ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月皇 光希矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ソーマ”月皇 光希矢(つきがみ みきや)

プレイヤー:ヒワダ

自由登録 基本ステージ ヒワダ

年齢
24
性別
星座
魚座
身長
172
体重
58
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
会社員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 73/
待ち望まれた子
経験 76/
純粋培養
邂逅/欲望 14/
保護者
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は、実質「対象:選択」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒(カタリスト) [LMp.68]イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
出自 実両親 懐旧 侮蔑
経験 同期 無関心 嫉妬
“アムリタ” 不安 脅威
金胎 観羽矢 好奇心 不安
支部長 忠誠 謝罪
“ニーラカンタ” 不可解 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュアブリード
[EAp.118]あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。
熱狂 ★ 8 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2+1 -
[EAp.116]そのシーンの間、対象の行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。
戦乙女の導き ★ 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2 -
[EAp.113]対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。
夢の雫 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
[HRp.84]前提条件:《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×2]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
[RWp.43]このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ベルセルク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 破壊、120%
[RUp.25]対象が「対象:単体」の攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが暴走している場合、「対象:範囲」に変更になる。効果に同意する対象にしか使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
隠し味 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の科学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。生肉を甘い果実のような味にすることもできる。ただし、栄養価は変わらない。味に対してキャラクターがどのように感じるかは、GMが決定する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 [HRp.87]取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。→《熱狂》選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 169 3 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

月の神ソーマ
神酒

Rラボ所属のオーヴァードの両親のもと、「シンドロームとシンドロームをかけあわせてより強いオーヴァードを作り出す」実験の素体として使用され純粋培養された元チルドレンのひとりであり、その実験の成功例。
支援能力を持つオーヴァードとしては後方支援として利用するのが望ましいとされるノイマンシンドロームが欠落はしているものの、ソラリスのピュアブリードとして実戦向きに必要な素養を備えている。
本人も特に問題視していなかったが、17歳の頃、覚醒したばかりのノーマルと出会ったことで心境が一変する。キュマイラとサラマンダーのクロスブリードとして最前線に立ち、味方を守り敵を討つ姿に酷く心を揺さぶられた。敵と戦って勝つという「少年なりの羨望」が、生来の衝動も相まって芽生え始めたのである。羨望はやがて嫉妬へと進化し、かといって「そのように」造られた身体を自分自身の努力などではどうすることもできず、今に至るまで前線で支援を続けている。
ぶっきらぼうだが生真面目な性格で、責任感も強く、今いる支部においてはその姿勢をかわれ次の支部長には是非月皇を、と言われているが、支部長になることがすなわち前線からの撤退に繋がる程度の規模感の支部であるため、やんわりと交わし続けている。
確かに最前線で身体を張る者への嫉妬の念はあるが、そのこと自体月皇自身みっともなく、実際にそうして戦う者達への冒涜だと考えているし、何よりもせめてそういった者達の姿をじかに見ていたいという念を捨てきることができないからである。

履歴

2023/12/31

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 阿呆船 雨音 月皇 光希矢(ヒワダ)/金胎 観羽矢(なしき)

チャットパレット