ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コーデリア・ライアラック - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一握りの金貨(ラナンキュラス)コーデリア・ライアラック

プレイヤー:とろろ

自由登録 基本ステージ

もちろん報酬はいただくわよ』

年齢
24歳
性別
星座
蟹座
身長
164
体重
そこそこ
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+77
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が由緒正しい家系だった。
26:権力者の血統
経験 両親がFHの資金集めに利用され、家が落ちぶれてしまう。
28:喪失
邂逅 気づけば一家離散。自分もオーヴァードに覚醒したのを機に独り立ちした。
4:自分自身
覚醒 侵蝕値 許さない。私を人生を邪魔する奴は全部。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 傷つけられるのがいや。なら。私は傷つける側に回る。
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:噂話2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い アニマルアタック 取得
初期 待雪 冴狛 尽力 猜疑心 ほおっておけない年下の部下
初期 お金 執着 脅威
シナリオ
PC間
自由枠
自由枠

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離:+(LV*2)m
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-LV(下限7)
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
A値:+(LV*2+2) 同エンゲージ不可
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 対決 視界 2 Dロイス
A値:+(LV*4) シナリオ3回
アニマルテイマー 3 メジャーアクション シンドローム 3
D:+(LV+1)個
要の陣形 1 メジャーアクション 対決 3体 3
対象を変更 シナリオ3回
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 5 100%
判定ダイス:+(LV+1)個 A値:+(LV*3)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前で使用。判定を失敗させる。 シナリオ1回
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
植物を成長させることができる。
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
隙間空間を広げることができる。
猫の道 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
本来ない近道を作り出せる。

コンボ

煤けた銅貨

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒の鉄槌アニマルテイマーアニマルアタック(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(3体)
射程
視界
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
5
24
100%以上
3+5
7
5
30

袖口から取り出したるは煤けた銅貨。それを指で弾きだすとそれが黒い魔眼へと変化し犬へと姿が変わり、対象を追い詰める。

煌めく銀貨

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒の鉄槌アニマルテイマーアニマルアタック完全なる世界(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(3体)
射程
視界
侵蝕値
13(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+10
7
5
42

ズボンのポケットから取り出したるは煌めく銀貨。指で弾き白銀の魔眼に姿を変え、目の前に白銀の大きな狼が現れ対象を食い破る。

刻召く金貨

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション:判定前
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

歯を強く噛みしめ、手を握りしめ、ため息を一つ。
胸ポケットから光を反射し黄金に光るその金貨。
来るべき衝撃の方に向かて指で弾き飛ばす。

すると空間がねぎ曲がり、事象は相殺された。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志 意志判定達成値+1
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 166 0 0 184 23/207
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

来歴

元々は由緒正しい家柄のお嬢様であった。何不自由ない生活。厳しいが誠実な父親。家庭菜園が好きな母親。子供の頃から一緒の愛犬。そんな子供時代を過ごしていた。

しかしある時、FHが資金調達の為の作戦に巻き込まれ家が没落してしまう。
今まで世話をしていた周囲の人も助けてはくれなかった。両親は苦難の上、資金繰りがならず行方不明。
(後日調べたらFHに連れていかれたそうです。)
ペットは留守中の家に物が投げこまれたものがクリーンヒットして死んだ。

そこされたのは、借金の掛かれた紙。



それから決めたのです。『お金は裏切らない!!』と。

それ以来、彼女は一人何でも屋をしている。農園の手伝い、ペットの散歩。浮気調査。
どんなこともしている。ついでにレネゲイド関連の戦闘の手伝いなんかもしている。


『自分が労働で得たお金でご飯を食べるのが一番の幸せよ!』


借金はまだ残っているが、彼女は正しく働き、借金を返すまであとどれくらいだろうか?

戦闘スタイル

硬貨を指で弾き回転しながら宙を舞う。それが次第に黒い魔眼を展開し、それが黒い毛並みの一つ目の犬に変化する。
その犬が吠えると共に、さらに影が浮かび上がり複数体に増え、襲い掛かる。

履歴

『Erosion Dream』
街で過去に起こった孤児院の延焼事件。それは覚醒したPC①待雪 冴狛が覚醒したことも原因だった。

それから数年。共に生き残った、『ユリアーナ』がジャーム化し、事件は起こる。

UGNのチルドレンの水樹や支部長の清瀬さん達に協力し、事件は解決する。

冴狛君にセッション中、暴走しコーデリアの首を絞めることに。
とっさに『責任取りなさいよ!』といったことから
セッション後にバイトとして事務所にやって来た。

自分の罪を重く考えすぎて破滅願望持ちの部下をどうしたものか・・・見過ごすのも目覚めが悪いし。

仕方ない。面倒みるかぁ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 令和5年6月24日 Erosion Dream 23 ティー 干ししいたけさん/某国さん/カイキさん
PC①待雪 冴狛(まちゆき こはく)/PC②水樹蒼海(みずき あおい)/PC③清瀬 晃弘(きよせ あきひろ)

チャットパレット