“不屈”秋津千桜
プレイヤー:ファントム
「ボクにお任せっ!」
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +40=73
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +34=37
- 戦闘移動
- 42
- 全力移動
- 84
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | わたし、おじーちゃんとおばーちゃんちに住んでるんですよ! | |
---|---|---|
祖父母 | ||
経験 | こう見えて病院のベッドの寝心地には一家言あって・・・ え? 使い方違う? | |
長期入院 | ||
邂逅 | はいっ! 玉野さんにはたいっへんお世話になってます! | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの事件でオーヴァードに覚醒したらしいですけど… あれ? |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 『かーっかかかっ! 今宵の我は血に飢えておるぞぉ! あ!? 待って!? 軽いお茶目じゃろ!?!?』 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 12 | 《ハードワイヤード》 “魔狼の心臓” |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +10=16 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=8 | 調達 | 1 | |
運転: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺残継承者:聖剣の王者 | ― | |||||
祖父母 | 信頼 | / | 悔悟 | ||||
玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
フェアリーテイル | 友情 | / | 隔意 | ||||
問題のあるノイマン | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
アラクネー・テリエルギア | 尊敬 | / | 無関心 | ||||
ヨシュア | 尽力 | / | 猜疑心 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師弟 | レイヴン | 尊敬 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値:-LV(下限値7) | |||||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値:-LV(下限値7) | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
達成値:+[LV×2] | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、【行動値】:+[LV×4] | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ドッジを行える | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用アイテムをLV個常備化 侵蝕率でレベルアップしない 侵蝕率基本値:+4 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
対象はガードを行えない 装甲値無視 シナリオLV回 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン間、【肉体】D:+[LV+2]個 素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《完全獣化》効果中、アイテムを通常通り扱う | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う シーンLV回 | |||||||||
神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
攻:+[LV+2]D 《完全獣化》解除 | |||||||||
怪獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
射程を変更 ダメージ:+(LV)D シナリオ1回 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電気を供給する | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる |
コンボ
真神転身
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《知性ある獣》+《ハンティングスタイル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 6
- 5
戦闘移動を行う
小花鳥
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《ゲットダウン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 7
- 16
- 6
松風月
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 16+10
- 15
- 100%以上
- 6
- 7
- 16+12
- 15
- 6
花鳥風月
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》+《神獣撃》+《怪獣撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 5
- 16+12
- 15+10D
- 6
“聖剣の王者”使用
