ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄水 晶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シトリン”黄水 晶(きみず あきら)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

この辺に貴重な文献があるらしいけど、さてさて・・・

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
歴史学者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
+5=37
常備化ポイント
+3=19
財産ポイント
1
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それなりに裕福な家庭の生まれ。
31:資産家
経験 政界や財閥的なものは詳しくはないけど、家族がそういったものの被害者になった。
40:裏切られた
邂逅/欲望 "白銀"と名乗るレネゲイドビーイング
24:主人
覚醒 侵蝕値 自分の意志ではなかった。
命令 15
衝動 侵蝕値 面倒くさくなったら全部壊せばいい、と考えがち。
破壊 16
その他の修正9実験体(5)、悪徳の栄え(4)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正0 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達6
知識:歴史2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
固定 天船巴 感服 憎悪 OR
固定 玉野椿 誠意 食傷 GR
シナリオ ジャーム討伐集団 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
災厄の炎(EA p.106) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+[LV×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
氷盾(EA p.107) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。
偏差把握(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握する事で周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。
帝王の時間(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。

コンボ

紅葉狩り

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《災厄の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕B
8
6
18+2D
100%以上
8+侵蝕B
7
6
21+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド(IA p.26) 15 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
†リターナーズクローク(IA p.131) 0 35 防具 0 0 12 あなたが行う攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+2Dする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿(IA p.198) 0 5 リレーション/コネ 通常効果:あなたが行う〈意志〉〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム
強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 クリスタルシールドを選択。オートアクションで装備出来る。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 84 50 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

民俗学・文化人類学の学科の大学生。
フィールドワークとして色々な土地に出向いている一方でエージェントとしての活動を行っている。
ノリが軽く明るい性格。著書の『源氏物語をギャル語で翻訳してみた』がそこそこヒットした。

それなりの裕福な家庭の出だったが、陰謀に巻き込まれて一家は離散。
現在はUGNエージェントになっている。FHエージェントの天船巴とは因縁があり、話題に出したがらない。

履歴

レギュレーション

PCの消費経験点:130+20+4(イージーエフェクト分)点
作成はフルスクラッチを想定しており、それ以外の作成方法についてはGMの判断。

範囲攻撃が可能なビルドを推奨。
<知識:歴史>の判定がある。
また、戦闘以外の判定があるため達成値に干渉するエフェクトを所持していると活躍の機会がある。
※本シナリオではPCに女装・色仕掛けを要求する場面がある。
使用可能:EA、IA

ハンドアウト

ロイス:ジャーム討伐集団
推奨感情:P/N任意
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
坂ノ上市周辺でUGNが現場に到着する前にジャームが倒される事案、「謎のジャーム討伐集団」についてキミは動向を調査していた。
そんな矢先、黒装束に身を包んだ集団と和服を着た怪しい人物達が戦闘する場面に遭遇した。
見ている間に黒装束が窮地に陥っていたため思わずそちらを援護することにしたが、この判断は合っているのだろうか。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=33.0
実ダメージ:40+経験点÷2=50.0

◆ミドル
命中:8dx8+6(28.2) 攻撃力:18+2D(45.5)

◆クライマックス
命中:11dx7+6(37.9) 攻撃力:21+2D(54.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 24/3/3 螺鈿細工の剣 28 海野さん nonさんかずさん

チャットパレット