“氷蛇の毒牙”蛇倉 真奈美
プレイヤー:ミルせん
「本当に興味がつきませんねぇ。レネゲイドというものは」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 工作員
- カヴァー
- ウィークエンド研究員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-1=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | まあ、私の腕も父に仕込まれましたからねぇ。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | ラボを一つお借りしてそこで研究をしていましたよ。内容は「オーヴァードの限界を超えるのに重要なのは肉体的要因か精神的要因か」でしたよ。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 腕を買われたのもありますが、私の被検体に立候補した上でとってもレアな方々のデータも頂けるようでしたのでそれはもう…ふひひひ。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 気になりませんか?この力で何処まで行けるのかどの様に世界を変えることが出来るのかを |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | その為にも色々調べたくなるんですよなぜあんなことが出来たのかを |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 適合体 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | アイスコフィン取得 | ||||
| レネゲイド | 好奇心 | / | 偏愛 | 何の為に力を与え、そしてその果てにどの様に世界は変わるのか。いやはや興味が尽きませんね~。 | |||
| ウィークエンド | 感服 | / | 不安 | 実力も申し分なく力の特異性も半端ではない。ふふふっデータには事欠きませんねぇ。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 重圧中でも使用可能。BSを受けたときに使用でき、暴走以外のBSひとつを回復する。 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射程を視界に全て変更する。1シーンLv回まで | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 効果を受けたエフェクトの対象を(Lv+1)体に変更する。 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。対象の戦闘不能を回復し、HPを(Lv×10)する。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 行動済みの対象に使用でき、対象を未行動にする。このエフェクトは自身に使用できない。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| HPをLv点まで任意の値消費し、このラウンドの間攻撃力+(消費したHP×3)する。 | |||||||||
| アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を+(Lv×2)する。 | |||||||||
| 活性の霧 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| このラウンドの間、対象の攻撃力+(Lv×3)する。ただし、ドッジダイス-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 武器一つを選択し、Lv以下任意のHPを消費しそのシーンの間、選択した武器の攻撃力+(消費したHP×4)する。また、その武器は両手利きになる。 | |||||||||
| コンセントレイトサラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 氷神の悲しみ | 2 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイスを+(Lv+1)個する。ただし、HPを3点消費する。 | |||||||||
| 罪人の枷 | 9 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値-(Lv×2)する。 | |||||||||
| アイスコフィン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定の達成値を-(Lv×4)する。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚する。 | |||||||||
| 万能薬 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内物質の生成によって、あらゆる病や毒に対する薬を生成する。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液から、その主の情報を読み取る。 | |||||||||
コンボ
氷毒の凝血
- 組み合わせ
- 氷神の悲しみ+コンセントレイトサラマンダー+罪人の枷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+28+33+1D
- 100%以上
- 3+5+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+32+39+1D
- 160%以上
- 3+6+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+36+45+1D
- 220%以上
- 3+7+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+40+51+1D
- 3+4+4
命中した対象はこのラウンドの間、あらゆる達成値-(Lv×2×3)する。ただし、HPを3点消費する。
凍毒の蛇堕
- 組み合わせ
- 氷神の悲しみ+コンセントレイトサラマンダー+罪人の枷+アイスコフィン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+28+33+1D
- 100%以上
- 3+5+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+32+39+1D
- 160%以上
- 3+6+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+36+45+1D
- 220%以上
- 3+7+4
- 7
- 11+5-2+3
- 12+40+51+1D
- 3+4+4
命中した対象はこのラウンドの間、あらゆる達成値-(Lv×2×3+Lv×4)する。ただし、HPを3点消費する。
氷蛇の蜷局
- 組み合わせ
- アクセル+活性の霧+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +33
- 100%以上
- +39
- 160%以上
- +45
- 220%以上
- +51
Lv点まで任意のHPを支払うことで対象はこのラウンドの間、攻撃力+(Lv×3)+(支払ったHP+5×3)し、行動値+(Lv×2)する。ただし、ドッジダイス-2個する。
蛇毒の拡散
