ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ゲイル・ヘイウッド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弥栄(オルトシア)ゲイル・ヘイウッド

プレイヤー:めひしば

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
176
体重
65
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGN電脳対策班
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 紛争の続く中東の国に生まれる.明日を生きる糧すら得られないまま逃げ惑う日々を送る.
貧乏
経験 紛争のさなか,テロリストに拉致され格安の労働力として国外に売られ,働かされる.
危険な仕事
邂逅 霧谷 雄吾.Dロイス『遺産継承者』に置き換え.UGN日本支部に保護され,日本人としての戸籍と最低限の安寧を保証される.
主人
覚醒 侵蝕値 北極海に落下し仲間にも見捨てられ,もう助かるはずがないと思った.その時,救い上げてくれた奴がこの力を分けてくれた.
感染 14
衝動 侵蝕値 誰もが自由と平和を享受できるべきだ,人間であろうとなかろうと.それが叶わないなら戦わなければならない.
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達
知識:電脳空間+13=13 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):祈りの造花(LM:109) 『祈りの造花』を取得.このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う.このアイテムは,あなた以外に使用,または装備できないし,所持していてもその効果を受けることはできない.
友人 イワン 友情 悔悟 お互い自分の親の顔も知らないし,名前も持っていなかったが身を寄せ合って生きていた.
雇い主 アレクセイ・コズロフスキー 執着 憎悪 こいつが個9とさらに悪人であるとは思わないが,こんな人間を許してはおけない.
“電子妖精” 友情 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン(IA:106) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
そのシーンの間,武器を作成し,装備する.『デモンズシード』で選択.経験点修正:-10点]
ダブルクリエイト(EA:84) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》で作成する武器の数をふたつに変更.
ジャイアントウェポン(HR:81) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《インフィニティウェポン》で作成する武器の攻撃力に+5.ただし,作成する武器は両手持ちとなる.
砂の加護(EA:83) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用.その判定のダイスを+[LV+1]個.1ラウンド1回.
魔弾の射手(EA:33) 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
所持している,素手以外の「種別:白兵」の武器からふたつ選択.選択した武器を使用した射撃攻撃を行う.この攻撃では,武器の命中と攻撃力を合計する.ただし,使用した武器は攻撃の成否にかかわらず,メインプロセスの終了時に破壊される.1シナリオLV回.
時の棺(EA:33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用.その判定は失敗となる.「難易度:自動成功」のような,判定を行わないものには使用できない.1シナリオ1回.
コンセントレイト:バロール(EA:129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値をーLV(下限値7).
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定の直前に使用.その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力].ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.『†特異体』で選択.経験点修正:-15点]
ディメンジョンゲート(EA:35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて,遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す.ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり,他のキャラクターも利用できる.ただし,緊張状態では使用できないため,先頭中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない.GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい.
無上厨師(EA:87) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,希少の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

コンボ

ポレヴィーク

組み合わせ
《インフィニティウェポン》《ダブルクリエイト》《ジャイアントウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間,武器をふたつ作成し,装備する.ただし,作成する武器は両手持ちとなる.

ルサールカ

組み合わせ
《魔弾の射手》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+4+1
8
5+4
54
100%~
4+5+1
7
5+4
60+30

所持している,武器からふたつ選択.選択した武器の命中と攻撃力を合計した射撃攻撃を行う.ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.1シナリオ3(4)回.

トムテ

組み合わせ
《砂の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前に使用.その判定のダイスを+4(5)個.1ラウンド1回.

エインセル

組み合わせ
《砂の加護》《オーバーロード》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃の命中判定の直前に使用.その判定のダイスを+4(5)個.その攻撃の攻撃力を+27(30).ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.1ラウンド1回.

シェイド

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う直前に使用.その判定は失敗となる.「難易度:自動成功」のような,判定を行わないものには使用できない.1シナリオ1回.

《ディメンジョンゲート》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

空間を捻じ曲げて,遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す.ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり,他のキャラクターも利用できる.ただし,緊張状態では使用できないため,先頭中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない.GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい.

