ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

継星 大騎(3話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

転狼星(シリウス)継星 大騎(3話)(つぐぼし だいき)

プレイヤー:ライ

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+251
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドウォーによって家族の全員、あるいは大半を失った
戦災孤児
経験 学生時代からヒーローとして活躍している
学生ヒーロー
邂逅 かつて、とある人物に救われて、その能力を受け継いだ。
恩人
覚醒 侵蝕値 他人から分け与えた力。そのルーツがどこにあるのかは分からない。
感染 14
衝動 侵蝕値 飢えている、渇いている。それは自分か、それともこの力か。
飢餓 14
その他の修正9
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種(ヒーローズエア) 《マイトフォーサムワン》を取得する。
オケラ獣人 友情 不安 WH あたらしくできた友達。
プロフェッサー 連帯感 脅威 YE
シナリオ パラディン 憧憬 隔意 ヴィジランテの頃に助けられたことがある。

メモリー

関係名前感情
恩人 名も知らぬヒーロー 憧憬 自分に力を分け与えたヒーロー。その正体は今も分からないままだ。
同胞 アレン西崎 悔悟 自分と似た境遇で、違う道を選んだ人。彼のことを忘れることはないだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限7)。
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2+1
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動は行われる。ただし、離脱は行えない。(原初:回数制限がある場合、侵蝕基本値+3)
原初の白:要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3+2 80%
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。(原初:回数制限がある場合、侵蝕基本値+3)
暴食の神蛇 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて対象はエフェクトを使用できない。また、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。1シナリオLV回。
原初の黄:加速装置 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中の【行動値】+[LV*4]。(原初:侵蝕基本値+3)
無形の爪牙(IA) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更。<白兵>、命中0、攻撃力:+[LV*3+2]、G値:1、射程:至近
抉り穿つもの(BC P.68) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
《無形の爪牙》と組み合わせて使用する。素手の攻撃力をさらに+[LV*3]。
原初の黒:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。エネミーエフェクトと「制限:ピュアブリード」は取得できない。1シナリオ1回。(原初:回数制限がある場合、侵蝕基本値+3)
マイトフォーサムワン(RW P.49) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたは即座に1回のメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにはならない。1シナリオ1回。
レスキューアクション(RW P.45) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走バスや列車を止めるなど)。必要と感じた際は【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせても良い。
闇夜の烏(RW P.44) 1 メジャーアクション 自動成功 自身
自らの姿を影の中に溶けさせて影を自由に動き回るエフェクト。戦闘中に使用できない。GMは〈知覚〉判定を行わせてもよい。
--
背徳の理 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]する。
原初の赤:フレイムタン メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 2+1
白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[5-LV]する。(原初:回数制限がある場合、侵蝕基本値+3)
拡散する影(RW P.44) マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
判定ダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。達成値を減らしたダイスの数*[LV](最大20)する。
尾を食らう蛇 セットアッププロセス 自身 至近 4
1D点のHPを失う。また、「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。

コンボ

シャドウガントレット

組み合わせ
無形の爪牙(IA)LV5抉り穿つものLV7(アームドスカーフ、リーサルシャイン適用)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
0
0
0
100%以上

素手変更。
攻撃力⇒100%以下:(15+2)+21+4+3=45
攻撃力⇒100%:(18+2)+24+4+3=51
攻撃力⇒160%:(21+2)+27+4+3=57

アウェイキング

組み合わせ
加速装置LV4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0
0
0
0
0

ラウンド中の行動値+16(20)。

エアロモーメント

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスLV2一閃LV1(要の陣形LV2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+10+4
8
9
45
100%以上
3+12+4
7
9
51
160%以上
3+14+4
7
9
57

(前提)パワーソース:ビサイド
全力移動後に攻撃、要の陣形使用時は侵蝕率+5で3体攻撃。

シリウスロア

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスLV2一閃LV1暴食の神蛇LV2(要の陣形LV2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+10+4
8
9
45
100%以上
3+12+4
7
9
51
160%以上
3+14+4
7
9
57