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 160%以上
- 220%以上
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を視界にし、対象を(Lv+1)体にする。1シーンLv回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フリージングシューター | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | - | 30m | 氷神の悲しみを組み合わせた攻撃の判定の達成値+5する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 完全熱光学迷彩服 | 30 | 防具 | -1 | -2 | 7 | マイナーアクションで使用し、隠密状態となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | オートアクションでフリージングシューターを装備する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 意志の判定達成値+1する。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | タブレットの侵蝕値と最大レベル+1 | |
| サングイン | 15 | 一般 | ― | 自身の使用するブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクトの実際に使用したHPを+5して効果を算出できる。 | |
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | 射撃攻撃を行う際に達成値+3,ダメージ+1Dする。 | |
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | 別の組織のエンブレムを一つ取得できる。 | |
| 濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 罪人の枷のレベルを2倍にして扱う。 | |
| 適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 罪人の枷のレベルを2倍にして扱う。 | |
| †イリーガルモービル | 25 | エンブレム/一般 | ― | 自身が行う判定のダイスに+4個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 29
| 318
| 153
| 0
| 500
| 0/500
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「オーヴァードの力は何によって引き出されるんでしょうねぇ?」
「昨日より、また一段と強くなりましたねぇ。」
プロフィール
種族 人間(オーヴァード)
性別 女
年齢 19歳
誕生日 11月11日
身長 168cm
体重 52kg
シンドローム サラマンダー/ブラム=ストーカー/ソラリスのトライブリード
髪 ふわっと広がるように伸びた紫の長髪。
瞳 爛々と輝く丸めの橙色の瞳
肌 ソラリス能力で生み出した補水液で保たれたきめ細かい白い肌。
口調 基本的にテンションが高いが丁寧な口調を心がけている。ただし、興味がないものに対してはかなり雑。
一人称:ワタシ 二人称:(名前)さん、あなた 語尾/口癖:ですね。/興味深い
体形 均整の取れているむちっとした体型。
服装 黒のタートルシャツの上に黒の上着を羽織り、下に薄灰色のパンツを着用している。
仕草/癖 思考に沈むときはうっすらと笑みを浮かべる/興奮するとよだれが零れる
性格 物事に熱中しやすく、その際には手段を選ばない若干マッドな一面も見受けられる。
好きなモノ 研究,珍しい被検体,レネゲイド
苦手なモノ 眠気,お酒,単純作業
基本情報
ウィークエンドに所属している隊員の一人。
研究職として所属しており、研究テーマとして「オーヴァードの潜在能力を引き出す要因は何か?」を掲げ研究を行っている。
その取り組み方も独特であり、肉体を徹底的に改造するという従来のやり方に着目しつつも時として精神的要因である絆といったものにより潜在能力が引き出される事もまれに確認されることから、その両面からデータを取ることでオーヴァードの能力を効率的に引き出すメソッドを造り出すことに日夜情熱を捧げている。
また、研究の傍らでその知識と経験から医務員の兼業も行っており傷ついた隊員の治療も行っているが普段の行いの関係で避けられる傾向にある。(たまに妙な薬品を処方使用とするため自業自得であるが)
性格的には良くも悪くも物事に熱中しやすく好奇心旺盛で研究成果のためなら世界がどうなっても構わないし、自身の肉体や他者の肉体を改造することも厭わないと堂々と宣言するなどマッドサイエンティストな一面も伺える。
しかしながら、亜鳥と取りなした契約内容と少なからず抱き始めたメンバーへの愛着からか止められれば渋々ながら諦める等ある程度の分別はつけれるようになっており亜鳥からも油断は出来ないが信用は置いて良いと言われるまでには頼りになる存在である。
経歴
FHで研究員をしていた両親の元で産まれ育ち、幼い頃からレネゲイドの素晴らしさ、奥深さ、そして可能性を強く説かれてきた。
それに強く感銘を受けた彼女は幼いながらも両親の研究の手伝いをしながら研究員としての腕を仕込まれマッドな道を邁進し始めた。
そして8才の頃に被検体のチルドレンの改造に着手、10才の頃には意識が朧気なジャームを支配下に置く技術の開発に成功し、それを手土産にほかの研究型FHセルを渡り歩きそこで様々な知識を吸収しながら数々の人脈を構築し、ついには齢13才の頃に一つのラボを丸々自由に使って良いと言われ多くの設備をセントラルドグマによって支給されるまで至り様々な分野での研究を開始する。
ラボを自由に使えるようになってからはコレまでのコネを活かして様々なFHエージェント達と立ち替わり入れ替わりで研究に没頭し17才の頃に暗夜の華というFHエージェントと共にサマエルという薬剤の生成に成功し、その効能の有用性から研究者としての立場を確固たるものとした。
しかし、このままFHとして人の人生を狂わせる道を進むのかと思いきや自身の開発したサマエルを真っ向から受けて確実に沈黙したはずのオーヴァードが覚醒して復活するという事例に遭遇したことで歯車が狂い始める。
理論上あり得ない事例であり、その上復活直後のオーヴァード達が軒並みその力を増していたことからレネゲイドの"潜在能力"に強く興味を惹かれることとなりそれ以降は自身の肉体を含めどの様にすれば潜在能力を引き出せるのかに着目し、様々なアプローチを重ねることになった。
その過程でFHだけではなく様々な組織での研究にも目を通すためにFHを抜けてフリーランスとなり身分を偽る形で神城、UGN等に潜り込み研究を続けていたが、ある日須磨 亜鳥にスカウトを受け被検体になって貰うこととメンバーのデータを閲覧できることを条件にウィークエンドに加入し現在に至る。
能力
肉体改造によって自身が作成した薬剤であるサマエルを自身の体液と血液を混合させることで生成出来る。
"サマエル"とは対象の熱量を変化させ、影響を与える薬品であり作成時の分量を変えることで熱を完全に奪い去り凍結させる事や、逆に熱量を上昇させることで思考能力を奪い意のままに操ることや、逆に活発になる熱量に統制することで対象の能力を格段に引き上げるなど様々な運用が可能となっている。
それを任意のタイミングで好きに調合することが出来、体から分泌させることで味方のサポートや、相手の無力化を行うことが可能となっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 370 |