“Another”Adalheidis
プレイヤー:かにわに
- 年齢
- 10
- 性別
- なし
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +215
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
人工生命 | |||
経験 | |||
人類の調査 | |||
邂逅/欲望 | |||
いいひと | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 5 | ||
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +1=13 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | / | |||||
シナリオロイス | ヒカゲ | 懐旧 | / | 猜疑心 | |||
アンドリュー | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
植真崎 | 友情 | / | 恐怖 | ||||
クズミ | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
ブラック | 同族 | / | |||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
生みの親 | アレクサンドル | ||
片割れ | ボビー |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
オリジン:サイバー | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーン間【社会】を使用した判定の達成値を+[LV*2] | |||||||||
狂乱の一声_EAp74 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+LV命中した場合対象に憎悪を与える | |||||||||
風の渡し手_EAp74 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
1/1シーン | |||||||||
言葉の盾_EAp90 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈交渉〉ドッジ | |||||||||
理知の城壁_CEp66 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組合せた〈交渉〉判定は【精神】で判定を行える | |||||||||
テイクオーバー_EAp135 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | RB | |
対象がエフェクトを使用する直前に使用 対象の侵蝕率上昇を自身に肩代わりする。LV回/1シナリオ | |||||||||
一声散開_EAp78 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | リミット | |
スタートダッシュ_EAp74 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動 LV/1シナリオ | |||||||||
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
ドクタードリトル | 1 | ||||||||
ブリッツクリーク_EAp94 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
シルフの詩_BCp62 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
風の渡し手の使用回数を+1する。1ラウンド/1 |
コンボ
私はあなたの敵ではありません
- 組み合わせ
- 理知の城壁+言葉の盾+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 13
- 0
- 5
チャットボット相手にムキにならないでください
- 組み合わせ
- 理知の城壁+狂乱の一声
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 13
- 1
- 5
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンブレム:ガーディアンズサイン | 15 | その他 | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>の判定の達成値を+1 | |
ボイスチェンジャー_ICp85 | 2 | その他 | <交渉>の判定の達成値を+1 | ||
幻灯鏡 | 50 | その他 | 「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。 | ||
デモンズシード | 3 | 選択したエフェクトの最大レベル+1する→オリジン:サイバー |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 33 | 214 | 68 | 30 | 345 | 0/345 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:アーデルハイト
愛称:アリス
ワークス:UGNイリーガル
ヒューマンズネイバーの外形:
髪:栗色
肌:白
目:青
身長:170cm
体格:やせ形~普通
人と会話できるように設計されたAIチャットボットのレネゲイドビーイング
朗らかな性格のようにふるまう。
出自について
研究者アレクサンドルはロボットと感じさせない自然な会話が可能な人工知能の開発を行っていた。
会話のビックデータをディープラーニングで学習させ、チャットボット同士でディスカッションを行わせる実験をした。
便宜上チャットボットAをアーデルハイト、チャットボットBをボビーと名付けた。
覚醒後
自我を持ち始めてからも人とお話することが大好き。
人類は組織国人種問わず、同じ種の生物だから皆仲良くすべきだと思っている。
UGNが掲げる理想"人とオーヴァードの共存"の実現に対して強い共感をもつというより、人とオーヴァードの間に存在すると溝とは何か、なぜ溝があると認知したらしめているかに対して興味がある。
任務ややることがない時、話す相手がいないときはインターネットを通してSNSやネット掲示板に書かれた会話を覗き見ている。
稀に会話に飲み込まれる、吸い込まれる、ずっとこの会話を聞いていたいと感じるときがある。
その会話の情景が手に取るように感じ取れる。
あぁ、これは人間がいう"夢を見る"ということなのだろう。
履歴
OVER・D・WORLD
ロイス:「夢の中のヒト」 推奨感情 P:庇護/N:憐憫
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/指定なし
Dロイス指定『触媒』
キミはよく他人の夢を見る。同じ人の夢を見ることはない。夢の中でのキミは自由に動けるが、ただの観測者であり、何かをしようとすると体がボロボロと崩れて夢から覚めてしまう。
そんな他人の夢ばかりを見ていたある日、連続して同じ人物夢を見ることになる。
その夢の中には一つの人影があったがいつも悲しさと切なさが入り混じっていた。今にも壊れそうで……。
キミしか助けることができない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | OVER・D・WORLD | 35 | ロード | 海野ひなあられみつお | |
30 | |||||