ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不破 竜胆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不協和音(カコフォニー)不破 竜胆(ふ わ   りんどう)

プレイヤー:ゆび

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
176
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+5=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+58
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨て子だったところを孤児院に引き取られる。
天涯孤独
経験 上記孤児院がジャームに襲撃され閉鎖した。事件当時の記憶は記憶処理を施され殆ど覚えていない。
記憶喪失
邂逅 心から実力を認める先輩チルドレン。肉体を器用に変質させて難所を切り抜ける、彼女の柔軟さを評価、尊敬している。
師匠/玉野椿
覚醒 侵蝕値 血の通わぬ家族が嬲り殺され、孤児院が破壊される光景に激怒した。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 同時に、家族が「壊せる」ことも理解した。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖者の遺骨 聖者の遺骨取得
"名前を知らないあの人" 幸福感 不安 その笑顔だけを思い出せる
破壊衝動 同情 脅威 自分の核とも呼べるエネルギー
シナリオ "ハーモニー" 執着 敵愾心 仇敵の瞳の奥に、いつかの自分を見る

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
(EA/P.33)他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
(EA/P.31)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA/P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
暗黒の槍 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
(EA/P.29)このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを与える。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
魔人の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EA/P.34)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う攻撃の判定のダイスを-[Lv×3]個する。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
(HR/P.77)あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA/P.35)重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を"落ちない"ようにするエフェクト。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせることができる。戦闘中にこのエフェクトは効果を持たない。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
(EA/P.35)空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近
(RW/P.33)あなたは大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、あなたが所持しているのと同等に扱う。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA/P.63)みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持するエフェクト。どんなに暴飲暴食や粗食を続けようとも、いかに自堕落な生活を送ったり過酷な労働を行おうとも、あなたの体型は望んだ姿のまま維持される。

コンボ

不協和音中毒(イヤーワーム・ホール)

組み合わせ
瞬速の刃コンセ暗黒の槍魔人の心臓(決闘者の剣シークレットモンスター怨念の呪石)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4
11+5D+5
100%以上
4+3
7
4
11+5D+10
紡ぎの魔眼/100%未満
4+2+3
8
4
11+5D+5
紡ぎの魔眼/100%以上
4+3+4
7
4
11+5D+10

装甲無視の至近白兵攻撃。HP5点消費。攻撃が命中した場合、そのラウンドの間対象が行う攻撃の判定のダイスを-[Lv×3]個する。

残響(リフレイン)

組み合わせ
瞬速の刃コンセ魔人の心臓(決闘者の剣シークレットモンスター怨念の呪石)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4
11+5D+5
100%以上
4+3
7
4
11+5D+10

至近白兵攻撃。攻撃が命中した場合、そのラウンドの間対象が行う攻撃の判定のダイスを-[Lv×3]個する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 (IA/P.56)この武器による白兵攻撃が「対象:単体」の場合、その攻撃の攻撃力に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 (IA/P.135)あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、与えるダメージに+3Dする。
怨念の呪石 20 一般 (IA/P.66)セットアッププロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
ウェポンケース 1 (IA/P.42)UGNが作ったアイテムケース。プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備できる。
聖者の遺骨 一般 (IA/P.120)あなたが行う白兵攻撃の攻撃力とあなたの【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力をさらに+5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 123 60 0 188 0/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

日本支部所属チルドレン。三年前、覚醒時に暴走事故を起こしたが、UGNによって鎮圧された後、保護される。
解放衝動、聖者の遺骨の代償により増長傾向があり、カウンセリングを定期的に受けるよう本部から通達が出ている。

やや無愛想な雰囲気があり、からかわれるととても良く弾む(反発する)。
はっきりとした好物はないものの、ご飯よりはパン、パンの中ではフランスパンのような固いものを好む。


余談

チルドレンと未成年一般人の間に出来た子供で、生まれて直ぐに捨てられる。引き取られた孤児院で14年間暮らしていたが、ジャームによる襲撃を受け、家族、孤児院共々破壊された。
暴走事故や、現場となった孤児院について、知識として認識してはいるものの本人の記憶には殆ど残っていない。

クライマックス戦闘プラン

セットアップ       :怨念の呪石使用、暴走
最初のイニシアチブプロセス:時間凍結を使用してメインプロセス①を行う
メインプロセス①     :不協和音中毒(全部のせコンボ)、命中時敵のダイスを-9/-12
メインプロセス②     :残響(制限抜きコンボ)で普通に殴る

制限つきエフェクト

1シナリオLv回:暗黒の槍⇒ミドル1回、クライマックス1回
1シナリオ1回:時間凍結⇒クライマックス1R目の最初のイニシアチブプロセス使用を想定
1シーン1回:怨念の呪石
1R1回:紡ぎの魔眼

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 58

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