ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

篝 燐祢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶えず廻りて爆ぜゆく灯(カレイドスコープ)篝 燐祢(かがり りんね)

プレイヤー:ふらんめ

自由登録 基本ステージ ふらんめ

年齢
外見17/中身1
性別
外見男
星座
不明
身長
173cm
体重
標準
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+192
未使用
52
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 『"彼"の記憶ならある。"私"はそれを基に生まれたからね』
転生体
経験 『たくさん悩んだ。正直、打ち明けた時は本当に怖かったよ』
煩悶
邂逅/欲望 「……受け入れてくれたあいつらには感謝しねぇとな!」
友人
覚醒 侵蝕値 『成り代わったときから?だな。生まれた時からとほぼ同じ意味と捉えてもらって構わないよ』
生誕 17
衝動 侵蝕値 『彼には生きててほしかった。私には"私"の身体が欲しかった!!』
妄想 14
その他の修正5〈ヒューマンズネイバー〉分
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚6 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド3 情報:UGN2
知識:心理2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時の揺り籠
Dロイス 転生者 LM.p71参照
固定 "篝 燐祢" 誠意 嫉妬 RE
シナリオ 願い 羨望 厭気 『あの時、彼が死ななかったら。私が生まれなかったら。その方が──お互いに幸せだったのでは?』

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lv。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]。攻撃の対象が「対象:単体」の場合は効果を適用しない。
苛烈なる火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間攻撃力+[Lv*3]。HPを5点失う。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。エンゲージ・封鎖を無視できる。 Lv/1シーン
揺るぎなき心 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が受けている暴走以外のBSを[Lv+1]個回復する。
鏡の盾 3 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
HPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とし、自身が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける。最大[Lv*20]点まで。1/1シナリオ
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+4 100%
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する。
真昼の星 1
七色の直感 1
凍結保存 1

コンボ

《燻る陽炎》(ファンタズマゴリア)

組み合わせ
〈C:サラマンダー〉〈氷の塔〉〈光の手〉〈滅びの光〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕
8
10(12)
33
100%以上
9+侵蝕
7
10(13)
42
160%以上
9+侵蝕
7
10(14)
51

【ストレンジフェイズ】〈苛烈なる火〉反映済。()内は〈オリジン:ヒューマン〉使用時。同エンゲージ攻撃不可。

《爆ぜゆく走馬燈》(カレイドスコープ)

組み合わせ
〈C:サラマンダー〉〈氷の塔〉〈光の手〉〈滅びの光〉〈砂の刃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+侵蝕
7
10(13)
46
160%以上
9+侵蝕
7
10(14)
56

【ストレンジフェイズ】〈苛烈なる火〉反映済。()内は〈オリジン:ヒューマン〉使用時。同エンゲージ攻撃不可。対象がガードを行う場合、ガード値-5。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
ストレンジフェイズ 15 その他 〈RC〉のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイスに+3個。
かけがえのない逸品 5 使い捨て シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。そのダイスを振り直す。常備化最大3つまで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 34 186 20 0 270 52/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

神威町に在住する高校生。その正体はかつて不慮の事故で命を落としたUGNチルドレン・篝燐祢の記憶と願いによって自我を得たレネゲイドビーイング。
元々街に来た理由は「願いを叶える遺産を奪い、篝燐祢本来の自我を蘇らせるため」であったが、自分の欲望と見つめた末にソレは胸の奥底に仕舞われることになった。現在は転校してから友達になったアレン・迅とともに穏やかな日常を送っている。

燐祢の記憶を元に性格をトレースして振る舞っており、それはRBだと打ち明けた今も変わらない。が、やはりRBであるのと完璧なトレースは難しいようで燐祢の本来の性格より少し落ち着きがある。また、実質1歳と少し程の年齢であるため自分の感情を持て余し気味。

UGNに転生者であると届け出たことにより、新たに別のCNを貰っている。本来なら名前も別に貰う予定だったが、籍を置いてある支部の意向でそのまま燐祢の名前を使うことになった。ただし、RBとして接すると線引きした場合は"サムシング"と名乗る。
戦闘スタイルも借りていた燐祢のものからサムシングとして別の物に変化している(炎と光が主軸なことに変わりはない)。

RB:サムシングの詳細

"生前の篝 燐祢の記憶と身体を持つ、篝 燐祢の走馬燈と願いから生まれたレネゲイドビーイング"
身体と死ぬまでの記憶=篝 燐祢
現在の自我(精神)=RB
ということである。オリジン:ヒューマン。所謂"転生者"と呼ばれる存在。

"篝燐祢"としての生命活動は既に一度止まっており、そこに"サムシング"が身体に宿り巣喰っている状態。血液の代わりにレネゲイドを循環させ、表面上は何事もないように身体を動かしている。ただし、その身体にあるべきだった本来の自我(燐祢)ではなく、別の自我(サムシング)があるという形になる。プログラムで言うとバグが残ったままシステムが起動しているようなもの。
本当のところ、睡眠も食事も彼には必要ない(もう成長しないため)のだが、「人間はそうして生きているから」という理由で同様の生活サイクルをとっている。

