“緋色”御剣 六華
プレイヤー:桜雨
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 165
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +71
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親と離れ、呉服店を営む祖父の家で暮らしていたが、今はひとり暮らしをしている。じいちゃんから仕送りをもらっている。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 私にできることはしっかりやらないとね。 | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | 玉野椿さん。NPC。この人くらい強くなりたいな。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私にとって大切な何もかもを護れるような、そんな力が欲しい。そう思った時、あの声が聞こえたんだ。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 命が消えゆくその瞬間が愛おしい。…あんな思いをしたのに、おかしいよね。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格(デュアルフェイス) | 連帯感 | / | 恐怖 | 私とあなたなら何だってできるよね!いなくならないでね。 浸蝕率が100%以上になった時、あらゆる判定のダイス+5個、攻撃力+5。バックトラックのダイスを−1個。 | ||
| 御剣 景虎(みつるぎ かげとら) | 庇護 | / | 脅威 | 大好きなじいちゃん!強い、怖い。 | |||
| 陣柱 有栖(じんちゅう ありす) | 庇護 | / | 不信 | 有栖くんが殺しなんてするはずがないよ。あり得ない。私の方がしそうじゃん!私が絶対に潔白を証明してみせる。 | |||
| "ライジングサン" | 感服 | / | 憤懣 | 私、あんたのこと許さないから。少しでも同情しようとした私が馬鹿だった。有栖くんは私の大切な人。返してもらうから。 | |||
| "審理の天秤" | 好奇心 | / | 脅威 | 力を示せ?わかった!……壊さないように善処します!ね、六花!……ああ。 | |||
| 女性エージェント下弦さん | 誠意 | / | 不安 | 1日で考えが変わっちゃった。あの嫌な感じのせいで。下弦さん、味方と思っていたのに……。 | |||
| 追手のエージェントたち | 猜疑心 | / | 敵愾心 | 何度追いかけてきたって無駄。全員叩き伏せる。かかってこい!逃げ道は自分で切り開くもの! | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
| 赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 血液から白兵戦用武器を製作する。HPを[Lv]点失う。攻撃力[Lv×3+7]。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV3 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを8回復する。ただしこの攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
| 血の宴 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 殺戮領域 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 《血の宴》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
コンボ
抜刀
- 組み合わせ
- 《赫き剣》Lv3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3×3+7=16
血液から白兵専用の武器を製作する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う(HP−3)
種別:白兵 攻撃力:[Lv×3+7]→3×3+7=16
技能〈白兵〉 ガード値:0
命中:0 射程:至近
浸蝕率 3
抜刀・八艘飛び
- 組み合わせ
- 《赫き剣》Lv3+《氷の回廊》Lv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3×3+7=16
血液から白兵専用の武器を製作する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う(HP−3)
種別:白兵 攻撃力:[Lv×3+7]→3×3+7=16
技能〈白兵〉 ガード値:0
命中:0 射程:至近
飛行状態で戦闘移動を行う。
その際、移動距離を+[LV×2]mする。→14m
浸蝕率 3+1=4
八艘飛び
- 組み合わせ
- 《氷の回廊》Lv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動を行う。
その際、移動距離を+[LV×2]mする。→14m
多元抜刀
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》Lv3+《渇きの主》Lv2 ※《赫き剣》使用後
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 9
- 2×3+7=13
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9
- 3×3+7+5=21
- 5
《赫き剣》と《渇きの主》の組み合わせ。
・血液から白兵専用の武器を製作する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う(HP−3)
〈武器データ〉※《赫き剣》
種別:白兵 攻撃力:[Lv×3+7]→3×3+7=16
100%以上 攻撃力:[Lv×3+7]→4×3+7=19
技能〈白兵〉 ガード値:0
命中:0 射程:至近
・命中したとき、HPを[Lv2×4]点回復する(渇きの主)(2×4=8)
→8点回復
戦闘用人格で浸蝕率100%以上の時、判定のダイス+5個。攻撃力+5。
血塗刃の円舞曲
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》Lv3+《渇きの主》Lv2+《血の宴》Lv3+《殺戮領域》Lv3 ※《赫き剣》使用後
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 9
- 3×3+7+10=26
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9
- 4×3+7+5+10=34
- 5
《赫き剣》と《渇きの主》と《血の宴》と《殺戮領域》の組み合わせ。
・血液から白兵専用の武器を製作する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う(HP−3)
