“動物部隊隊長”鞍橋 木蔭
プレイヤー:ジョーイ
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 標準範囲(-)
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 専門学校生(ペットシッター)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あまり人と関わりたくないのに、人が寄ってくるしトラブルの元になった。 | |
---|---|---|
出自:美人/美形 | ||
経験 | ジャームの起こした事件で両親だけでなく家なども失っている。人生がガラッと変わってしまった。 | |
経験(学生):喪失 | ||
邂逅/欲望 | Dロイス:アニマルアタック取得。エキストラの動物と即座に仲良くなれる。 | |
動物使い | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームの襲撃に巻き込まれ、こんなふざけた事で死んでたまるか、という生への渇望があった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 生を渇望するあまり、相手を排除するまで止まれない。そうして得られる安心を求めている。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | / | |||||
出自:美人/美形 | 権蛇 碧 | 感服 | / | 恐怖 | 木蔭のことを一方的に敵視していた同級生。 | ||
経験(学生):喪失 | 鞍橋 光子 | 有為 | / | 食傷 | ジャームの起こした事件に巻き込まれ死亡した | ||
HO | 鞍橋錬光 | 罪悪感 | / | 依存 | 双子の片割れ。自分を庇って死んでしまった人。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+Lv+1個 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
対象3体、シナリオLv回 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 5 | 100% | |||
判定ダイス+Lv+1個、攻撃力+Lv*3 | |||||||||
崩れる大地 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
命中時対象のドッジ判定ダイス-Lv個(マイナーアクションで解除可) | |||||||||
リフレックス:オルクス | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈RC〉でドッジを行える。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を含む「範囲」系攻撃の判定直前。対象単体あなたに変更。シナリオLv回。 | |||||||||
アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
攻撃力+Lv*4。シナリオ3回。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
不可視の領域 | 1 | ||||||||
七色の直感 | 1 | ||||||||
知覚(自分)vs意志(対象) ※錬光から引き継ぎ[経験点修正:-2点] |
コンボ
ミドル?
- 組み合わせ
- コンセントレイト、崩れる大地、アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 4
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 4
- +アニマルアタック100%↓
- 6+4
- 8
- 4
- 12
- +アニマルアタック100%↑
- 6+5
- 7
- 4
- 16
- 6+4
要の陣形 :侵蝕率+3
アニマルアタック :侵蝕率+2
クライマックス?
- 組み合わせ
- コンセントレイト、崩れる大地、アニマルアタック、完全なる世界、アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+5+5
- 7
- 4
- 12+16
- 6+5+5
要の陣形 :侵蝕率+3
回避
- 組み合わせ
- 幸運の守護、アニマルテイマー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 10
- 4
- 100%以上
- 6+5
- 10
- 4
- 6+4
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定d+2個 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 判定d+2個 | |
学園帰り | 0 | 5 | エンブレム。能力値【精神】判定ダイス+1個 | ||
思い出の一品:錬光の羽織 | 2 | 1 | その他 | カスタマイズ(一般):ブランケット 形見であり手放せないもの。 所持時、意志達成値+2。未所持時、意志達成値-1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 9 | 159 | 6 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:鞍橋 錬光(くらはし こかげ)
コードネーム:アニマル・リーダー
性別年齢:21歳女性
設定
双子の兄弟(錬光)がおり、彼と共にUGNエージェントとして活動していた。詳しくは後述(シナリオロイスについて)。
出自:美人/美形
小学校高学年から高校まで、とにかく注目の的だった。しかし木蔭自身は人の美醜にあまり興味がなく、それでもてはやされること・異性から告白を受けることにストレスすら感じていた。
特に権蛇碧(同性、小学校からの同級生)には、彼女が思いを寄せていた男子に告白され断ったという理由で執着され続けていた。お互いの家柄もあったが、そんな理由で高校までついてこられたのだから彼女にとっては恐怖の対象だった。
経験:喪失&覚醒
高校3年生の時に転機が訪れる。
銃使いのジャーム(バロール/モルフェウス)が「的があったから」という理由で弓道場を襲い、両親と門下生を含む多数の死者が出る事件が起きたのだ。
その場に居合わせた錬光と木蔭もまた巻き込まれ死の淵をさまよったが、それぞれ銃使いのジャームが放った弾丸からレネゲイドウイルスに感染し、オーヴァードとして覚醒した。ただし木蔭は、ジャームの意識に飲み込まれることではなく生への渇望から覚醒している。
事件直後は両親を失ったショックもあり錬光以外とはまともに話せないような状態だったが、彼に支えられながらも自身の現状とレネゲイド・UGNについて理解し受け入れた後は、積極的にエージェントとして活動を行うようになった。そして切り替えがなかなか上手く出来ない錬光のことを支えているが、彼の戦闘用人格は嫌な記憶を思い起こさせるので嫌っていた。
動物使い
元々動物が好きだったが、覚醒してからより意思疎通が出来るようになった。現在は土佐犬の「キバ」と任務にあたることが多いが、その辺の野鳥(スズメ、ムクドリ、カラスなど)に補助を頼むことも。
キバ:塩対応が多めだが主人である木蔭とその兄弟である錬光のことは自分より上だと思っており、言う事を聞く。ただし言う事を聞かなくても許される場面では、コマンドを敢えて無視することもある。散歩の時は決まった場所で行き倒れを演じるなど、独特の甘え方をする。
その他経歴
家庭教師(母親:鞍橋 光子)に礼法や茶道を叩き込まれていたり、父親に弓道を習っていた。
性格
大人しく物静かだが、こだわりが強く神経質。特に自分のパーソナルスペースに他人がずかずかと入ってくるのを嫌う(動物の方がわきまえてくれるため拒否感が少ない)ところがある。「鞍橋家の子として」という言葉に反発を覚えボイコットをし、トラブルに発展することも。
シナリオロイスについて
鞍橋 錬光(くらはし れんこう)
双子の男兄弟。
事件前は木蔭との仲は良くも悪くもなく、むしろ気難しい木蔭に対し錬光がフラストレーションを抱える場面が多々あった(基本的に木蔭と他人の仲を錬光が取り持っているため)。
木蔭にとって、彼はいることが当たり前の存在だった。また、対人を彼に任せている側面があったので、彼がいることは安心感にも繋がっていた(とはいえ、最低限自立してやれるだけの努力はしていた)。
しかし、彼が自分を庇って死んでしまったことは大きなショックだった。結局は彼の責任感に甘えていただけで、自分ひとりだけじゃ人と上手いこと付き合っていけず、意見や呼吸が合わなかった時のリカバリーが出来ない。ただでさえ任務に身が入らないのに、余計にこじれて失敗してしまう。その時思うのは、「なんで私が生き残ってしまったのか、錬光に庇われるほどの出来た兄妹じゃないのに何故庇ったのか」だった。
小ネタ:錬光の死後、彼の上着の羽織を常に身に着けるようになった。一般アイテム「思い出の一品」参照。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
2024/1/7 | 鞍橋錬光から引き継ぎ | 25+19 | |||
経験点とエフェクト1つ引継ぎ(七色の直感) | |||||
2024/1/14 | TOWN - 0 PHASE - 5 OURGRASS - “ H ”ヨリ、オハヨウ OR RECALL | 15 | |||