ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妖刀 宵渡し - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妖刀 宵渡しようとう よいわたし

プレイヤー:しゃち

共に行こう。至上の高みへと」

年齢
約500歳
性別
なし
星座
不明
身長
約180cm
体重
約70kg
血液型
Fe
ワークス
レネビC
カヴァー
妖刀
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ミストルティン
HP最大値
+100=129
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「我を振るうに値する者、それを育む世界だ。当然興味ありありさ」
人類への興味
経験 「今でも思い出す。彼らとの血沸き肉躍る逢瀬の日々」
幸せな日々
邂逅 「我を振るうに値する素晴らしき使い手達」
慕情
覚醒 侵蝕値 「幸運だった。あの時目覚めていなければこうして次の使い手を自ら探すことも叶わなかったのだから。」
素体 16
衝動 侵蝕値 「振るったのか?我以外の刀を……」
憎悪 18
/変異暴走 通常のBS暴走に加え「何らかの攻撃によってダメージを受けた場合、BS憎悪を受ける。対象は攻撃者」を得る。
その他の修正8異形の刻印:+3 ヒューマンズネイバー:+5
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚4 意志4 調達2
情報:UGN2
情報:ゼノス3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒
坂月那岐 純愛 偏愛 「素晴らしい技の冴えだ。ちょっと我を握ってみないか?」
REC 青峰ミユキ 純愛 嫉妬 「くっ!先を越されたか」

メモリー

関係名前感情
盟友(犠牲者) 過去の男A 純愛
盟友(犠牲者) 過去の男B 純愛
盟友(犠牲者) 過去の男C 純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
融合 1 セットアッププロセス 120%
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近 +3
HP+[Lv*5]
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
武器作成
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージに干渉されない戦闘移動。1SeLv回。
魔を断つ剣 5 常時 自動成功 自身 至近
種別:アーキタイプの攻撃力+Lv*3。攻撃対象がグレイプニルの場合、ダメージD+1D。神殺す刃の侵蝕値+4。
新樹の庇護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。メインプロセス1回。
オリジン:ミネラル 1
ヒューマンズネイバー 1
カースバインド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 憎悪、120%
他のキャラクターからダメージを受けた場合、シーン中、アーキタイプの攻撃力+[Lv*5]
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
HP1で蘇生復活。1S1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵 〈白兵〉 -2 Lv*3+24
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10
濃縮体 15
コネ:青峰ミユキ 5 リレーション/コネ 解説参照 <情報:ゼノス><知識:レネゲイド>の判定D+2
REC→<情報:ゼノス><知識:レネゲイド>の達成値+3
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定D+2
思い出の一品 2 意志の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 205 30 45 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:我
好きなもの:人間、武士と共に戦地をかけること、斬ること。
苦手なもの:平穏

■キャラ設定
室町時代後期に作られた妖刀が素体となったレネゲイドビーイング。
鬼を斬るために生まれたがいつしか振るうものも鬼へと変える妖刀と化し、相手だけでなく使い手も命を落とすことから「宵渡し」と呼ばれる。
地方の博物館の倉庫に眠っていたものをFHが回収、人工レネゲイドビーイングの実験として使われた。
人間を「自分を振るうもの」「自分が振るうものを育むもの」の二択で考えており、友好度は高い(一応)
見込みのある武芸者には強い執着を見せ自分を振るうように要求する。


■能力
ヒューマンズネイバーを解除すると大振りの太刀へと姿を変える。
使い手に凄まじい膂力と負傷を即座に塞ぐ回復能力を与えるが負担が大きく、心が弱いものが持つと即座にジャーム化する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

チャットパレット