〈武器データ〉※《赫き剣》
種別:白兵 攻撃力:[Lv×3+7]→3×3+7=16
100%以上 攻撃力:[Lv×4+7]→4×3+7=19
技能〈白兵〉 ガード値:0
命中:0 射程:至近
・命中したとき、HPを[Lv2×4]点回復する(渇きの主)
→8点回復
・攻撃の射程を範囲(選択)に変更する。シナリオ3回まで使用可能(血の宴)
・≪血の宴≫と組み合わせて使用。攻撃力を+10する。シナリオ3回まで(殺戮領域)
戦闘用人格で浸蝕率100%以上の時、判定のダイス+5個。攻撃力+5。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 有栖くんの高校の制服の第二ボタン。卒業式の日にもらった大切な物。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーで使用することでHPを3D点回復させる。戦闘中は使用できない。シナリオ1回。 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | スマホ! | ||
| アクセサリー | 0 | その他 | 鈴のついたじいちゃんお手製の赤いリボン。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | 効果によってHPを失う。ブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたは…そのエフェクトによってHPを失わない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 25
| 141
| 5
| 0
| 201
| 0/201
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイドウィルスが蔓延している世界線の御剣六華。高校を卒業し、大学生になったタイミングでオーヴァードになった。
この力が役に立つのなら喜んで。とUGNに所属しながら大学に通っている。相変わらず剣道が好き。最近は料理することが増えた。
大学は食品系。実習が一番好き。理系科目は相変わらず苦手。
有栖くんとはL●NEとかで連絡取ったり、ご実家のラーメン屋さんに通うことで頻繁にあっているといいな〜と思います。(常連ってやつ)彼氏んちに飯をめちゃくちゃ食べに行く常連の女……。
一緒に遊んでる時に事件に巻き込まれ、オーヴァードになった人間と戦うことに。その時覚醒して戦闘用人格がかなり好戦的であったがトドメはさせず、有栖くんが殺してしまう……ちょっと後悔している。力が欲しかったけど最後決められないのは良くないね。
超人的代謝と自動体温で自分が傷つけた部位はすぐに治る……が、自分が守護すべき相手につけられた傷は治りが遅い。薄着でも平気。厚着しても平気。
また、すぐお腹が空いてしまうようになってしまったので、カロリーバーや飴、おにぎりなどを持っている。おにぎりの中には唐揚げが入っている。たまにタコさんウインナーとか卵焼きが入っている。握ってあるお弁当みたいな…。
相変わらずのじいちゃんっ子。ひらひらふわふわの服や、露出が多い服に抵抗がなくなった。また、胸元が大きく開いている服を着ているが、これは”赫き剣”を抜刀するときに胸のあたりを爪でひっかくためである。上記の通り抜刀した後、傷はすぐ治る。
衝動は殺戮。あらゆるものを殺し尽くしたいのではなく、ただ一人有栖くんだけを私の手で永遠のものにするために殺したい、と心の奥深くで思っている(本人は無自覚)
→変異暴走するなら衝動を全力で抑えるので行動不能になります。なりたいです。
コードネームの緋色は好きな色としての意味と、こんな世界だけど、誰かのヒーローになりたい、そんな思いで付けた。
ダボダボの袖の服を着ているのは右手の爪が鋭利だから。誰も傷つけたくないのにこうしないと自分は皮膚を切り裂いて刀を抜刀できない。それに指先がちょっと赤黒いから。左手なら見てもいいよ。右手はダメ。こんな手、見せられないから。折りたたみナイフとかカッターとか使えばいいんだろうけど、
見た目がダメだよね〜!になったので使わない。
【戦闘用人格(デュアルフェイス)について】
本当はこんなことに巻き込まれたくなかった。平穏な生活を送っていたかった。
でもこんなことになったからにはやることはやらないと。本当に【守りたいもの】を守れなくなってしまう。
目を閉じる。胸に爪を立てる。血刀が生成される時……それを合図にもう一人の私が出てくる。
もう一人の私はこの力の使い方をとてもよく理解している。身体の使い方も。
彼女が現れるようになったのはいつだったか忘れちゃったけど、
私の力だけじゃ何も守れない。もっと力が欲しいと思ったときに声が聞こえた。
『力、貸してあげよっか?』『私とあんたなら……きっと何でもできるよ。手に届くもの、一緒に守ろう?』
目的が一致しているから私たちは共存している。でも私はもう一人の私のことが怖い。
いつか大切なものを何もかも壊してしまうんじゃないか、って。
でもそんな日が来るなら、私は”御剣六華”として私のまま死にたいな。
目が赤くなり、かなり好戦的。いつもの六華よりも平気で範囲破壊活動をする。自分の大切なものだけ守れればいいや、と思っている。手からこぼれたものは救わない。すくえないから。
一人称:あたし
二人称:あんた、六華、呼び捨て
三人称:あんたたち、あんたら
ちょっと乱暴な口調かも。
この人格の時の名前は六花(リツカ)。六華が付けた。六花本人は「ちょっと可愛すぎじゃない?私に六華って方をくれよ」と思っている。六花は六華が大好き。有栖くんも好き。じいちゃんも好き。
ロッソ・ユーフォリア後、噛まれることがちょっとクセになってしまった。責任取ってよね!!!
Remember Rainy Blueの時にいつも三つ編みの先を結ぶのに使用している赤いリボンを有栖くんの手首に結びつけ、そのまま彼にあげた。……お守りになるといいなぁ。私がそばに居なくても有栖くんを守れますように。
後日談で一人暮らしの家の合鍵を渡している。いつでも会えるように。いつでも来ていいからね!
誕生日:10月7日
誕生花:金木犀 花言葉は「謙虚」「謙遜」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」
カラーコード【♯B22222】Firebrick
一人称:私
二人称:あなた、~さん、~くん、~ちゃん、コードネーム呼び
三人称:みんな
大人には最初は敬語、慣れてきたらタメ口+敬語
同い年、年下にはタメ口、テンパると敬語が混ざる。
履歴
経験点消費
・《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2→Lv3(5点)
・〈白兵〉3→5(4点)
・造血剤(5点)
・《赫き剣》Lv2→Lv3(5点)
合計19点
経験点消費
・《ブラッドリーディング》(2点)
・《殺戮領域》Lv2→Lv3(5点)
・〈白兵〉5→9(11点)
合計18点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2024.11.7 | ロッソ・ユーフォリア | 19 | 焼いださん | 桜雨 |
| 2 | 2024.12.18 | Remember Rainy Blue | 18 | 焼いださん | 桜雨 |