス指定
4:〝コメーディア〟○執着/憎悪
☑:〝刑部・左京〟○信頼/不安 
6:〝朱宮 紡祇〟○執着/隔意
7:〝天間・華火〟 ○信頼/不安

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 6/6,13,20 Comedia Raven 27 見志下 源十郎 わんこJAZZくろうさGHOST(敬称略)
初期経験点+50、EE用+4 経験点:27点取得
2 2023-04-15 PCがもちもちの2頭身になってしまった! あさやま JAZZ(敬称略)
初期経験点+50、EE用+4

チャットパレット