(前提)パワーソース:ビサイド
全力移動後に攻撃、リアクションでのエフェクト使用不可、エフェクトによる装甲無視。シナリオLV回。
要の陣形使用時は侵蝕率+5で3体攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスカーフ 25 防具※ +3 - 2 (RW P.53)装備中、エフェクトの効果で作成した武器とエフェクトの効果でデータを変更した素手の攻撃力+4。《完全獣化》していても装備可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。
カテゴリー:ルーキー 0 その他 判定の直前に使用する。判定ダイス+2個。1シナリオ1回。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 (RW P.51)〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 (IA P.40)〈情報:〉の判定達成値+2。1シナリオ3回。レアアイテム。
パワーソース:ビサイド 20 その他 経験点:20
エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。
リーサルシャイン(IA P.65) 10 一般 武器作成か素手データ変更エフェクトで作成した武器や素手の攻撃力+3
インフィニティコロナ(IA P.67) 25 その他 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオ1回。
✖エクスプローラーブーツ その他 経験点:10【戦闘移動】の距離+10m、素手攻撃力+3
✖ARマップ(IA P.64) 一般 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:~~〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 204 80 30 348 33/381
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

もともとはごく普通の家庭に生まれたごく普通の少年だった。
その人生が大きく変わったのはレネゲイドウォーが起こったからだ。
ヴィランズイヤーとレネゲイドウォーの中で一般家庭であった彼の家は戦火に巻き込まれた。
ただ1人家族の中で生き残った彼は、癒えることない傷を負った。
その後、レネゲイドウォー後に学生として生きていく中でもその傷は癒えることはなく、ただ自分が平穏に生きていくことが苦しかった。
そのためか、普通の学生生活を送る傍らで代償行為のようにヒーローの真似事をはじめるようになった。
オーヴァードに覚醒すらしていない一般人のそれは拙いものではあったが、死を恐れない必死さはあった。
ある時、自らの活動の中で強大なヴィランに遭遇した彼は、オーヴァードの力に為すすべなく敗北する。
だが、死を待つだけの彼を助けた者がいた。
おそらくヒーローだったのだろう影を操る戦士は、凄まじい力でヴィランを撃破した。
そして、彼に対して力が欲しいか問いかけた。
答えはひとつしかなく、その答えを聞いたソレはならば自分の力を継いでほしい、と頼んだ。
なぜソレは力を託すことにしたのかは語られず、だが結論として彼は力を手に入れた。
そうして彼のヒーローの真似事は、ヴィジランテと言うにふさわしい活動に変わり、より激しい戦いへと身を投じることになった。
無鉄砲というより無謀とも言えるほどに事件に首を突っ込む彼が出会ったのがパラディンだった。
そして、パラディンの姿にヒーローとしての矜持を見て感銘を受ける。
その後は正式にヒーローとして登録して活動していくことになる。
彼が持つのは借り物の力、借り物の正義、だがそれは誰かから受け継いできたものでもある。


シリウス⇨光り輝く恒星から。シリウスαと既に寿命を迎えたシリウスβという星がある。誰から力を受け継いだ彼が今恒星としての光を持つのは光り輝く誰かから与えられたからだ。

履歴

○PC① 
ロイス:パラディン 
推奨感情 P:憧憬/N:隔意 
クイックスタート:不確定な切り札(RW) 
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
 
キミは駆け出しのヒーローだ。ある事件で、No.1ヒーロー、パラディンに助けられたことがある。パラディンは何故か、キミを気に入ったようで、今回、ヒーローのチームが結成されるにあたって、キミを指名してくれた。これだけのチームだ、困難な事件が待っているに違いない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 4/7 Devil's Alliance 32 アコードさん アコルトさん和吉さんれんぬさん
2 5/6 Blastic Crisis 32 アコードさん アコルトさん和吉さんれんぬさん
3 5/12 The Dark Knight Falling 33 アコードさん アコルトさん和吉さんれんぬさん

チャットパレット