ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八崎 暦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天穹螺旋(くものいと)八崎(やつざき) (こよみ)

プレイヤー:なで

自由登録 基本ステージ 大江戸超獣戯画

おや?これが自分なりのやり方なのですが
……何か問題でも?

年齢
外見20歳前後
性別
不詳
星座
天秤座
身長
179cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
モデル
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
オプショナル
オルクス
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+171
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族が犯罪者。
犯罪者の子
経験 人を傷つけた。
消せない傷
邂逅/欲望 彼とは何度か、行動を共にしたことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4バックスタブ分
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能(ビーストハート) セットアップPに「タイミング:マイナーA」のキュマイラEを「タイミング:セットアップP」として使用できる。この効果を使用したセットアップP終了時に侵蝕率が5点上昇する。1シーン1回まで。
六掾 感服 恐怖 六掾さん、お話が長いですよ。
綾瀬 真哉 憧憬 敵愾心 弟ですか…それも悪くありませんね。
伏不見 祭璃 連帯感 厭気 手加減が上手。頼りになる人。
ポジョ=イーラ 有為 不安 元気で素直な子。ご飯たくさん食べてくださいね。
光盛さん 誠意 無関心 いつもお疲れ様です。たまにはみんなでお茶しましょうよ。
春日恭二 傾倒 脅威 でっか…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EA/P.129 一般:最大Lv3 (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EA/P.129 一般:最大Lv1 非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ(最大Lv4) 4 常時 自動成功 自身 至近 - リミット
EA/P.102 オルクス: 前提:<<縮地>> 縮地を使用したそのメインPの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵食率基本値+4
コンセントレイト:エグザイル(最大Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA/P.129 一般: C値-LV
爪剣(最大Lv4) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
EA/P.68 エグザイル: 攻撃力+[LV×2] この判定に対するドッジ判定ダイス-1個
エンタングル(最大Lv2) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
EA/P.66 エグザイル: 1点でもHPダメージを与えた場合、対象に重圧付与。1シーンLV回
破壊の爪(最大Lv9) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA/P.59 キュマイラ: 素手データ変更。白兵武器 / 命中:0 / 攻撃+[LV+8] / ガード値1 / 射程至近
完全獣化(最大Lv2) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
EA/P.57 キュマイラ: このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個 素手を除くアイテム装備/使用不可
ハンティングスタイル(最大Lv2) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA/P.60 キュマイラ: 戦闘移動をする。離脱可能 エンゲージ・封鎖の影響を受けない。1シーンLv回
縮地(最大Lv4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA/P.98 オルクス: 戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。1シナリオLV回。
妖精の手(最大Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EA/P.100 オルクス: 対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用可。1シナリオLV回。
異形の守り(最大Lv1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA/P.65 エグザイル:最大Lv1 重圧中も使用可能 バッドステータスを受けた直後に使用 暴走以外のバッドステータスひとつ回復
フルパワーアタック(最大Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
EA/P.61 キュマイラ白兵攻撃の攻撃力+[LV×5] デメリット:行動値0 【行動値】への修正は他のEよりも優先される
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近 -
EA/P.71 エグザイル:最大Lv1 肉体を変化させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。必要なら【肉体】による判定。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
EA/P.71 エグザイル:最大Lv1 みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。必要な場合は<知覚>同士による対決判定。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
EA/P.103 オルクス:最大Lv1 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。必要な場合、<RC>による判定。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 -
EA/P.103 オルクス:最大Lv9 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 -
EA/P.103 オルクス:最大Lv1 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。 必要な場合、<RC>による判定。
↓以下は候補↓ 0
餓鬼魂の使い 0 オートアクション
デビルストリング 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
EA/P.68 エグザイル:最大Lv2 対象がオートのEを使用した直後に宣言 対象が使用したEを打ち消す エネミーE、「制限:-」以外のEは打ち消せない
死神の爪 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
EA/P.70 エグザイル:最大Lv1 前提:爪剣 ←と組み合わせて使用 組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクション不可 カバーリング時にガードを行ったものとしてダメージ算出不可 1シナリオ1回
壁に耳あり 0 メジャーアクション 情報: 1
EA/P.66 エグザイル:最大Lv4 判定ダイス+[LV+1]個

コンボ

変幻瞬迅(-動)

組み合わせ
破壊の爪完全獣化(ハンティングスタイル)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9(+1)+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

Dロイス:野獣本能によりマイナーコンボもセットアップに行えるがセットアップ後に侵食率+5

・素手データ変更。白兵武器 / 命中:0 / 攻撃+[LV+8] / ガード値1 / 射程至近
・このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個 素手を除くアイテム装備/使用不可

(戦闘移動をする。離脱可能 エンゲージ・封鎖の影響を受けない。1シーンLv回)

活殺自在-邪宴

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル爪剣エンタングル(バックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
7
9+8(+20)
100%以上
6+5
7
7
10+10(+20)

C値-LV
攻撃力+[LV×2] この判定に対するドッジ判定ダイス-1個
1点でもHPダメージを与えた場合、対象に重圧付与。1シーンLV回

縮地を行っていた場合は+[LV×5]

活殺自在-爪舞

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル爪剣(バックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
7
9+8(+20)
100%以上
6+5
7
7
10+10(+20)

C値-LV
攻撃力+[LV×2] この判定に対するドッジ判定ダイス-1個

縮地を行っていた場合は+[LV×5]