対象はガードを行えない 装甲値無視 シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用 メインプロセスの間、C値:-2(下限値4) 代償:暴走を受けている間、攻撃ができない 侵蝕率100%以上の相手に対して、攻撃力+10 メインアクションの攻撃時、攻撃力を2倍にする。 引き換え武器を破壊する。シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用できる “聖剣の王者”を装備する | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 祖父母からもらった狐のお面 <意志>達成値:+1 | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ/一般 | <意志>達成値:+1 “思い出の一品”を所持していない場合、<意志>達成値:-1 | ||
魔狼の心臓 | 45 | 一般 | 最大HP:+40 侵蝕率基本値:+8 | ||
バトルマニューバ(×5) | 一般 | 〈白兵〉達成値:+2 重複する | |||
エフェクトパッチ | 5 | エンブレム/使い捨て | マイナーアクションで使用 自分のシンドロームのイージーエフェクトひとつを選択し、シーン間1レベルで取得 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 22 | 284 | 51 | 15 | 372 | 0/372 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 | 属性 |
---|---|---|---|
半年 | 日本・佐賀県 | 7/31 | 地・混沌・善 |
髪 | 瞳 | 特徴 |
---|---|---|
茶色 | 茶色 | 顔と胸に傷跡 |
容姿 | 肩甲骨辺りまでの濃い茶色の髪を後ろの方で括っており、肌はやや色白。事件以降は体質が改善された為か急成長し、スタイルはいい。 |
---|---|
性格 | かなり天然の入った運動部系後輩。良くも悪くも真っ直ぐである。 |
愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
---|---|---|---|
まだない | ボク | あなた | ですます |
特技 | 趣味 | 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
---|---|---|---|---|
短距離走 | 買い食い | 薄味のもの、努力 | “千変万化”コードレス、味付けが濃いもの | “千変万化”コードレス、怠惰な人 |
能力測定
【物理強度】 | 卓越 | ■■■■■ |
---|---|---|
【生理耐性】 | 標準 | ■■■ |
【戦闘技術】 | 卓越 | ■■■■■ |
【戦場機動】 | 優秀 | ■■■■ |
【戦術立案】 | 普通 | ■■ |
【レネゲイド適正】 | ■■ | |
プロファイル
少し前にオーヴァードとなった、UGN日本支部の少女。
ある事件に巻き込まれて顔と胸に傷を負い、それがきっかけでオーヴァードに覚醒した。
幼少時は病弱な体だったが、自然の多い田舎の祖父母の下で体を動かす(剣術etc)ことで克服。
また、その時にやりたい事ができなかった反動か、様々なことに意欲的。他人の努力にも協力は惜しまない。
病弱だった期間が長かったせいか病人食に慣れていて、逆に濃い味が苦手。目玉焼きには塩派、ソースは邪道と思ってる。
中学校では陸上部に所属していて、以前はマネージャーをやっていたが、覚醒後「ものは試しに」と走ってみるとレコード記録を残してしまった。それ以来短い期間ながらも選手として活躍し、自己ベストは100m走で12.00。
体質により周りの子供と比べてもどかしい幼少時を送ってきたせいか、「できないこと」に対して強い拒否感がある。
壁にぶつかった時の乗り越え方はトライアンドエラー。失敗した時の直感を元にして次の行動を起こす傾向にある。
直感が『最適解』を引き当てるまで何度も挑戦することができる、ある意味レアな才能の持ち主。
父親が日独ハーフのクォーター。
五歳の時の海難事故により生死を彷徨い、後遺症で父親の事を血縁だと認識できなくなってしまった。
現在、両親だと思っているのは叔父夫婦。
【秘匿事項】
本人は勿論、周囲も気付いていないが、体質改善の決定的な要因はオーヴァードになった時に埋め込まれた心臓。
健康な体・高い身体能力と引き換えに徐々に蝕まれており、性格や体質にも影響を与えている。
聖剣を手にしたことにより心臓のレネゲイドが活性、『ルピナス』という別人格が覚醒した。
能力
能力名『ルピナス』
- 解説
- 千桜に移植されている心臓に宿っている、ニホンオオカミをケモミミ化したような自分の欲望に忠実なレネゲイドビーイング。
傲岸不遜でゴーイングマイウェイ、古風な話し方をしているがぐだぐだになる事も。
特に三大欲求には妥協なく、食べることと寝ることは特に大事。
コスプレ忍者の様な服装をしているが、千桜の『かっこよくて強そうな感じ』というイメージを拾ったため。
千桜と比べて体型が変化しており、日焼けしたような肌に手足は獣のそれを人間にに近づけた感じ。
過去に色々と悪さをしているようだが…?
装備
装備名『マスターソード』
- 分類
- 白兵武装
- 解説
- 聖剣の儀式になぞって引き抜かれた剣…なのだが、様々な事情によりゲームに登場した退魔の剣そのままの形。
自己再生能力を持っており、真の力を開放したときはレネゲイドウィルスに対して特効効果を発揮する。
装備名『魔狼の心臓』
- 分類
- レネゲイド結晶
- 解説
履歴
【基本1】【基本2】【EA】【LM】【RW】【IA】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
作成時ボーナス | 104 | ||||
GM経験点 | 50 | ||||
第一話 | 35 | ||||
幕間 | 15+15 | ||||
ランカスターボーナス:+15(アイテム専用) | |||||
第二話 | 23 | ||||
最終話前編 |