ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玉梓 弦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玉梓 弦たまづさ ゆづる

プレイヤー:暁

年齢
16
性別
星座
身長
172cm
体重
普通
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
+-7=18
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼いころに家族で山で落盤事故に遭い自分以外は亡くなった。
天涯孤独
経験 実は上記の事故で自分も死亡していたが、そのときオーヴァードとして覚醒した。そこをPC3に助けられた。その時から恩人として慕っている。
死と再生
邂逅
覚醒 侵蝕値 一度死んだときにオーヴァードとして覚醒し、生きながらえた。
18
衝動 侵蝕値 自分だけが生き残ってしまった。それと、〇〇〇〇〇〇〇〇〇…………。
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:経ツ祈町1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者"雷神の戦槌(IA121)" あなたが行う射撃攻撃の攻撃力を常に+10する。ただし、この効果を受けるたび、あなたはHPを3点失う。また、射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+2dする。この効果は1シナリオに1回使用可能。代償:最大HP-7
両親 遺志 疎外感
PC3 信頼 脅威
シナリオ PC1 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
光の手 1/1 エンハイ EA24 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
光の弓 1/9 エンハイ EA24 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
鋼の顎 2/2 オルクス RW41 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう 対象の装甲値を無視してダメージを算出する 同じエンゲにいるキャラクターを対象にできない シーンLv回
要の陣形 1/2 オルクス EA97 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
光芒の疾走 1/1 エンハイ EA22 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても、移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
砂の加護 2/2 モルフェウス EA83 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]こする。1ラウンド1回。
世界樹の葉 ※経験値不要 オルクス EA98 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。また、非オーヴァードは、オーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオLv回。経験点修正:-15点]
地獄耳 オルクス EA103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもいい。
無上厨師 モルフェウス EA87 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもいい。

コンボ

轟雷

組み合わせ
[コンセ][光の弓][光の手][破鋼の顎][要の陣形]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+4
8
4
20
100%以上
5+3+4
7
4
21

装甲無視+3体攻撃+HP-3
【ストレンジフェイズ】+【輝光弓】+【雷神の戦槌】

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
輝光弓 0 20 射撃 〈射撃〉 2 20m 《光の弓》を組み合わせた判定のダイスに+4個。両手持ち。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃ダイスの判定に+3個する。"リーサルシャイン"と"サイドリール"と同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 124 35 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

弓が使いたかったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
光の弓って;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
弱い;;;;;;;;;;;;

HO

キミは経ツ祈町に住む高校生だ。
自身がオーヴァードであることは一般人のPC1には無論伝えていないが、PC1は幼馴染で大切な友人である。

もうすぐ7月7日。『経ツ祈夏祭』がやってくる。学校で配られるチラシを見たキミは、PC1を祭りに誘おうと思案する。

PC2

カバー:高校生 ワークス:高校生
シナリオロイス:PC1
└P:友情/N:不安



PC1の幼なじみ。幼い頃家族で山に行ったところ落盤事故にあい、両親を失った。
自身も死に至っていたところ、オーヴァードに覚醒し、生き残ってしまった。
その時にPC3にお世話になり、先生と慕っている。

幼い時に両親を失った弦をPC1の両親は半分引き取る形でみたまやに住み込みさせてくれている。
高校に通いながら、住み込みで働かせてもらっている。
なんでもやるが、基本的に厨房にいるのが好き。
自由にさせてくれてるPC1の両親には感謝をしている。………ので、相思さんの行方不明時にはちょっと荒れた。一人で日が暮れるまで野山を探し回ってりしてた。

ちょっとぶっきらぼうだけど、世話焼きな気質。
思春期に入った男子高校生である。


電気で作った弓を放つ戦闘スタイル。(※ブラックドックではない)
強く焼きつけるそれは自身をも焼くが、それで人が守れるなら少しぐらい問題ない。
冬は静電気が酷くてヤバい。夏でよかった。

砂加護は静電気ということにさせてくれ。パチパチと微細な電流を流しているということにします。


○PC2RH ※クリック先ネタバレ

PC2RH

シナリオロイス:PC1 P:庇護 N:疎外感

「オーヴァードの事情にPC1を巻き込まないでほしい」

PC1の母・青丹にそう告げられたのは8年前。
PC1の父が失踪した頃だった。青丹は日記帳を握りしめながら、切実な思いをキミに伝えた。

「その力は危険なものだから、PC1を傷つけてしまったり、怖い事件に巻き込まれるかもしれない。私はPC1に普通の人生を歩んでほしいの」
「……だから、ね。PC1を非日常に巻き込まないで。友達で居るのなら、隠し通して」
――約束してくれる?」

キミにとってPC1は大切な友人だ。しかし、オーヴァードであることを明かしたらPC1と友人で居られなくなってしまうのだろうか。
……この力は“いけないモノ”なのだろうか?

――青丹の言葉に、キミは頷いた。
キミは現在も約束を守り続けている。自身が異能力を持つ存在だと隠して。
PC1の傍で、彼/彼女の日常を守れるのはキミだけだ。

【キミの目的は、どんな形であれPC1を守ることだ。】
【RHOの公開タイミングは《情報収集シーン~クライマックス前まで》が望ましい】

◆探索箇所開示

RHOを公開することで、以下を追加で調査することが可能となる。
しかしキミは「日記」が今どこにあるのかを知らない。
<青丹の持っていた日記>


何があろうと、必ずPC1を守る。
きっとその為に俺は生き残ったんだ。

親に置いていかれたと思っている執着をちょっっっと不健全にPC1に向けてる。
空雨さんごめん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
1 20250907-13 『久遠人』 35 びるしあ 三珠 香深/空雨玉梓 弦/暁煙上 紫乃/たいたしき

チャットパレット