縦横無尽

組み合わせ
縮地
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。1シナリオLV回。

泰然自若

組み合わせ
異形の守り
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

重圧中も使用可能 バッドステータスを受けた直後に使用 暴走以外のバッドステータスひとつ回復

妖宴幻怪

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用可。1シナリオLV回。

迅速果敢

組み合わせ
ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動をする。離脱可能 エンゲージ・封鎖の影響を受けない。1シーンLv回

超獣之構

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
15

80%以上
キュマイラ白兵攻撃の攻撃力+[LV×5] デメリット:行動値0 【行動値】への修正は他のEよりも優先される

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 オートで使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。
サーチレーダー 2 その他 <知覚>判定の達成値+1
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 245 0 0 273 28/301
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

室町時代に存在した暗殺一族の生まれ。
兄弟姉妹で蠱毒的な死闘をした末の生き残り。
その際、生への渇望か、はたまた死への恐れからか……彼の者はオーヴァードとして覚醒する。

痩せ型の長身且つ声色は中性的な性別不詳の人物。
一人称は自分。言葉遣いは丁寧なほう。
加虐嗜好で自己中心的な部分あり。

蜘蛛形態のときは女性体だが実際のところの性別はやはり不明。

大江戸超獣戯画トレーラー

時は此のごろ 如何お過ごし
暮らし徒然 欠伸が出るなら

ヒトもケモノも お耳を拝借
いざや令和の小話 始まりまする

影に小道に 畜生外道 蠢けば
ひとつ 小粋に 手拍子頂戴

舞えや歌えや 踊れや騒げ
鳴けば大蝦蟇 飾れば孔雀 猛る姿は虎のよう!

ここは 大江戸 
大江戸 狂騒 超獣博覧会!


DX3キュマイラ特化型キャンペーン
「大江戸超獣戯画!」

さぁさ 祭りじゃ!

ハンドアウト

[ HO3 ] ワークス/ カヴァー: チルドレン(A~C)、エージェント(A~D)のいずれか/ UGN支部員


キュマイラを第一シンドロームとする。キミは「明敏」な獣だ。

キミはUGN千代田支部に所属する「獣」だ。
六掾が久方ぶりに連れてきた「ニンゲン」の新人に、「超獣博覧会」なる計画。きっと、そう、祭りが始まるのだ――そう、直観が告げていた。

六掾とどんな関係か、どの程度の付き合いかは自由に設定してよい。
また、キミは六掾の「思慮深く、時に狡猾な様」に共感している。

履歴

縮地バックスタブで戦闘移動+火力出しつつ最終的にはデバッファーになる予定の蜘蛛キュマイラ。

メモ:

・マイナーは基本的に開けておく→点に余裕が出てきたらハンティングスタイルとる。
・野獣本能でセットアップにハンティングスタイルで移動してもバックスタブは発動しないので注意。
・ユニークアイテム:蠱毒の壷を使う場合は知性ある獣必須。→餓鬼魂の使いのほうが点数軽いのでこっちのほうがいいかも。

呼び方メモ:PC1→真哉くん PC2→イーラ PC4→祭璃さん 六掾さん 

1回目の経験点内訳

◆窫窳(あつゆ)を退治した +10点
◆羽富亜美からの信頼を得た +5点
◆良いセッションであった!+5点
◆最終侵蝕率 2倍振り +3点
◆おまけの1点! +1点

計24点

1回目成長メモ

妖精の手Lv1 新規取得
爪剣Lv3→4
イージー猫の道 Lv1新規取得
白兵Lv4→5

2回目の経験点内訳

◆猫怪(びょうかい)を懲らしめた +5点
◆小白盗 明からの信頼を得た +2点
◆良いセッションであった!+5点
◆最終侵蝕率 2倍振り +3点
◆おまけの1点! +1点

計16点

2回目成長メモ

白兵Lv5→6
完全獣化Lv1→2
妖精の手Lv1→2
イージー不可視の領域 Lv1新規取得

3回目の経験点内訳

◆異変を解決した +5点
◆良いセッションであった!+5点
◆最終侵蝕率 2倍振り +3点
◆おまけの1点! +1点

計14点

3回目成長メモ

調達Lv1→Lv3
イージー機械の声 Lv1新規取得

4回目の経験点内訳

◆力丸の信頼を得た +5点
◆2万カッパを稼いだ +5点
◆4万カッパを稼いだ +5点
◆6万カッパを稼いだ +5点
◆良いセッションであった!+5点
◆最終侵蝕率 通常振り +5点
◆おまけの1点! +1点

計31点

4回目成長メモ

ハンティングスタイル Lv1新規取得
異形の守り Lv1新規取得
バックスタブLv2→4

5回目の経験点内訳

◆六掾の酒を取り戻した! +5点
◆吹舞姫たちを助けてあげた! +7点
◆ドロセラを倒した! +7点
◆良いセッションであった!+5点
◆BTで倍振り……3点
◆おまけの1点! +1点

計28点

5回目成長メモ

フルパワーアタックLv2新規取得
コンセ:エグザイルLv2→3
白兵Lv6→7
情報:UGNLv1→2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2021/4/24 第一話『大江戸超獣戯画』 24 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ
2 2021/7/3 第二話『大江戸ちゅ~る大作戦!』 16 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ
3 2021/11/20 第三話『ぎゃおす襲来!大江戸大空戦』 14 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ
4 2022/3/25 第四話『はっけよいのこった!ディスコ・オ・エド』 31 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ
5 2023/5/6 最終話・前『大祭前夜』 28 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ
6 2023/6/18 最終話・後『大江戸超獣戯画』 28 ばきょむ PC1かいり/PC2めるです/PC3なで/PC4となみ

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