“ネクタル”NPC:SPECULUM/α①
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- +107=140
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +230
- 未使用
- 145
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 150 | |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
白兵 | +3=4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | +2=3 | 知覚 | +1=1 | 意志 | +2=2 | 調達 | 1 |
運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄昏の支配者 | / | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | / | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | / | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | / | |||||
Eロイス | 不滅の妄執 | / | |||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
力場の形成 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンド間、対象の攻撃力を+[Lv×2]。[経験点修正:-5点] | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
[経験点修正:-5点] | |||||||||
緑の鞭 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
攻撃力+8[経験点修正:-5点] | |||||||||
赤色の従者 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
[経験点修正:-5点] | |||||||||
盾なる人形 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
[経験点修正:-5点] | |||||||||
鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]。[経験点修正:-5点] | |||||||||
C:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
アタックボーナス | 6 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]。1シーンに1回まで。[経験点修正:-5点] | |||||||||
拡散する世界 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
メジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。HPを20点消費。1シナリオに1回まで。[経験点修正:-5点] | |||||||||
ライフブラッド | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
従者のHP+[Lv×5]。 |
コンボ
刑罰:打屑鞭
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 8
- 5+2
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 215 | 0 | 0 | 215 | 145/360 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方針
セットアッププロセス
《力場の形成》Lv3を使用。自身の攻撃力+6。
一回蘇生後、《黄昏の支配者》《赤色の従者》を使用する。
イニシアチブプロセス
一回蘇生後、最初の行動で割り込みで使用。
マイナーアクション
メジャーアクション
リアクション
PCデータ
PC1
PC2
PC3
ARIA
エネミー作成ルール
雑魚の場合:130+PCの人数×10点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数− 1]、技能は[(PC数+シナリオ回数)×2]。
ボスの場合:130+PCの人数×25点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数]。技能は[(PC数+シナリオ回数)×3]。
なお、フレーバーやシナリオフックに用いるようなエネミーエフェクトやイージーエフェクトは自由に取得できるものとする。
継続プレイの場合、PCの得ている追加経験点(PC間の平均/3:四捨五入)を追加で使用できるものとする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 130 | ||||
1 | ボス修正 | ボス修正① | 25*4 | ちょこぼ | |
能力値:+4、技能:+8 | |||||