ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

若芽 花夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

偽りの幸運アンラック若芽 花夜わかめ かや

プレイヤー:アリス

年齢
17歳
性別
星座
射手座
身長
ちょいたかめ
体重
ふつう
血液型
AB型
ワークス
企業エージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1歳差の妹がいる。姉妹仲はそこそこのように見えるが…
姉妹
経験 幼い頃から自分は運が悪く、妹は運が良かった。いつかその豪運を超えたいと願い続けた。
不運
邂逅 妹の豪運を説明づけるように聞いた「超人」の噂を追って辿り着いたとある大企業。その場所で、彼女は賢者の石の力を手にすることになる。
賢者の石
覚醒 侵蝕値 ずっと望んでいた"幸運"の力。彼女の叫びに応えたのは…
渇望 17
衝動 侵蝕値 もう運勢なんて気にする必要もない。今は手にしたこの幸運チカラを、振るえるだけ振るうのみ。
解放 18
その他の修正6原初の赤+3、原初の黒+3
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:オカルト2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、侵蝕率が1D点上昇する。シナリオ1回まで。
若芽 沙幸 憧憬 劣等感 ずっと、妹が羨ましかった。自分にない運の良さを彼女は持っているから。
執着 憎悪 次は私の番。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
原初の赤:魔獣の衝撃 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行なう。この攻撃の判定のダイスは+LV個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の黒:スターダストレイン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 8 100%
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃力を-[20-LV×5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
すでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。
精神誘導 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。たとえばじゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどを誘導できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定で対象の〈意思〉との対決を行なわせてもよい。

コンボ

私もこの力を手にしたのよ!

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈原初の赤:魔獣の衝撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
7
1
5
100%以上
4+7
7
1
5

ラウンド一回。

見せてあげる…"幸運"の力を!

組み合わせ
《妖精の手》+《妖精の輪》+《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイスの出目ひとつを10に変更する。
1回の判定に2回使用前提。
シナリオ1→2回。

私こそが"幸運"なんだッッ!!!

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈原初の赤:魔獣の衝撃〉〈原初の黒:スターダストレイン〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+7
2
1
-5

賢者の石レネゲイドクリスタル使用。シナリオ1回。制限100%。
侵蝕率を追加で1D上昇。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
神の落とし子ロストチャイルド 5 エンブレム/一般 取得しているエフェクトひとつを選択する(〈コンセントレイト〉を選択)。侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。
デモンズシード 3 一般 取得しているエフェクトひとつを選択する(〈原初の赤〉を選択)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 124 8 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

紫色の髪の毛に紫色の目。
PLが紫キャラ好きなせいでこうなった。
妹はガッツリ四葉のクローバーモチーフだったけどこっちは別にそんなことない。

経歴

幼い頃から彼女はいつも、運がとても悪かった。
彼女はその運命を呪いながらも、不運であり続けた。
いつの日か妹の豪運を超える未来を信じて。

そんなある日、彼女はとある噂を耳にした。
大企業神城グループの"裏の顔"、そしてそれに関連した『超人』の噂。
彼女は直感した。
妹の"豪運"は、その特異な能力によるものだと。
彼女はその噂を頼りに神城グループを調べはじめた。

そんなある日、不運こううんなことに噂について調べていることに気付かれて誘拐され、実験台にされてしまう。
彼女は助けを求めた。
その叫びに答えたのは、偶然近くに保管されていた"賢者の石"だった。

彼女は賢者の石の"適合者"としてオーヴァードに覚醒。
覚醒したてで力の使い方は理解していなかったがなんとかその場を抜け出し、近くにいた人に片っ端から助けを求めた。
その結果彼女は保護され、UGNで訓練を受けながら神城グループ観察の元、働くことが決まった。

彼女はオーヴァードに覚醒してから、"豪運"とも呼ぶべき力を手に入れた。
その代償は、絶望的なまでの痛み。
だがそれも彼女にとってはどうでもいいことだった。

だって、ずっと望んでいた"幸運"を手に入れたから。

賢者の石の影響で幸運体質になった少女。
無制限に幸運を巻き込み続けるが、代償としてその度に激しい痛みが身体中を駆け巡る。

表向きは神城グループ傘下の大企業に高校生ながら就職していることになっているが、実際はガッツリUGNの息がかかっていて、ほぼUGNエージェントのような扱い。
神城グループの実験の被害者でもあるため、能力の暴走や、賢者の石の力を狙った襲撃などを警戒してUGN関係者の目の届くところで活動させる目的もある。

能力の行使に激しい痛みが伴うが、彼女はそれを気にするどころかむしろ積極的に能力を使う傾向にある。
戦闘時も自ら前線に立って積極的に戦う様子が見られている。
賢者の石の影響なのか、望んでいた能力を手にしたことによる影響なのかは、現状不明。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用ですわ〜!
1 10/18 特攻野郎Rチーム-ミッションRR:ラピッドリカバリーレネゲイドレガシー- 27 バジリスク 縁色かりんアリス
運のいいPCvsありえないほど運の悪いPL、ダイスの出目は良かったがそれで得られる結果がカスでした

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