その他

一人称:俺、私
基本はごちゃまぜ。RBとして線引きした場合は"私"で徹底
二人称:コロコロ変わる

kaleidoscope(英):万華鏡(まんげきょう)、絶えず変化するもの
「走馬灯のような」を英語で表現する際に「kaleidoscopic」とすることがある

・夢らしい夢はないが、ヒトの感情の機微を理解するために心理学に手をつけたので大学もその方面かな……となっているらしい

3話まとめ

ざっくりまとめると「CCの1年前の時点で篝燐祢が一命をとりとめていたら(=サムシングが生まれていなかったら)」の場合の話。

〇オープニング
"篝 燐祢"は生まれながらのオーヴァードだった。薄気味悪がった両親は燐祢が3歳のころ、孤児院に預けた。ごくごく一般的なその施設にもちろんオーヴァードがなじめるわけはなく、能力を暴発させては敬遠されて、別の施設に預けられて……と施設をたらいまわしにされた。
UGNの息がかかった施設に預けられた頃には小学校中学年ぐらいの年齢になっていた。この頃は非常におとなしく、同年代の子と話すようなことはしなかった。

〇ミドル1
UGNの訓練により、能力の制御ができるようになってからは少しずつ任務に出るようになった。その影響もあってか、内気だった性格は少しずつ開放的になっていく。また、後から増えていくかつての自分と同じような境遇のオーヴァードとのかかわりも増えてきたことで、「自分が面倒を見なきゃ」「何か困っていることがあったら助けないと」といういわゆる「先輩」としての意識が芽生え始める。
面倒見と愛想がよくなったのはこのあたりから。

〇ミドル2
中学生ぐらいの年齢のころ。とある支部に配属され、チルドレンとしての活動もそれなりの年数になるが、それに比例して昔からの仲間がいなくなることが増えた。
施設に入った時の同期はもはや片手で数えられるほどしか残っていなかった。そんな彼らとは「死ぬときは潔く死にたい」「オーヴァードの年数が少ない、未来ある子たちを守りたい」という認識を共通で持つようになっていた。もちろん前提として、そんな簡単に死ぬつもりはないうえで。
そんな同期たちも、月日が経ってほぼ全員いなくなった。年の割にどことなく達観したような言動になり始めたのがこのあたりから。

〇トリガー
17歳のころ、とある任務に参加。参加したメンバーの中では一番のベテランだった。
その任務の主目的は達成したものの、撤退作業中に敵方の襲撃を受ける。他メンバーを守るため一人その場に残り敵と交戦。
致命傷を負い、瀕死の状態になったところを戻ってきた仲間によって回収される。その後、医者の懸命な治療により一命をとりとめる。

〇トリガー2
能力の使用過多により、侵蝕率の減衰率が低くなっていることを理由に一定期間、レネゲイド事件が滅多に起きない遠い遠い町での療養を上層部から命じられる。転校という形で高校に入りレネゲイドとは無縁の生活を送ることで、次第にこの穏やかな日常を手放したくないと願うようになる。

〇クライマックス
手にした平穏を捨てられなくなり、そのまま街に住むことを決意。上層部からの承諾を経て、チルドレンという肩書を下してイリーガルになる。そうしてそのまま、遠方の土地で友人たちとともに日常を歩んでいく。

履歴

CCロイス

D:時の揺り籠(消滅→S6:"篝 燐祢" 〇P:誠意/N:偏愛)
D:転生体
T1:"篝 燐祢" 〇P:傾倒/N:偏愛
2:アレン・ホワイト 〇P:執着/N:脅威
3:時田迅 〇P:友情/N:食傷
4:代理人 P:好奇心/〇N:不快感
5:時田玲 〇P:誠意/N:無関心

前回のCS

CCC2話ロイス

ロイス
D:転生者
1:"篝 燐祢"<RE> 〇誠意/嫉妬
2:アレン・ホワイト 〇友情/脅威
3:青野 空奈 好奇心/〇脅威
S4:時田 迅 〇友情/猜疑心
5:代理人 有為/〇不愉快
6:アバター 有為/〇憤懣

D:時の揺り籠→消滅

CCC3話ロイス

D:転生者
1:"篝 燐祢" <RE> 〇誠意/嫉妬
×2:願い 〇羨望/厭気
3:時田迅 〇信頼/隔意
×4:キュウサイ 執着/〇不愉快
S5:"人間" 〇好意/嫉妬
6:日常 〇誠意/不安

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2022/01/29 Cradling Chronos 26 某国
2022/03/12 Cradling Chronos the Continue - 2話「LOAD THE HOPE」 40
2022/05/22 Cradling Chronos the Continue - 3話「Save The World」 52

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