“メディコンフェクション”沙糖 あじみ
プレイヤー:予鈴
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +187
- 未使用
- 42
ライフパス
出自 | 父親が有名なパティシエだった | ||
---|---|---|---|
名家の生まれ | |||
経験 | 帰れない日々を想うことをやめられず、苦悩している | ||
平凡への憧れ | |||
欲望 | 過去のトラウマを克服し、越えて前に進みたいと願っている | ||
超越 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中の行動値-10 | ||
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者 | / | ||||||
櫻井青葉 | 信頼 | / | 隔意 | ||||
ヴェノメノン | 遺志 | / | 隔意 | ||||
ルナスケルツォ | 遺志 | / | 憐憫 | ||||
ヤマト | 友情 | / | 不安 | ||||
ワンダーマム | 執着 | / | 憎悪 | ||||
偽りの日常 | 幸福感 | / | 疎外感 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
過去の生活 | 懐旧 | 最早戻ることは叶わない。 | |
将来の夢 | 懐旧 | なかったことにした。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
カスタマイズ[EA82] | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定のダイス+LV個 | |||||||||
剣精の手[HR81] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提:カスタマイズ カスタマイズを組み合わせた武器攻撃のダイスを振った直後に使用。出目ひとつを10に変更する。1回の判定につき1回。1シナリオに[LV+1]回。 |
|||||||||
妖精の手[EA100] | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイスを振った直後に使用。 出目ひとつを10に変更する。1回の判定につき1回。1シナリオにLV回。 | |||||||||
オーバーロード[EA101] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
命中判定直前に使用。攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力]。メインプロセス終了時に選択した武器が破壊される。 | |||||||||
シャインブレード | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン中、装備or所持している武器一つの攻撃力を+「LV+2」。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。シーンLV回 | |||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
お菓子が作れる[経験点修正:-2点] | |||||||||
贋作師 | 1 | ||||||||
”味”を知っているものを再現する[経験点修正:-2点] | |||||||||
🟦成長で取る候補 | |||||||||
絡め取る大地[RW41] | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
対象の行動値-[LV×2] | |||||||||
ギガンティックモード | |||||||||
範囲攻撃いなかったらとるかも | |||||||||
妖精の輪 | |||||||||
C2~4砲の強化 | |||||||||
メモリー | |||||||||
C2まで気合で下げる |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者(エピック) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15+2+5 | 7 | 至近 | マイナーアクションでメインプロセスの間、この武器による攻撃のクリティカル値-2(下限4)。シナリオ1回。 暴走中、攻撃ができない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
濃縮体 | 15 | 最大レベル:10のエフェクトひとつのレベルを2倍換算する。 対象:シャインブレード | |||
キルリーダー | 15 | オーヴァードへのダメージ+2D | |||
思い出の一品 | 2 | 意志判定+1。 "彼女の血の味は、脳裏に焼き付いている。" | |||
†加速する意志 | 35 | イニシアチブプロセスでタイタスを昇華し、メインプロセスを行う。 シナリオ1回 | |||
ヴォイドウェポン | 15 | 聖剣の王者の攻撃力+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 145 | 97 | 30 | 275 | 42/317 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
組み込みたいコンセプト
・CP内の成長で白兵と射撃をスイッチする 最初は射撃型
考えてるビルドルート:
シャインブレード濃縮体オーバーロードヴォイドウェポンで武器破壊 15+20+5で武器攻撃力40
聖剣の王者+妖精の手&剣精の手でC4ミニ賢者の石砲
を両方やることでC依存の型にしてはミドルが強い みたいな感じのやつ
いけそうならメモリー3個取ってC2まで下げる