《無上厨師》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,希少の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン(IA:106) 白兵 〈白兵〉 0 27(30) 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花(IA:119) 防具 0 0 8 取得時に《インフィニティウェポン》を3レベルで取得.
代償:契約者は絶望を許されず,バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し,この遺産の一部となる.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード(IA:64) 3 一般 選択したエフェクトの最大レベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1.
《インフィニティウェポン》を選択.
リーサルシャイン(IA:65) 10 一般 「武器を作成し,装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力に+3.
コンバットフォーカス(IA:134) 5 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+2.
ホールスキン(IA:134) 5 エンブレム/一般 判定のダイスに+1個.ただし,1点でもHPダメージを受けた場合,ミドルフェイズの間はこの効果は失われる.
モデルチルドレン(IA:134) 5 エンブレム/一般 判定の達成値に+2.ただし,1点でもHPダメージを受けた場合,ミドルフェイズの間はこの効果は失われる.
†特異体(IA:135) 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し,1レベルで取得.
《オーバーロード》を選択.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 124 48 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何十年も政府軍とテロリストによる紛争が続く国に生まれる.物心ついた時にはすでに両親はおらず,名前すら与えられないまま日々戦火から逃れるように生きることになる.その日を凌ぐ食糧すら得られないような環境であったが,仲間たちとともに身を寄せ合うようにして隠れ暮らしていた.
10歳に満たない頃,テロリストに捕まりテロリストが武器や物資を調達するための資金を稼ぐ手段として,国外に売り飛ばされる.
それからは奴隷同然の扱いを受けたが,最低限の寝床と食事を得られ,死と隣り合わせでない日常はむしろ救いに感じた.仕事も雇い主も幾度か転々としたが,その過酷な環境も徐々に平穏な日常として受け入れられるようになっていった.
ある日,新たな仕事として北極海での遠洋漁業を命じられる.当然ながら危険な職場に違いなかったが,断る権利など無かった.数週間の間,船は順調に航海を続けていた.しかし,ろくに知識など無い奴隷たちに天候を読み,危機を遠ざける力はなかった.嵐の中,船から投げ出され極寒の北極海に落ちてしまう.もはや助からないと自信も仲間たちも思っていた.しかし海の藻屑となることはなく,次に目を覚ました時そこは一面の銀世界だった.
北極近海をテリトリーとする海獣のレネゲイドビーイングたちによって救い上げられ,一命をとりとめたのだと後から話を聞いて知った.他社に利用され命を狙われることはあっても,善意で救いの手を差し伸べられるのは初めてのことだった.生まれて初めて得た人の温もりは人間によるものではなかったが,自身の生き方を決める転機となった.
その後,北極近海のレネゲイドビーイングの存在を感知し,アメリカから調査に訪れたUGNに保護される.その際,レネゲイドビーイングと共に過ごすうちに自身もオーヴァードに覚醒していたことを知る.
紆余曲折を経てUGN本部にて庇護を受けられることに決まり,チルドレンとして教育と訓練を受ける.自身の故郷が紛争の絶えない中東の国であったことや,奴隷として売られたのがロシアという国であった知ったのはこの時.やがて十分な知識と実力を得たと認められ,引き続きUGNの庇護を受けながらチルドレンとして任務に従事するようになる.

秘匿にかかわる話

電脳空間のシステムをリリスが乗っ取り,その咎で処分されようとしたときに彼女を庇ったのも,自身がかつてレネゲイドビーイングによって命を救われた経験があったからこそである.UGNで教育を受け,必ずしもレネゲイドビーイングが友好的な存在であるとは限らないことは重々承知していたが,目の前で処分される様を黙ってみていることなどできなかった.

電子妖精の呼称:レーシィ(Ле́ши)
二人だけが知るパスワード:“【レーシィ】よ、目覚めよ”
お気に入りの場所:北極.その夜空に現れるオーロラ.
かつて死の淵から救い出されたとき,命の恩人たちにと共に見た景色.《ディメンジョンゲート》を使い,今でも暇を見ては度々訪れている.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49

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