CN候補
魔女狩り
🟦第一話設定
パティシエの父と服飾デザイナーの母を両親に持つ子。
父に憧れて菓子作りに強い興味を示しており、既にその才覚を発揮しつつある。
クラスメイトからは女々しい趣味と誂われる事も少なくなかったが、そういう相手にも作ったお菓子を振る舞うことで最終的に打ち解けてきた。
親の影響もあってか、好きな物や担当することになった役職に対する拘りはかなり強い。
基本的には人当たりが良く素直な性格だが、職人気質が災いして同級生とのトラブルに発展することもあった。
名前を漢字で表記すると沙糖 阿仁実となる。
■沙糖なえぎ(秧樹)
こんな人:
自分に厳しく他人に優しいタイプの職人気質
設定:
独立して菓子店を営むパティシエの父。
店は全国的に有名とまではいかないが、市内での知名度はかなり高いくらいの売れ行き。
自分に対してはストイックで妥協を許さない一方で、対外的には誰にでも穏やかな性格で妻の尻に敷かれている。
■沙糖あまみ(天美)
こんな人:
可愛いものやきらきらしたものが好きな事をあまり表出させないタイプのバリキャリ
設定:
ファッション系のデザイナーとして働いている母。
スレンダーな長身の映えるスーツ姿でテキパキと仕事をこなす様から堅い印象を受ける。
それは必ずしも間違いではないが、気質の核を成しているのは強烈な少女趣味であり、デザインする服にもそれがよく反映されている。
自分のデザインした服が自分に似合わないことを嘆いている。
以下、二話以降の設定。ネタバレを含むため注意
🟦第二話設定
2年での変化:
一話での出来事を経て、著しく精神性に変化が起きた。
人を手に掛け、"血の味"を知ってしまった自分が元の生活に戻ったところで、罪悪感から二度と普通の暮らしに戻れる事はない。
かといって、過去を捨てるような事はできない。
そんなあじみはヴェノメノンの死を受けて、自分が前に進む為には「過去を無かったことにはしない事(=死者を忘れない事)」「他者の死を受け容れる事」が必要だと感じている。
基本的に容赦も加減もしないが、ヴェノメノンの語った「他者が幸せに生きるために役に立ちたい」「誰かを守りたい」という思想から大きく外れる行為は取らないと決めている。
一方でヴェノメノンのような”満たされた終わり”は必ずしも不幸ではないと考えているため、理性を喪った相手や苦痛に喘ぐ人物を介錯することには一切の躊躇が無い。
逆に、止むを得ず他者の命を奪い”満たされない終わり”を迎えさせる事になる時は、必ずその相手から目を逸らさず記憶に焼き付けるようにしている。
ストイックな考えを持つ一方で、”あったはずの日常生活”や家族、友人に対しての未練は未だ捨てきれていない。
それはあじみが受け容れる事のできていない唯一の死であり、無意識下で行動に支障が出たり、睡眠時にうなされる事も多い。
この出来事を受け容れるためには、襲撃の犯人であるワンダーマム達と決着を付ける、あるいは対話をすることが必須であると考えている。
AIMに入った直後は過剰なストレスに対する防衛機制か、感情的な様子を見せることは少なかったが、2年の間に余裕が生まれ以前のように素直で明るい顔を見せることも増えた。
ただし、パティシエを目指す道が潰えた事や可愛いものが好きだった母親の死など、過去への執着が趣味趣向を大きく歪ませた事で、どこか倒錯的な装いをしている。
口調こそあまり変わらないものの女性と見間違えられることもある。
コードネームの由来:
Mediconfection Medicine(薬)とConfection(菓子)を掛けた造語。
「受け継いだ”毒の味”を正しく使う」「彼女の考えや思想、生き方は害を為す毒ではなく人に易を為す薬だったと示す」という意味を込めて、”薬”という言葉を充てた。
ただし、治癒能力を再現したりできるわけではない。
能力:
起きた事柄に対する感情や、物理的な味覚を”味”として捉え、覚える過程を経ることでモルフェウスの物質創造に高い精度をもたせる事ができる。
2年の時を経て様々な経験をしたことで、作れるものも大幅に増えた。
戦いに使用する際に作り出すものも最適化されており、最も”味”を深く知っている菓子やその材料に新たな性質を付加する事で高い殺傷力を持たせている。
また、”毒の味”も本人の中で大きな割合を占めている為、操るのが得意。
結果として、強い毒性を含んだチョコレートやクッキーを刃物の形にして斬り刻んだり、ベールのようにして攻撃を防いだりするような迫撃戦を行うようになった。
余談だが、戦闘に使うお菓子の味にはかなり気を配っており、どれも美味である。
遺産:
セルの地下に安置されていた聖剣の王者と契約することに成功した。
ただし、契約の成立時に剣をモルフェウスとオルクスの能力で分解しており、実物は目に見える形では存在していない。
作り出す菓子製の武器には全てオルクスによって”聖剣の因子”が込められている為、全てが聖剣の王者と同様の性質を持っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/10/06 | Outside AIM EP1:Outside april | 78 | なぐ💢 | 沙糖あじみ(PL予鈴)唯々塚拳正(PL山石おきあみ)月雪恵兎(PLくろむ) |
このシナリオやばいです | |||||
2 | 2024/10/13 | Outside AIM EP2:Outside Innocent | 67 | なぐーーーーー💢💢💢!!!!!!!!!!!!! | 沙糖あじみ(PL予鈴)唯々塚拳正(PL山石おきあみ)月雪恵兎(PLくろむ) |
このシナリオやばいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! | |||||
3 | 2024/11/01 | Outside AIM EP2:Outside Innocent | 42 | なぐ!!! | 沙糖あじみ(PL予鈴)唯々塚拳正(PL山石おきあみ)月雪恵兎(PLくろむ) |
このシナリオやばいです!! |